+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

とびだせどうぶつの森 ぷれい1

やっと3DSを昨日起動することができました(*´ω`*)


こんばんわ。


いやぁ〜かれこれ1カ月前くらいに買ったのに
やる気と風邪と風邪と風邪と風邪で全然やる気が出ませんでしたよ。

風邪の方は暖房を付けなければ喉がやられないので
極寒の部屋で過ごしております\(^o^)/
寒いよ。部屋にいるのに寒いよ。


はい。
ということでね、とびだせどうぶつの森をやりたいがために
3DS購入!

LLにしようか普通のにしようかかなり悩んだ結果
LLじゃない方にしました。

色は白が好きなので白色で^^
普通にかわいらしいので満足です。

ちゃんと画面保護シールを張って・・・
持ち歩くことは多分あんまりないんですけど(え

にゃんこ先生に入れて持ち歩きます^^♪
ふふふー(*´ω`*)


そんでもって起動!

すごいですね!
本当に3Dですね!!

店頭でちょこっとしか見たことが無かったので、
こう自分の目でじっくり確認できたことに感動w

内臓されてる3D体験映像とかああいう映像好きだからわくわくすぎましたw

久々にゲーム起動でわくわくしましたww

だが目が悪いせいか
裸眼だと3DMAXで結構焦点が合わないというかなんというか。
両目で見ないとだめなんすかね?

慣れるのかな。


そして始まる、どうぶつの森スローライフ
ではなく!
地形厳選という村選び。

おいでよどうぶつの森の時は厳選もせず
テキトーに半年くらいやって飽きたんですけどね。
ここここここ今回は1年は頑張りたいと思っているので
厳選してみました。

何がいいのかネットで色々見てたら満足いくものが全然出ませんね。
私はリアルでもゲームでも相当運のない人間ですからね。
運ゲーは辛いw

ぬこと話すこと・・・
リセットをしまくり・・・

96回目にて妥協して村決めました。
さすがに飽きた。

もう厳選してどうぶつの森ライフはエンディングを迎えました\(^o^)/

それぐらい疲れたw
私には厳選は向いてないですね。
本当ポケモンとかでもそうだけど厳選する人すごいわ。
根気がもたん。

だんだんと名前と村名入力するのが速くなってくるレベルw

ということで私の村の地形です↓

直撮りでサーセン。

マイハウスは橋を渡った所の広い所。
家出て歩けば滝が見えるっていうね。
波と川の音は聞きたくないので、聞こえない位置ですw
歩いて聞こえるぐらいがいいんだ!

そんでもって、村長は少し離れた所で暮らしたいから住人引っ越してくんなお。
かわいいこは許す!

・川が左右どちらかから始まって下で終わる
・船着場のスロープが縦でアルパカ駅まで一直線で走れる
・広場、役場、アルパカ、駅が密集してるかつ広場は真ん中
・駅前池岩なし

が、条件だったんですけどね。
そりゃ、もっと言えば、
滝は斜め滝がいいとか
雪が星になる丸がいいとか
駅の色は・・・役場の色は・・・村人は・・・特産物は・・・とか
きりがないですもんね。

個人的にはこれでもう妥協しました。
アルパカと広場が逆だったら良かったんですけどねぇ〜
しょうがない。

もう私にやる気力はないw

芝生は多分□で駅と役場は緑色、特産物はりんご
↑このへんはこだわりないからなんでもいいんだー
りんごが出てちょっと嬉しい。
住民も誰でもいいしなぁー

ってか住民は知らない子ばかりでした\(^o^)/

おまいら誰だ。
前作にいたのか!?というぐらい私の記憶にないwwwww

ガチャとかヒャクパーとかオーロラとかオパールぐらいしか思い出せんww
オーロラちゃんこないかなぁ〜

まぁ私は、フータと喫茶のマスターが見れれば満足だ。
 
フータかわいいよフータ。
フータと小一時間ぐらい化石について語りたいよ任天堂さん。

今回は妹さんは出ないのかな?
攻略サイト見てどうやら出るようですね。フーコ楽しみ。
あんまり攻略みたくないから出し方忘れよう。

ということで、とび森ライフが始まりました。
 
しずえかわいい。しずえ困らせたい。
にしても、「はんごうすいさん」って言葉の意味が一瞬分からなかったw
はんごうってはんごうじゃないのか。
すいさんってどういうこと??

ぐぐってみたらすいさんってすいはんのことなのですね!
理解w

はんごうすいさんも、はんごうすいはんも私は言わないので何語かと思ったww

はんごうははんごうだ!w

 

苗を植え、無事に村長にヾ(*´∀`*)ノ

苗が育つまでには1年以上かかると聞いたのだが・・・
はたして成長した所を見ることはできるのか!?
あまり時計を進めたりなんやかんやは面倒でやりたくないw

あ、村名は「ねろろか村」です。
キャラ名は「ねろん」
ゲームをする時はねろんと決めているのでねろんなんですw
サブキャラ作ることはないと思うけどサブ作ることがあればはれいにするけど
ゲームは基本なんでもねろん。
発音はメロンと同じでヨロシ。

村名は他人と同じが嫌なので、
一応ネット検索してかからなかったのに決定w

何にしようか悩んでネット検索したら、しまむらとかほむらとかあってワロタw


たぬきち相変わらず元気そうで安心したw
まめきち?小さいたぬきもいてかわいかったなぁ。
あのハリネズミの姉妹とか懐かしいなぁ


落としてぇぇぇぇぇぇぇぇ。


雪玉転がしてたら雪だるまになってびびったw
しかもしゃべりやがって・・・
かわいいじゃないか!!!
ビンゴがんばろー。


壺・・・
こんな台の上に壺があるなんて!!!
どうしてなの。
どうして前転して落とすことができないの!
うずうずするじゃないーヽ(`Д´)ノ
だめだ壺見ると割りたくなるのはゼル伝のせいかwwww

と写真撮ったのはこんな感じですかな。
顔は頬染めてるやつにしました。
攻略サイト見てね・・・素で選んだのはこの顔の頬染め無しの目の上にまつ毛があるやつ
なんだけどね。
頬染めてる方がかわいいので。

さぁーて明日からも頭金の資金集めを頑張るぞー。
なんかさくさく金集められないのかねww
しんどいお。
ってかフンコロガシどこにいるんだろう??

ぞうが取ってこいっていうんだけどどこにもいないんだけど・・・・


明日になったら出てこないかなぁ〜フンコロガシw
あ、まだネットに3DSつないでないので明日あたりネットにつなぎたいですなぁ。


そいでわ(*´∀`*)ノシ