+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

ブリーチ 地獄篇 みてきたおっ。

誤字脱字あったらサーセン。
自分でも見直しする気力でねぇw



ってことで、土曜日に、ブリーチの映画見に行ってきましたー(*´∇`)ノ


平日はなかなか行けないので、もう次行くとしたら、来週の土日まで
無理だ。ということで、
入場者特典の漫画?が無くなっても困りますしねっ!!


ってことで、感想ですが。

個人的には好きですけど、なんか終わり方が微妙かなぁって感じです。
あと音でかすぎwww
難聴になるだろ、ばかwww
あと後ろの子どもが椅子蹴ってきて、うざすぎるwww
いいところで蹴るなや!w



以下ネタバレです。


◆本編
・ウルキオラがぁー
 いきなりウルキオラVS一護のあの、TV回のを、
 もっと作りこんだ感じのやってて、嬉しかった!
 ウルキオラをまさか、見れるなんて。
 んでもまぁ、喋っては無かったですよね?
 高速で戦う所だったんで、早くて目痛いw
 目悪いんだからねっw
 とりあえず、もう1度見たいんですけども…
・一護
 あれ、花瓶のシーン…
 あの3人組ってアニメ初期に出てた人に似ているような…
 似ていないような…
 だいぶ記憶にないけど。
 とりあえす、
 あれは花瓶じゃない!
 カゴじゃなかったか?
 カゴ型花瓶…
ルキア恋次
 お前は関係ない、関わるな。みたいに言ってたけど、
 なら、一護の前に現れないのが、一番いいと思いますw
 と思いつつも、
 一護と恋次の絡みとか、ルキアが間に入ってとめる所とか、
 見ててよかった♪
・学校
 なんだ!
 石田と一護のアイコンタクト(*´Д`)たまらん!
 チャド相変わらず固いです。
・マント
 マントの敵さんが、一護の妹をさらう。
 あれ、黒糖(コクトーさん)なんで、カリンちゃんだけ助けたんだろ。
 あ、そうか。
 1人は誘拐されないと、一護が助けにいかないからか。
 カリン助けてれば仲間だと思うもんね。
 にしても、おやじ、都合よく会合へ行くw
地獄の門
 あれ、顔見られたら、地獄の人に見つかるんだ。
 なぜ、黒糖は見つからない。
 顔全部じゃないからか?
・黒糖に詰め寄る一護
 妹のことになると必死です。
 黒糖さんが、一護の家?病院?に素直に付いてきてるのかわいい。
 フード?スカーフ??
 はずしたら、あら、いけめん。
・地獄へ乗り込む
 今回は、一護が、やっとこさで主人公だし!←
 一護と、ルキア恋次と石田で乗りこむことに。
 仲間呼ぶのかなぁ?って期待してたけど、残念。
・地獄ってどういう設定なんだろ?
 って思ってたけど、死ねない設定なんだね。
 地獄の番人に何度も食われて、戦闘気力さえなくなって、
 砂になる…
 んで罪を償う…。
 怖いのぅ。
・マントを取る敵
 なんか、カマーみたいなんいるぞwwww
 しかも石田担当\(^o^)/
 雨竜は、こういうキャラによくあたる子だと思うw
・ざびまる。
 今回は、ざびまるなめんなお!!!と言ってた通り、
 いつもは、移動に使う便利な子だけど、今日は戦うんだお!ってぐらい、ざびたん頑張ってたw
・こける一護
 助ける黒糖たんかわゆ。
 だが、裏がありそうな匂いプンプン
 妹を助ける変わりに俺を助けろ?一護、いいよって約束してるんじゃねーよw
 そりゃあんた、牢獄から脱獄を手伝うのと同じだろ。と思いつつ見る。
・生き返る。
 敵さん生き返るの早い!
・朱蓮
 なんだろうね。
 アムロに聞こえて集中できなかったw
 とりあえず、見た目は若干かわいいw
 自由を求めて一護を呼んだ。って言ってたけど、
 あの、スーパーマントがあれば、現世に出ることも可能なんだし、
 もう半分自由じゃないのか?
 それに、地獄で、あれだけの元気があるなら、死んでもまた生き返るからいいや。
 って感じにもなりそうだが…
 食べられたくはないけど…
 あれ、死んだ?
クシャナーダ
 だんだんかわいく見えてくる不思議。
・裏切る黒糖
 黒糖の剣がああああああああ
 とうとう正体表しました、黒糖。
 顔半分は恐ろしいです。
 性格も嘘見たいに変わって…
 あの溶岩斬ったりしてる所、ご乱心だなぁ…と思った。
 結局、朱蓮はただの噛ませ犬…というか、なんというか…
・虚になる一護
 あらぁ…
 相変わらずの破壊力です。
 妹さんはうまくキャッチしたけど、ゆずちゃんに攻撃しないかどうかハラハラだった。
・鎖を切れば、地獄から離れられるのですね。
 バンバン斬れてるあたり、やっぱり一護の力は特別ってかすごいんだなぁ。
恋次
 いざという時には…ということで、どうなるのかと思っていたけど、
 強制的に現世に送る方法の術式みたいなのがあるのですね。
・一護とゆず
 一護めっちゃ取りみだしてた。
 まぁ、妹が死んでたら、そりゃそうだけど。
 妹の前で泣いてたけど、じいちゃん…泣
 なんとかして、死神のみなさんが助けてあげるのかと思ってたけど、
 ゆず、まさかの復活!
 結局、ゆずちゃんはなんで生き返ったのかよくわからない。
 鎖を一護が斬ったってことなのか??
白哉
 ルキアは誇り高き…
 お兄さん!ちゃっかり、またかっこいいこと言ってますけど、
 ほんと、白哉らしいなぁ。って感じ。
・一護家
 おおおおおおお織姫!!
 おま、一護宅に!!!
 昔は織姫大嫌いだったんですけど、
 まぁ10年の月日で、好きになりましたけどね。
 今回の織姫の服かわいかった。
 上の服欲しい←
 服もさておき、また地獄いくの?って所、
 一護の背中にポンッって!!!
 おま、ずるいだろバカー。。。
 私にも飲み物くれー!←急いで劇場入りしたので、何も持ってないw
 最近、一護と織姫の絡みで2828するから人間怖いもんだ。
日番谷
 浮竹さん!乱菊さん!
 今回死神の皆様あまり活躍無かったですからねぇ。
 まぁ全員出そうとすると、ちょこちょこ入れないと大変だし、あれぐらい限定したのでもいいのかも。
・一護のことは皆さん分かっているということで、地獄門へ再び突っ込んで行く一護。
 あっさり、黒糖の所へたどり着いたんですが、
 なななんと!
 ルキたんはすでに死亡とのこと!
・溶岩みたいな中から、すっぽんぽんのルキたんが出てきたではありませんか!
 誰もが反応したに違いない。
 死ぬ前の戦闘で、触手にやられたルキたんも良かったけど、
 まさか、裸で生き返るとは…
 すぐに、あの白の着物みたいなの出てきたけど…
恋次と石田はまさかの腐敗中www
 茶色だおw
・一護、虚化はしないと言っていたものの、やはりなってしまう。
 まぁ自分で角折ったりして、自制してましたけども。
 そんな一護の思いと、地獄の門番達の思いが届いたのが、
 一護、変身www
 黄金一護になってたwwwww
 なんか、あんな格好どこかで見たことある気するんだけど、
 一護すごくかっこよかったよw
 地獄一護、母さんが、TVでまた出ないかしら。とか言ってたwww
 そうだね!
 ぜひ、TVでも地獄のお話やってほしいよねっ!
 今回のやつ、時間系列よくわかんないけどw
 ウルキオラの戦い後ってのは分かるけど、
 からくら町から藍染達どこいったし!って感じだw
 きっと家に帰っていったん寝ている時に起こったに違いない。
・クシャーナ。
 なんかポケモンみたいな名前になったぞwww
 クシャナーダだw
 跪いてたなぁ〜
地獄の門番の力もあり、黒糖さんは地獄の地下深くへ連れて反省させられました。
 一護が、黒糖さんを殺しちゃうんじゃないかと思って、ドキドキしてた。
 だって、一護が、黒糖を殺したら、妹を傷つけられた仕返しにやったって、
 犯罪者と同じじゃない。
 だから、ちょっと心配してたけど、地獄で反省ということで、良かったです。
恋次に黄金一護…
 黄苺姿を見られ、えぇ!?みたいになってたけどw
 あれはあれでよかった。
 展開が、若干早い気がしたけど、時間的に仕方がないよね。
・黄一護変身を解いたら、クシャたん襲ってきたおwwww
 今までの跪いてた姿どこいったしwwwwww
・んで例のごとく、もう地獄の門閉じちゃうけど、
 一護達まだかなー?ってとこで、
 ひょいっと地獄門から出てくる一護達みて、あ、ブリーチらしいな。って思いました。
・ひっつんも相変わらず、乱菊さんの胸に押しつぶされてたしwww
・妹二人が一緒に寝てるところとかもうほほえましすぎた。


いやぁ〜個人的には好きでしたね。
主題歌も好きです!
かっこよすぎる。
とりあえず、これから見に行く人は歌終わって最後までいるべし!


声優さんの名前は見ようと思ってたんですけど、映像に見とれてて、見えなかった\(^o^)/
まぁ、知ってるからいいけどw


個人的には、あんまり人数も出てこなかったし、見やすかったかなぁ。
だが、もう次回作は無いのではないかと不安w


ネタ的に大丈夫なんだろうか…


◆入場者限定漫画
・ポスターいい!
 先生の絵?というかあの、アニメ絵じゃない方が個人的に大好きです♪
・朱蓮
 朱蓮かわいいよ、朱蓮。
・アーロニーロとザエルアポロ
 地獄に送られたんだなwww
 虚も、地獄に送られるのか??
 たしか、生前悪い行いをした人はみんな、地獄に行くんでしたよな。
 アランカルって、もともとは、やっぱり人間なのかな??
・漫画は半分くらいで、あとの半分は、キャラ設定とかいろいろ。
・袋とじは…
 黄一護が…!
 スカルクラッドって名前ついてた・゜・(PД`q。)・゜・
 にしても一護。
 実にいい体である。
・黒糖の右半身どうしたのかなぁ?と思ってたけど、(劇中で出てたらサーセンw)
 ミイラになってたんだね…
 あれ、これ、本から見たら、確かに左だけど、次のページは右…。
 混乱w
・あれ?
 ところで、最初に骨から肉が付いてきたのは、
 黒糖か?
・地獄に鎖の捕らわれた一護
 おぉ!
 表紙はそういうことか!(今更気づいた子)
 ってか、構図案1欲しい!!!!
 どこにある!
・なるほどー!
 クシャたんが襲ってきたのは、一護に力を貸したんじゃなくて、
 黒糖を倒したらもう用済みってことで、襲ってきたのか!
 理解理解。
・織姫のホットパンツwwww
 60デニールのタイツにこだわってみましたとかくそふいたwwwwwwwww
 確かに力入ってるな、とは思ったけどさー
 全ての男性ファンwwww
 いや、女の私も足いいなぁと思ってみてたよ。うん。


◆パンフレット
 表紙が、門仕様w
 ちょっと、打つの疲れてきたから、パンフの中身感想はまた後程UPするかもしれない。
 あと、なんとなく買ってみた、ガイドみたいなやつも。
 画像つけてみる。

 左の骸骨(地獄門)がパンフで、
 真中の一護たんが、入場者特典漫画で、
 右の一護たんが、ガイドで、
 上の一護たんが、前売り券w
 んで、右上のが、入場者特典漫画の太さですw


 以外に薄かった。
 当たり前かww


なんかもう1回みたら、また別の視線で見れる気がする。
色々と。



余談。


・相棒
 相棒×ムービックスの宣伝良かった。
 ヨネザワさん歌イイ!
 あの、みんなで笑えば〜のとこ、唯一笑ってないあの名前忘れたけど、
 刑事に不覚にも萌えたw
・ナルト映画化!
 ですよね。
・ワンピース映画か!
 しかも3Dwwww
 眼鏡の3Dじゃなくて、きらりみたいな3Dなのか…?
・トリコ映画化!
 おぉおお!トリコも映画か!
イナイレも映画!
・にのと松のも映画!
なんかいろいろとすごく楽しそう。