+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

ワンダと巨像 2体目

はい、久々のワンダと巨像です。
本当ね、久しぶりにすると操作方法が分らなくてwww


なかなか苦戦しました。


ってことで、今回は2体目の巨像さんなんですが。


4本足の犬みたいでしたねー。
あれは、犬さんですかね??


まぁそれはさておき戦闘。


今回の巨像さんは足の裏が光っていたので、そこが攻撃ポイントだ!
と思って攻撃しようとしたんですが、


剣で攻撃がなかなか当たらない件。


30分くらい足に剣で攻撃を当てるように頑張ったのですが、
2,3回当てて、巨像がひざまづきましたので上に登って。


頭の急所を攻撃したら、なんと急所がなくなって、攻撃が効かなくなったではありませんかww


はぁ?えぇ?
と思って、うろうろ・・・


どこにも光っている部分がないので、いったん降りたんですよ。


もしかしたら、時間が経過したら出るのかな?
と思って。


が、そんなわけはないだろということで、目が光っていたので、目を攻撃すればいいんじゃね??
ってことで目を狙うことを決意。


剣で目とどかないよぉ〜
ということに気づき、剣を出したりしまったりしてたら、弓を持ってることに気がつきましたwww


ので、これで目が狙えるわ!
と思い。
敵の正面に立ち目を狙う。


くらえ!目つぶし!


が、無反応。


そりゃそうだよなww
目つぶしのゲームなんか恐ろしいわな。


ってことで、また敵を観察していたのですが、
弟がぽつりと、
耳が片方折れてる!
と言ったので、じゃぁ反対側の伸びてる方攻撃したら良いんじゃねーか!!


と思い、また足に弓で攻撃して(こっちの方が剣より当てやすかったorz無駄な30分ww)
耳(つの?)にたどりつき、剣でつきさす!


弟いわく効いた!って言ったんですが、
巨像さん倒し終わったあと弟が攻略サイト見たには耳は関係ないらしい・・・(←羽玲は攻略なしでこのゲームクリアするつもりですので、みないですw)


あれ??


んで、2回目攻撃しても効かないので、頭、耳、の次は???
ってことを考えたら、もうお尻しかないやん!


ってことでお尻の方へ移動。
さっきまで何もなかったのに、ここが弱点ですよ〜って光が出てました。


ので、ケツに2,3回ぶっさしてやってクリア☆


1体倒すのに1時間ぐらいですかね〜


あと14体?いるのかと思うとめんどうですwww
ボスどんだけ強いんだ?


3体目も頑張ります☆