+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

劇場版 BLEACH ブリーチ The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸

劇場版 BLEACH ブリーチ The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸
を見てきましたよぉ。


以下ネタバレですので、見たくないかたは閉じましょう。




いやぁ〜すばらしいですねっ!
日番谷好きの羽玲としては、たまらんです。


今回見るにあたって、
もう一つの氷輪丸って書いてあったので、氷輪丸に似た斬魄刀を草冠宗次郎が持ってるのかなぁと思ったんですが、そういうわけではなかったんですねー。


もう一つの氷輪丸。
それは、日番谷と草冠、両方が斬魄刀、氷輪丸を手にしてしまったというもの。
普通、斬魄刀1本(ごめん数え方忘れた笑)には1人の所有者というのが古来からのならわし。


日番谷と草冠は氷輪丸の所有者を決めるために戦うことに。
ひっつんは、草冠と戦うぐらいなら斬魄刀を捨てる!とまで言っているんですよ。


でも、中央四十六室の、おじさん・・・
いえ、お偉い方が許してくれるはずもなく、草冠は氷輪丸が欲しかったので戦います。


しかし、日番谷の方が圧倒的に有利な状況で、
草冠は、んー・・・・
けいぐん?(あの砕蜂がよく連れてくる人です)
により最後の攻撃をくらい、倒されてしまいます。


もうひっつん走りよって草冠ー!って言ってるんですよぉ。


せつない。


あぁー思い出しただけで懐かしめる(言葉がへんなのはてんぱっているんだ!)


んー。
なんか書き方が気に入らないなぁ。
やっぱいつもどおりの方がいいな(え)


文章形態苦手なんですよきっと。。。。


よし。


この前、BLEACHの映画公開前SPみたいなのしたじゃないですか、あれで序盤の序盤は終わりっすよ(笑)
あぁーこれかー。
まだやってんのかーって感じでね。


まぁそれでも楽しめるんですけどねー。


羽玲はムキムキ裸男が気になってしょうがなかったです。
なんで裸なんだろーってめっちゃ考えてました。


まぁそこはどーでも良いんですよ(いやいや)
オタ目線でいかせてもらいますね。


たぶんストーリーとか作画とかの感想は他サイトにもあるだろうしね。


一番の見所は!!!!


日番谷が一護のベッドで寝ているところなんですけど
一度、目が覚めて、一護がどうしたんだ?的な理由を聞くじゃないですか。
日番谷は話そうとしないんですけど、一護もそんなに聞かないんですねー。
まぁこれはこれでムフフな感じなんですけど、
その後に、傷が深いから、もう少し休ませてくれって言って、ベッドにころんって寝転がるんですよぉぉぉぉ。


まぁその形のかわいらしいことかわいらしいこと!!!



ここは一番の見所ですよ(まて)



一ひつ好きの羽玲としては、一護が日番谷にピース・・・
いえ、2つの選択肢を示していたのを戻るにしてくれればよかったのにと思いましたね(こら)


ってことで、文章形態は苦手なので箇条書きでー(笑)


日番谷
 いやぁもう主演映画ってことでうれしいのなんので見に行ったのですが・・・・
 なんか、それほど映ってる時間が多いってわけじゃないですね。
 まぁがっかりはしないように他キャラ全員にスポットが当てられていたのでそこは嬉しいところだったんですけどねー。


 ひっつんかわいいですよねー(いきなりなんだ)
 お賽銭箱にバーン!!!って当たった時は『お賽銭箱大丈夫かぁぁぁっぁぁぁっぁぁ!!!!』って思いましたよ(笑)
 まぁひっつんが無事でなによりなんですけどねー。


 アニメOPで、ひっつんの心臓の方がなんか白い筒みたいなので貫かれてたじゃないですか。
 もう、誰なんだ草冠か!!!???と思ってたんですけど
 修兵でした(わぁお)
 攻撃ではなく縛道だったかな・・・・・(記憶力は悪いです)
 それでも捕まるわけにはいかないと仲間を攻撃してしまうところとか辛いですよねー。
 でも殺さないで攻撃したので少しは手加減したのでしょうか・・・・って卍解してたか。
 乱れた髪がすてきだったvv


 小さいころもかわいかったんですよっ。
 若し頃はいいねぇいいねぇ(変態か)


 乱菊さんに「ありがとう」って言った時とか本当よかったよなぁ。
 あと「後ろを任せる」だったかな。
 一度、裏切って、それでも遅くないから副隊長に任せるって・・・。
 あぁいいですわぁ。


 ここは見所だな。うん。


 最後に草冠を殺すところもなんだかねぇ・・・。


 あ、あと羽織を丁寧にたたんで机の上に置いているところとか、ひっつんぽいなぁって思いましたね。


・一護
 一護が結界やぶるのむちゃだな。
 斬っちゃえか(笑)


 砕蜂のことは知らなかったみたいだけどね。


 今回、主人公は一応一護だから最後のとどめ刺すのも一護かなぁと思ったんですけど、大きい敵を倒すのは一護でしたね。
 攻撃の仕方も新しくて良いと思いましたねぇ。
 

 あと一護のへやでルキアとふっとんでいるところとかね。


ルキア
 斬魄刀開放しまくりですねーっ☆
 相変わらず強かった!


 メノスに踏み潰されそうになったのは危なかったね。


・石田 チャド 織姫 浦原
 石田の攻撃はすごかったですね。
 あのいっぱい撃てるやつで攻撃してましたし。
 一護に当ててないのはさすがだね。


 チャドは、なんとかの〜ディアブロとかいうのをやってたんですけど・・・
 強かったね。


 織姫と浦原さんはいてもいなくてもよかったようなぁ・・・・



・一番隊
 じぃが。
 もう頑固なんだからぁー。
 ひっつんを少しはたすけてやってくれよぉ。


 まぁ最後には斬魄刀を解放してソウルソサエティを守ってましたしね。


 隊の人みんな副隊長と一緒の、白い羽織着てるのにはびびった。



・二番隊 夜一
 砕蜂と夜一さんのコンビはやっぱよかったねー。
 砕蜂斬魄刀の弐撃決殺でも死なない敵とかね。


 二人で瞬閧を使って戦っているのはよかった。


 副隊長にも出番が結構あったのがよかった。
 「らっきょ頭!」
 恋次ナイス!!!


・三番隊
 ギンはさすがにでてこなかったけど、乱菊さんがギンのことを思い出していた。
 どうしてみんな何も言わずにどっかいっちゃうのかな・・・・って。


 吉良は、日番谷を捕らえるために現世にて神社で戦闘。


 なんかあっさり負けてしまったようだ(笑)


 でもEDで吉良が病院でベッドに足をつられていたのできっと骨折したんだろうな。
 飛ばされて折れたのか、氷ですべったのか。。。。


・四番隊
 総隊長に、反論をしていたなぁ。
 ひっつんをかばうなんてやっぱ瀞霊廷の母だ。
 

 戦闘には参加できないけど、戦闘を副隊長と一緒に見守る、良いお母さんだった。
 あれ、後半どこいった?


・五番隊
 ヨンさま、桃ともにでることなく。


 でもルキア日番谷の幼馴染ということで話を聞きに行こう!ということだったが、まだ病床に伏しているようだ。
 大丈夫か?


 草冠も日番谷が隊長になってとどまっているのは雛森のせいか?的なことを言っていたな。
 日番谷は関係ないとか言ってたような・・・・・。


・六番隊
 ルキアがピンチのときはいつでもかけつけるぜ☆
 な白哉
 殲景・千本桜景厳であの黒い別空間みたいなところにルキアや一護、恋次をいれて、油断するなと。。。。


 部長!!!!
 油断せずにいこうだったらふいてるのに(え)


 恋次は、卍解をまたもや道にして渡れ!と。
 え、あの卍解ってそういう使い方メイン?(笑)
 狒骨大砲はやったか。


・七番隊
 ワンワンは外でソウルソサエティがなくならないようにカバー。
 卍解してた???


 副隊長さんは、敵に向かって突入⇒ふっとぶ。



・八番隊
享楽さん大活躍かと思いきや、草冠にやられたんですね・・・・
 でも、七緒ちゃんから散歩してくるって言って離れたことはやっぱ守ったってことですよね??


 七緒は私のせいだって泣いてましたけど・・・。
 それは違うよって言ってる浮竹さんはやさしかったな。


・九番隊
 とうせんあみめはでず。
 修兵はすんごくがんばってたね。


 でも斬魄刀はやっぱ解放してくれなかった。
 けど縛道を使っていたので、そこはかっこよかった。


 最後のEDであんまりダメージおってなかった感じだし、上半身裸+包帯でベッドの上とかやばい。
 はやくDVDかTVでまじかで拝みたい(変態が!)


・十番隊 ひつ除く。
 乱菊さん切なかっただろうなぁって思う。
 隊員も隊長をただまっているだけなんて嫌だぁ的なことを言ってましたが、
 副隊長が自らの斬魄刀を差し出し、隊長を信じて待つ。
 といったときはあぁこれが副隊長。
 ちゃんと信じているんだなと思った。
 

 隊長のことを何も知らないと七緒とかに愚痴をもらしてたけど、最後に一緒に温泉に行こうとしてたのには笑った。
 あのセリフだと何があったんだろう?(ふふふ)


・十一番隊
 やちる、しゃべった???
 聞き逃したんですけど。


 今回、劇場で笑いが起こったのはやはり剣八でした。


 あの不死身さはみんな笑うよ。


・十二番隊
 マユたんがまた暴走してたヨ。
 ネムたんはしゃべってたけどあんま・・・・活躍してなかったカナ?
 マユたんは卍解して、ソウルソサエティを守ってたね。


・十三番隊
 副隊長sは今回も争ってましたねーっ。
 
 浮竹さんは今回がんばっていた。
 いつも床にふしてるのは俺なのに・・・・って享楽さんのそばにいましたし♪


 やさしい方ですー。 
 瀞霊廷のお父さんだよ(笑)



・草冠宗次郎
 石田さんが声優ということで期待していたのですが、よかったですね。
 氷輪丸の斬魄刀解放の声とかもよかったぁ。


 最後の「もし・・・・」とかなんですか次ー。
 みたいな。
 なんか、あんまり理解できなかったんでもう一回みたいですわ・・・・(滝汗)


 王印を使って、氷輪丸を解放して、なんかでかい怪物みたいなのになってたね。
 なんだよあれ。
 遊戯王にでてきたやつか?(え)


 城も出てきたけど、ラピュタを少し思い出してしまった(笑)


 あれ、EDのときもあったけどどうやって処分するんだろうなぁ〜
 あのままか?(笑)


・イン、ヤン
 ミニスカ〜。
 アランカルなのか・・・?
 番号はないからエスパーダではないのか。



 攻撃が特徴的だったね。



 最後はでっかい虚になってたけど(笑)


・一護家
 お母さん出てたし、妹でてたし、お父さんでてたし。
 あそこは感動部分なのかな?


 うちの母さんは泣いていた(笑)


 パパさんはやっぱかっこいいですね。
 強いし。大きい人だなぁって改めて思った。







今回の映画は戦闘シーンも多かったしよかったんじゃないかなぁって思う。
前とどっちがいい?って聞かれると、かなり困る感じ。


これはこれで、いい作品だと思う。




ここまでのご拝読ありがとうです。




劇場にはちびっこがいっぱいで正直あせった。



だが、屈する羽玲ではないぞ。



次はグッツを通販で買わなくてわ。
劇場にパンフしかなかった・・・・・



乙!!!!