+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

第三弾「Fade to Black 君の名を呼ぶ 」

見に行ってきましたー♪

いやぁ〜よかったよ。
BLEACH好きなら見に行くべきだと思うよ!!


という感じです。


以下、本日の日記は感想だけですので、
ネタばれOKな方のみ読んでくださいね!













ってことで行ってきた、BLEACH、Fade to Black 君の名を呼ぶ
です。


ねー、もうワクワクドキドキですよ。


最初に感想を言うと今までで1番良い気がする!
1作目もよかったんだけど、2作目は・・・な感じだったけどひっつんが好きだったのでw
3作目はよかったー♪
いや、まぁ、たぶん今日見たからだろうけどwww
全部大好きなのには変わりないです。


はい、ということで振り返ってみたいのですが。
例によって私の感想は箇条書きで書いていきます。
順番ごちゃまぜです・・・私の記憶も刈りとられてしまったのかも(まてまて)




・ピアノ
 マユリの研究所のパソコン?みたいなのが、教会とかにあるパイプオルガンみたいでびびった。
 あれは楽しそう!!!
 研究もできるし、ピアノも上手になるというすぐれものですね←


・暴走
 どうやって瀞霊廷がボロボロになるのかなぁ?と思ってたんですが、
 マユリ様が敵の弟の方に攻撃されて、研究していたことの記憶を刈りとられてしまったようです。
 これはなんだ?お前はだれだ?みたいになっててうけたうけた(おい
 ↑セリフは覚えてないです^^;
 で、マユリ様が、ネムの制止を振りきって斬魄刀を使ってまで暴走。
 内部の破壊活動を行うマユリ様はすごかった。


・こてん。
 マユリ様、記憶狩られたせいかは知らないですけど、ひぃぇぇぇぇ!!!みたいに叫んで走って逃げてるときに、
 こてん。ってこけたのは、まじかわいかった!!!
 ここマユリファンにはたまらないね!
 DVD出たら何回も戻して見たいです( *´艸`)


・かちん
 更木さん固まってしまいましたよw
 最初の方で固まってしまったもう出番がないのかと思った。


・あなたの記憶を消す
 案外ルキアあっさりと切られました。
 いや、まぁ、実際に肉体的に切られたわけじゃなくて、貫通能力的な感じっぽい。


・一護、ルキアを忘れる
 一護はルキアのこと忘れないのかなぁ?と思ってたんですが、一護もルキアのこと忘れてました。
 一瞬ですけどね。
 コンが姉さんは姉さんだろ!!見たいにいってたんですが、そんなコンを無視して寝てたら、ハッ(゚Д゚)っと思いだしたんですね!
 このときの一護の寝返りがかわいかったですvv
 前作のひっつんのベッドの寝方もかわいかったんだけど、一護もたまらんねぇ。


・記憶
 一護がルキアのことを忘れて、あれ?みたいな感じになって走馬灯のようにパッパッパッパッって画面が白黒で変わるんですよ。
 それがだんだん早くなっていってもう目が、目が目がぁぁぁぁぁぁぁあ!!!
 になりそうだった。
 もう少しどうにかならんのかね^^;
 アニメで見たことある映像だけど、もう少しゆっくり見たかった。
 ってか目の負担がやばいっすw


・浦原さんのとこへGO
 浦原さんも記憶なくしてました!
 うるるとか、じんた?が、警戒してたのは、記憶がなかったからでしょうか?


・ソウルソサエティ
 浦原さんに頼んで、ソウルソサエティに送ってもらうんですが、
 まず最初に一護が会ったのは、修兵。
 檜佐木さーん!って話かけたのに、貴様何者じゃー!!みたいになってましたw
 修兵は怒りっぽいもんねぇ・・・
 そこが魅力なんですがvv


 で、さすがに倒すわけにもいかない一護なので、軽めに戦闘。
 恋次も加勢するんですけど、なんで俺のこと知ってるんだ!?ルキア?誰だそりゃ。みたいになってました><


 でも一護VS死神さんって見てて楽しいですよねww


・狛村
 修兵、恋次の次は、わんわん。
 卍解やっちゃいましたー。
 一護も手加減したのか、卍解の足元らへん狙ってましたよね?


 若干狛村さんがソウルソサエティを破壊している気がするw


ルキア目覚める
 姉がルキアに抱きついてましたね〜
 元気な子だよまったく。


・リョカを捕まえろby総隊長
 一護のことは忘れているので、捕まえろとの命。


・弟萌え!
 ソウルソサエティでバンバンガシガシやってる一方、ルキアの方は
 今回のオリジナルキャラである、姉と弟と会話中。
 私は、なぜここにいるのか?みたいなことを言ったんですが、姉が、どう伝えるべきか戸惑ってたら、弟がそっとフォローしてたのが、よかった。
 というか萌えた。
 こういうキャラは私の萌のツボを刺激しますwww


・ふすまふすまふすまふす(ry
 白哉は、恋次から聞いた情報をもとに、部屋の散策をw
 ふすまを開けまくって部屋中ぐるぐるしてました。
 どんだけ朽木家はでかいんだYO
 私もやってみたいわ!!
 で、ルキアの部屋らしきところへたどり着いたのですが、なんなのか分らない件。
 しかたがないので、仏壇で緋真の写真を眺める・・・


・一護現る
 しばらく会話してたのですが、朽木家の護衛がきてしまって話は中断。
 白哉は、緋真の生まれた場所を教えます。
 この人いい人だよなぁ〜逃がしてくれて・・・


恋次
 お前、隊長の家で何やってんだごるぁ!
 みたいなノリで恋次がやってきます。
 普通に朽木家にほいっほいと塀を乗り越えて入っていいのね。
 隊長のピンチ・・・に現る副隊長素敵ですvv


・お前は言っても分らねぇよな?
 ってことで、一護が恋次は言葉で言っても伝わらないので、体に教えてやることに。
 あぁ〜映画のこと毎回BL目線で見てるわけじゃないですけど、一護恋次萌える!!!
 白哉恋次的にもいいですしねっ!!!
 若干思い出したみたいだけど、いやいや、気のせいかーって感じでしたね。
 卍解も、恋次はできるんだけど、ルキアを助けるときに覚えたから、俺は卍解なんてできねぇ!と思ってるらしい。
 ザビマルは、なんで卍解しないのー?みたいになってましたけどねww


・緋真緋真緋真緋真緋真緋真緋真緋真緋真緋真緋真
 ごめんなさい、興奮しすぎました。
 動く緋真さんがあまりにも美しすぎたので。
 もう白哉と緋真本当美人すぎる!!!
 ほのぼの会話に癒された。
 白哉の緋真を大切にする気持ちがはんぱねぇです!!
 このシーンは本当見てもらわないと伝わらないです。


・日記
 緋真が、見つけなければならないと記憶の中で言うので、白哉は、自分の日記を読み返します。
 もうね、白哉が日記をつけてたことにびっくりw
 しかもルキアのこと発見したみたいですw


 日記に今日は緋真が・・・・みたいに書いてあったら萌えるのになぁと思った今日この頃。
 いや、文字は読めないんだけどw


・コンw
 コンがくんくん・・・ってやってルキアの匂いがする!って。
 いつからそんな能力が備わったんですか??w


・戦闘
 ルキア、姉、弟といるところに一護遭遇しちゃったんですけど、
 弟VS一護がかっこよかった。
 というか弟の動きがかっこよかったw


 ルキアの方は誰?なんか懐かしいなぁ・・・みたいになってた。


・マユリに会う浦原
 檻に閉じ込められてるマユリに浦原さんが会いにいってましたw
 若干懐かしいなぁと思ったり。私がねwww


・落ち込む一護
 ルキアだけは自分のことを覚えていてくれてると思っていたのに、覚えてなかったから、相当落ち込んでいる模様。
 コンが一護の周りを歩いたり、話しかけてるのに無視。
 怒って、一護に説教して、一人でどっかに行っちゃうんですが、
 それがきいたのか、一護復活!
 一護がまだ覚えているんだから、絆は繋がっているんだよな!!!って。


 そういえば、ルキアが書いた置手紙で思い出したが、
 あのカブトムシがゴキブリだという一護にはうけたw
 たしかに見えないこともないw


・100年
 私は何をしていたのだ??というルキアに対して姉は、若干混乱しつつも、ルキアに会いに来るために100年もかかったのよ?と。
 あれは、少しイライラするよなぁ〜
 姉はルキアのことが好きすぎてどうしようもないんだろうけど。


・ひっつん!!!
 きましたひっつん!!
 一護が元気になって行くかー!って時にきました。


 ひっつんが、なぜ俺のことを知っている??みたいになってましたけど、
 一護は元気になったので、一緒にいた、一角、弓親、冬獅郎の名前を読んで笑うという。
 本当元気になってよかった。


・戦闘
 一角VS一護
 相変わらず連打攻撃ですね一角さん。


 日番谷VS一護
 ひっつんが縛道使っててテンションあがった!!
 かっこよすぎるぅー。
 名前は忘れてしまいましたorz


・一護ピンチ
 縛道によって囚われてしまった一護のピンチに恋次登場!
 頭では、敵だってわかってるのに、俺の魂が敵じゃないって言ってる!!とか言いだし、仲間にw
 恋次・・・・


・総隊長
 話し合いでまた、見逃がすのかなぁ?と思ってたら総隊長自らやってきました!!!
 セイレイテイから出るなんて!!


 さらにピンチになってしまったのですが、浦原さんと夜一さんが登場。
 浦原さんの話術によって総隊長納得www
 じいさん甘すぎるwwww


 というか、浦原さんが、みんなが一護を倒さない理由としては、彼に何かの恩があるから。
 とか言ってたんですけど、
 どうみても3,5,9番隊の隊長いない時点で、あれぇ?ってなってるだろうがwwww
 隊首会の時に気づけwwwwww


・お姉ちゃん
 ルキアが倒れてしまったりしたので(多分)
 姉と弟の会話。
 弟の「おねえちゃん」って呼ぶ声がたまらんです!!
 弟は姉が好きなんだなぁって思った。
 うちの弟もあんなのだったら萌える。いや、実際にやられても気持ち悪いだけだけどww


・呼び捨て
 行くぞ、恋次!って一護が言ったら、恋次は呼び捨てすんじゃねーと。
 呼び捨て嫌なのねww


 2人でルキアを助けにいくのですが、恋次ルキアのことを全く覚えてなかったので、一護きれてました。
 お前が、ルキアのそばに一番いただろ?
 って言ったら、恋次も少しは思いだしたみたい。
 そんな少女がいたような・・・いなかったような・・・顔はもやもや〜みたいな。


・原因
 浦原さんが今回の記憶がなくなった原因話してたんですけど、
 これってもう浦原さんとマユリが結局悪いんじゃないのか?と思うんですけれどw
 危ないことしてるからこういうことになっちゃうんですよ!!


・一護、ルキアの記憶は消えたのに、なぜ刈りとられたマユリは消えなかったのか?
 私も映画見ながら疑問に思ってたんですけど、マユリ様は記憶のバックアップとってるらしいですwww
 そんな話聞いてねぇYO


 マユリの体本当どうなってるんだ?


 まぁ、もともと変な人だしな。ってことで一件落着。
 まてまてーい!!!w


卍解
 ルキアがいる建物の中に入ろうとしたら、姉が暴走して、もうごちゃごちゃになって建物がふってきたりしてたのですが、
 恋次卍解を。


 まぁ、例によって恋次卍解は乗り物なんですねーw
 もう恋次卍解は一番乗り物に使うのが良い方法なんじゃないかと思えてきた。
 ざびまるどう思ってるんだろw


 恋次が、一護に、へへ、卍解できるんだぜ〜♪みたいに自慢してたけど、あっさり、知ってるよ。と返されてましたww
 一護ー!!!!


 BGMはあのもりあがるやつですよ!!これ聞くとわくわくするよねっ!!!


・到着
 ルキア一行の元にたどりついた2人ですが、
 一護が説得してみようとこころみてみます。


 んが、姉がそんなのゆるさねぇ!!みたいな黒いオーラだして戦闘する気まんまん。
 もうぶっころす!!って感じでしたね。


 弟はルキアもふっとばされて、あわわわわって感じでした。
 姉を止めるべきなのか、どうなのか・・・
 まぁ、そんな弟がかわいらしいのですがw


・自ら・・・
 ルキアは死神だった記憶がないのですが、
 ルキアが一護の方へ行こうとしたから、思わず
 「ダメ!死神に戻っちゃ!!!」と。
 まさかの墓穴をほりましたぞー!!
 弟があちゃ〜って感じでしたし。
 それでルキアは少し、姉たちに対して疑問が膨らんでしまった模様。


・合体
 もう、こりゃどうしようもないな。
 ルキアとられるぐらいなら合体してやる!という姉の意見に対し、
 弟も、分かったみたいな感じになって、
 2人がルキアの元に歩み寄り融合合体、
 光差す道となれ!融合召喚、ダークルキア!!!
 ってな感じで、かっこいいルキア誕生ですw


・モンハン?
 そして、ソウルソサエティの方にはなんかモンハンにでてきそうなモンスターがでて、
 隊長全員で戦闘を。


 浮竹&享楽
 もう、やばいやばい。
 かっこよすぎるこの2人。
 ちゃんと始解も言うんだけれど、2人で協力して闘ってました。


 日番谷
 敵の霊士をことごとく凍らせてたw
 こういうときには便利なんだなぁと思った。
 もっとカチカチにしてやればいいのに。


 修兵
 あれは、鬼道ですか??
 始解もしたっぽいですし・・・修兵の始解みたことあるようでないので記憶があやふやです(滝汗)


 乱菊
 灰猫便利だった!!!
 バリアだよあれ!!!


 更木
 もう敵の攻撃によってカチカチになってしまったのかと思いきや、ウハハハハハハハハみたいに叫びながら復活w
 敵の攻撃もうかたっぱしからやっつけてましたw
 更木とやちる楽しそうだったw


 砕蜂&夜一&浦原
 砕蜂と夜一さんは例によってペアで戦っていたのですが、砕蜂が敵に食べられてしまったときに浦原さんが参戦。
 紅姫かっこえぇぇぇ!!!


 そして、夜一さんにお姫様抱っこされて、たすけられた砕蜂がかわいかったです。
 顔赤らめて、申し訳ありません・・・とw
 夜一さんは、良い良い♪となんかもう、ほのぼの〜としてて癒された〜。


 総隊長
 総隊長は裸になって頑張ってますw


 白哉
 白哉はみんなが苦戦して、前にいけれない!!ってなってたのに、千本桜で自分だけ道作ってとっとといってしまいましたよw
 せめて全員連れて行ってやれよwww


・あれ?
 この戦闘中に、わんわんとイヅルいた??
 わんわんは記憶にないけど、イヅルリストラですかね・・・
 いや、雛森守ってると信じておこう。


・目黒。
 ルキアの中に入った姉弟が力を使ってルキアはさらにダークに。
 ヘルルキアになってました。
 もう目とかないですwww
 穴穴!!!


・捕獲
 暴走するルキアに剣を向けるわけにはいかない一護なので、苦戦をしていたら、白哉が縛道でルキアを捕獲。
 またきましたよww
 これ本当敵の攻撃を止めるのに便利だよなぁ〜


 でもまぁ、若干苦しんではいましたが、じわじわと解けていってました。


・始末は私が・・・
 ルキアがもし自分の妹ということであれば、この始末は私がする。と言って白哉が倒すような発言するんですが、
 一護が、ルキアは大切な人だから、今度は俺が助けないといけないといい、白哉は好きにしろと。


 一護が、今度は俺の力を分けてやるから!みたいに言って、
 一護VSルキア
 お互いにつっこんでいって、一護の剣がルキアにぐさっと。


 ぴかんと光ってあっさりルキアはダークルキア・・・いや、ヘルルキアから、普通に死神ルキアに戻り、
 姉、弟はふっとばされる。


白哉
 ルキアは一護にまかせ、ほかの敵を倒しに。


・2人
 死にそうな2人を前に3人で話をします。
 姉、弟がどうして、こんなことになったのかを。
 姉弟は昔ルキアと一緒にいた、名前をつけてやると約束したが、ある日、ホロウに取りつかれた死神によって、2人は殺されてしまいました。
 姉がルキアに必死に助けを求めてて、ルキアが助けにきたのはいいけど、まだ幼いころだからそんな戦闘もできるわけでもなく、
 ホロウに寄生された死神はルキアの力が欲しい!と寄生しようとします。
 そこで、姉はルキアを助けなきゃ!となって攻撃するのですが、はじかれ、姉が敵に狙われることに。
 弟は、姉が殺される!と思ってかばいに行ったのですが、その死神により、2人は殺されてしまいました。


 ルキアは2人を殺されたことを、ホロウによって記憶を刈りとられてしまったので忘れていたのです。(そのホロウの能力が、攻撃したときに相手の記憶を刈りとるというもの)


 なんか悲しい感じでした。
 全面的に姉弟が悪いのだとばかり思っていたのですが、全然そんなことなかったです。
 ルキアも名前を思い出して


・ほむら、しずく
 だそうです。
 ちなみに姉がほむらねw
 なんか違和感あるんですけど気にしたらいけないところですよねw


・ほむらお姉ちゃん
 にはうけたw


・1人
 いつも一人でさみしいよ。みたいに姉が言ってたんですが、ルキアがずっとそばにいてくれた弟がいるじゃない?と
 2人はずっと一緒だったね、ありがとう。みたいな感じでなくなってしまいました。


・叫ぶルキア
 ルキアが死ぬな!!!みたいにすんごく叫んでて、悲しかった。
 ひさびさにうるうるっときて泣きそうになりましたよ


 雨もふってきて、雨なんだか涙なんだか分らない感じにルキアはおお泣き。
 誰も声をかけることなく、わんわんないてました。


・帰り
 一件落着し、丘の上で一護は先に現世に帰るということでしたので、
 「先に帰ってんぞ、死神」「死神ではない、朽木ルキアだ」
 という、やりとりが。
 なんか癒された〜


・ED
 EDがやばかった。
 なんか雰囲気に合ってない気するのは気のせいだろうか?
 あの歌はあの歌で好きなんだけれど。


 でも映像はかっこよかったですね!
 斬魄刀のシルエットが出るのですが、ほぼ単色塗りだったんだけど、ものすごく見ていて楽しかった。
 とくに白哉のところはやばい!


・コン
 最後まで笑わせてくれますねブリーチは。






ってな感じです。
またDVDでもでたらそれ見ながらつぶやいてみたりしますね。


なんだかんだで楽しかったんですが、やっぱり全員にスポットをあたえるようにすると、時間が非常に短くて残念だった。


現世組は完全にリストラだし。
今回顔形すら出てこなかったですしね・・・


広く浅くだもんなぁ〜そこが残念なのはまぁ仕方のないことなのか・・・。
全員にスポット本気で当てようと思ったら日番谷みたいな映画つくらないと!だもんなw


まぁ、これはこれで良い映画だったのではないかと思います。
コンが活躍してたし。


一護VSルキアもっとあったらなぁ〜とか思う今日この頃。







一番衝撃的だったのはケロロ軍曹が10周年?だったということです。(え



おつきあいありがとでした☆






あ、そういえば一護と恋次が肩に手置いて協力とかもあったなぁ〜
なんか書き忘れてることいろいろありそうです^^;



誤字脱字あっても気にせず読んでくださいw
あまりに変なとこありましたら変えますwww


さっき、一護の恋次が・・・とか書いててびびった。
BL要素になってるぜお!!


ってか今更言われても・・・って感じですねw
すまそw



追記:
白哉の日記と書きましたが、緋真の日記だそうです。
失礼いたしました。


*このたび、緋真の背景について甘く見ていた点があり、不愉快な思いをされた方は申し訳ありません。
今は、緋真がルキアを捨てたことを重く認識し、違う目線で見て行こうと思っております。