+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

化粧水チェンジ!

今回は何も調べてなかったので、何にしようかなぁ〜と
思いながら店をふらふらして、
同じ肌研さんの、
薬用スキンコンディショナーにしてみました!

【医薬部外品】肌研(ハダラボ) 薬用スキンコンディショナー 170mL

【医薬部外品】肌研(ハダラボ) 薬用スキンコンディショナー 170mL


今の所使ってみて1週間たったかたってないかというぐらいですが、
使い心地は悪くないです^^

薬用って入ってるせいか、ちょっと薬品臭いけどw
全然問題はなっしんぐ!

化粧水が出てくる所もこっちの方が使いやすいしなー

しばらく使ってみてどうなるのかが楽しみです。
ニキビ無くなったらいいなー

【2012.6.23追記】
とうとう化粧水さんが無くなってしまいました。
4か月ってところですね。

化粧水さんですが、

薬品臭いのも全然ないですw
やっぱり人間慣れるとにおわないものですね。

そして驚きの効果!

この化粧水にしてからニキビが減った気がする。
いや、減った。
0にはなってないんだけれど、
大きいニキビができにくくなった気がする。

んでもって私の油脂肌が少し落ち着いた気がする。

仕事しててもすごいべたべただったけど
昼過ぎまでは大丈夫だし
昼過ぎると鼻とか\(^o^)/になるけどw

ほとんどリキッドファンデを使わないと肌になじまなくて
パウダーファンデはなんか顔がはじくというかw
んでも、
この化粧水に変えてからパウダーファンデが使えるようになった!

んでもってテカリも多少落ちついたから
本当嬉しいな。

なので詰め替え用も買ってリピします!
もう1周くらいしてみるよ。

他にいいのあったら変えても良いんだけどなー

ニキビに悩んでる人は一度は使ってみたらいいかもしれない。
私は肌に合ったのか落ちついた。
0にはならないけど←

【2014.2.1追記】
おぉ、なんやかんやで2年も使っていたのですね。
年齢のせいか、この化粧水のせいか、大きなニキビはできなくなりましたよ!
小鼻の赤みとか小さい感じのニキビはまだまだできるんですけどね・・・
0にならないから化粧水変える時期なんかなぁ〜
とりあえず、しばらくばしゃばしゃ使ってみる。





いつのまにか乳液もハダラボさんのを使っていたんだけど、
書いてなかったみたいですね。

乳液さんの方はまだあります。
今はダブル肌研でスキンケア♪