+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

ワード、ページ罫線と網かけの設定で、絵柄がなしになる

母さんが消えた〜というので見てみました。


直し方は簡単、違うPCからコピペしてきただけですww


いや、CD探したんだけどさ、どこにあるのか分からなくて。
バージョンも2007と2003で違うし無理かなぁ〜と思ったけど、物は試しでやってみたらできましたw


PCが2台ある方はコピペで生き返るかもしれないので、お試しあれ。
不具合が起きても責任は取りませぬw
私も母さんのPC不具合起きたらどうしようという感じですw


【やり方】
一応PC内検索で、MicrosoftofficeのBlrdersフォルダがあるか検索してみたり、
「.bdr」という保存形式なのでそれが無いか検索してみる。
あれば、それをきちんとした場所に戻してやる。

うちはあったんだけど、なぜか青色になってて動かないというストライキを起こしておりました。
PCも反抗期なんですかね。
私にはなぜ反抗期なのか理解できませぬ。

ちなみにBlrdersのフォルダは無かった。
あ、Blrdersのフォルダの保存先は下記に引用させて頂いたので参考にしてくださいな。


Blrdersのフォルダが無い=動かない
ということだと思ったので、

私の2007からBlrdersフォルダをコピペして、2003に入れてみました。
入れる先は、もちろん下記の引用先を参考にしてくださいねw
違う所に入れると不具合起きても嫌だからさー

んで、入れて、
ワードを一旦閉じて開いて、絵柄を選択したら、
インストールを始めて無事に表示されましたとさ(*´∀`*)


うふふ、よかった。
表示されて。
昔からファイルの形式とか変わって無くて引き継がれているってことですよねー

新しい絵柄追加しろー。

といっても、まぁ絵柄なんざめったに使わないので、母に言われるまで忘れていたがw




CDがお手元にある方はもれなくネットで検索したらインストールの仕方書いてましたので、
見てみたらいいかと思います。


↓↓保存先は、こちらのHPを参考にさせていただきました♪
http://www.relief.jp/itnote/archives/002844.php

▼ページ罫線の存在するフォルダ
※Officeを「C:\Program Files\Microsoft Office バージョン」といったフォルダにインストールしている場合の例

Word 97の場合
C:\Program Files\Microsoft Office 97\Office\Borders

Word 2000の場合
C:\Program Files\Microsoft Office 2000\Office\Borders

Word 2002の場合
C:\Program Files\Microsoft Office 2002\Office10\Borders

Word 2003の場合
C:\Program Files\Microsoft Office 2003\OFFICE11\BORDERS

Word 2007の場合
C:\Program Files\Microsoft Office 2007\Office12\BORDERS