+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

英国式のやつ

テニスの映画見に行ってきましたー。
テニスの王子様英国式庭球城決戦!



腐発言しなければ、相変わらずのテニプリ節で大変良かったと思いますw
しばらくテニスを見てなかった人でも楽しめると思う。
OVA途中までしか見てないからなぁ〜
時代に乗り遅れている…



ってことで、以下感想。


腐発言がありますし、ネタバレありますので注意してくださいな。
んでもって、いつもの如く見た人にしか分からない不親切な自分用感想。












まずは、夫婦から語っていいでしょうか。


もう!
夫婦愛が!!
鳳と宍戸の夫婦愛がぁああああああああああああ
すたっふありがとおおおお。
いや、宍戸さん入院しちゃったから、あれなんだけど、ありがとおおおおおおお


あのシーン見たさにもう1回劇場行ってもいいぐらいです。
もっと目に焼き付けたいです、お見舞いのシーン!
うひひひひ。


宍戸さん試合に出てなかったし、ちょたも出てなかったし
みんなの作戦会議みたいなのにもいなかったし
ずっと2人で病室に居たんだと妄想。
にやにやすぎるではないか。
あんな宍戸の傍で座ってる鳳見たらにやにやするしかないではないか!


宍戸さんが、ちょたかばってクラックさん達のボール受けてる時
ちょたの攻撃くらってたことあるから大丈夫!と思ってたけど、
さすがに無理でしたねww
まぁ、にやにやしてたんですけどね←


他の感想サイト読んでみたら、最後の方のスチルに鳳宍試合してたそうですねw
ってことは、元気になったのか…。
私が見たやつジローを見つめる家族になってたからなぁ〜


むしろこの映画でにやにやしない所ってどこだ。ってぐらいにやにやしてた


日曜にしては、劇場少なめだったからなぁ〜
3連休だし、みんなどこか出かけてるのかなww



鳳宍好きさんは見に行って損はないですねぇ。




ってことで、さらに適当に感想書いていくおっ。


・雨の中のシウ
 いきなりテニスで暴力みたいなの起きてますけど大丈夫なんですか、この世界。
 まぁ、何があってもテニスで決着を付けるあたり、遊戯王とかポケモンとかみたいに、
 バトルしないと気がすまないんだなwwと思いながら見ておりましたw

 今思うと、キースはシウがテニスで傷つけられたのに今度は自分がしてるって
 どんだけヤンデレキャラなんだ…


 川に飛び込んだ時に川に沈んでいたのシウかと思ってたけど、キース?
 上半身裸だったやつ。裸だったよね??
 なんで下はあるのかな?と思ってたからあんまりよく見てなかったw
 よく覚えてない…後々にキースが沈んでいたからキースか…?



あきた。早



ストーリー順に語っていこうとしたんだけど、なんかだるくなったのでキャラの感想書いて終わりにするw
実際見ながらじゃないとめんどいなw


・キース、シウ、ピーター家族大作戦
 クラックのボスがキースなんですけど、もともとキースとシウはお友達だったらしい。

 言葉も分からず引っ越してきたシウに初めて話しかけてテニスを教えてたのがキースだったなんて、
 キスシウというべきなのかシウキスというべきなのか、どっちか分らんが、いい!

 ってかこの映画見て、腐の人誰もが思ったに違いない。

 この二人できていると。

 最後のあんなシーン見せられて萌えない腐がどこにいるというのですか!
 と雑食系の私がいってみるw
 まぁ基本なんでも好きだからなw

 ねぇ。
 最後なんて岩の中からおはようございます。ですよ。
 家族ですよ本当。
 最後のピーターが非常にかわいかったなぁ〜
 キースによいしょっと起こされてる所!
 おまいらの子どもか。

 って目が悪いせいか興奮していたせいか、最後ピーターはキースに抱きついていたの?
 あの、引っ張り出してもらう前に、腰にへばりついてた?
 錯覚?w

 出してもらった後は仲良しこよしでしたけどねぇ。


 なんかもう俺とやりなおそう!とか告白している以外に何に聞こえたらいいのか分からん。
 川にキースが落ちた時も飛び込んでくれたり
 試合のラストでシウが護ってくれたり。
 ボールがキースに届かなくても打ち続けたり(´;ω;`)

 シウかっこよすぎるだろ1人くれ。


・キース、シウ声優
 声優さんの方は、そこそこキャラに合っていたと思います!
 シウの方の声優さんは演技うまかったと思うよ。
 大河ドラマ見るからねーっ!
 紅の大河も終わりが近いのか・・・寂しいのぅ。
 信長かっこよかった!(とテニスと関係ない話してみる)


 キースの方は、声質は良いと思うんだけど、なんか表現が微妙だったかなぁ〜
 まぁ、キャラがキャラだし難しいのかも…。


 指輪しながらラケット持つって痛くないのかな?邪魔にならないのかな?とちょっと思った。


不動峰、ルドルフ、山吹、六角、緑山はお休み



・青学陣
・リョマ
 まぁ、相変わらずの成長ぶりですね。
 テニス中に相手の技を攻略して自分も使えるようになるなんてなんてチートキャラ。
 ってかテニスもう、気を込めて打てるとか、どこに進んでいっているんだ。
 万有引力とか聞いた時には吹き出しそうになったわ。
 んでも、リョーマは相手にぶつけることなくで良かった。

 シウとの絡みも良かったですね。
 おりろ!って言われても水の上^^とか憎いわこの子。


・桃城
 今回、リョマさんが桃先輩桃先輩と終始言っていたような気がする。
 ジュース賭け試合ほっぽりだして桃助けたのに(*´ω`*)ってなったw


・河村
 ほんのり優しいタカさん!
 しっかりフォローしてくれるあたりさすがタカさんだと思う。


・海堂
 桃と口喧嘩(にやにや)
 シウの力を見せるための試合と。
 そこそこ活躍しておりますた。
 EDの海堂と乾のハイタッチ?みたいな所にやにやしすぎたwwwwwww
 あれはやばいww
 別に乾海好きでもなんでもないんだけどさw


・乾
 乾さん解説役に活躍しておりました。
 柳との絡みにもほっこり。


・不二
 活躍しておりましたね、白馬でwww
 あの急にひるがえして走っていくあたりかっこよかったですね。
 んでも、あの二人どうやってあの橋渡ってきたんだろうな?
 すごく不思議です先生。
 コロネと馬に二人乗りで来たのか・・・?

 今回、木手・・・おっとコロネと変則ダブルスということで、
 コロネとの絡みが多かったですね。
 最後にリョーマ支えてたりしてたけど。
 僕から離れないで?だったかそんな感じのセリフににやにやw
 背中あわせのダブルスって新鮮!


・大石
 おるすばん!
 あのシーンで不二は行くのかよwwwってつっこんでしまった。


・手塚
 みんなには外に出るなじゃないけど、行動をあまりしないように。
 と言いながらリョーマが心配で探しに行く部長
 それを跡部に見つけられる手塚
 水上バイク?で跡部と手塚の二人乗り良かったです。
 あれだけ集まってきたから誰が乗るのかと思ったけど、安心の手塚ポジションでしたな。
 ダブルスの方は白石とタッグ。
 誰に対しても部長節で良かった。


・菊丸
 しょうじきなんも覚えてないんだが(おい)
 岳人と菊丸のぴょんぴょんコンビのダブルス試合が実に好きである。
 跳ね合いながら試合してろ。


・スミレ
 先生久しぶりに見てなんか違和感あったwwww


氷帝
 最初の登場シーンでちゃんと夫婦別に分かれていたので、感動。
 スタッフは立ち位置を分かっていらっしゃる!


跡部
 お前の家はあんな孤島というべきなのか…にあるのかとw
 どこにでもあるな跡部の家w
 まぁ別荘だったらしいけど。
 家に入るまでの仕掛けとかがすばらしいですねw
 コートは跡部が用意したんでしょうか?
 それともクラックの人たちに改装されてしまったんでしょうか?
 だって家の中にコートがあって、それに柵みたいなのがあるのよ。
 人は抜けられない柵…なのかな。
 あれボールだけ外出て行ったら拾いに行くの大変じゃね。と思いながら跡部は拾わないのか、そうか。
 と自己完結w

 試合の方は忍者らしいクラックと対決
 なんか部屋中でくるくるとボール回ってたけど普通当たってるだろ。
 一度にバンッ!と下に落としたのはかっこよかった。

 跡部のくちゅんに期待したが、なかったなw
 最初くしゃみって言われるまで、跡部どうしたのかと思ったw

 まさかの、自分の運転で本当に船酔いでもしたのかと思ったw
 白石のつっこみGJだったな

 ってか中学生なのにあのカードはいかんだろ。
 親は何をしている!


・忍足
 忍足さん今回何してました?
 私記憶にないですわ。
 最後の試合スチルぐらいしか…
 あとなんか喋ってたな…。
 跡部と…やばい忘れたwww
 本当自分記憶力悪いわww


・岳人
 日吉とダブルス!
 珍しいですなぁ〜最後は忍足とダブルスしてた。
 練習試合は日吉とで、本気の大会はやはり忍足がパートナーなんだな。


・宍戸
 いやぁ、もう宍戸さんかっこよすぎでしたよ!
 宍戸好きとしてはたまらんです。
 もう言うことはありません。
 宍戸のシーンだけもう100回くらい見てもいいぐらいです。
 宍戸さんうちの病院に入院してぇ〜←


・ジロー
 ジロー何してたんだwwww
 記憶ないwww
 最後のスチルで家族だったということぐらいしか記憶にないサーセン。


・かばじ
 GJ!
 お前は今回も良い仕事をした。
 それだけだ。


・ちょた
 宍戸さん好きアピールできてて良かったと思います。
 私の妄想だったらすみませんw


・日吉と滝
 知らん。
 滝さんお久しぶりだな。


榊太郎(43歳)
 榊先生ですた。
 先生陣は仲良さそうで何より。
 幸村がさりげなく混ざってたがw


立海
・幸村
 幸村元気そうで何より。
 あんまり出番なかったなぁ〜
 どっちかってと、キャラ的に役立つ真田がwww


・真田
 やくにたっていましたねw
 赤也との絡みが非常に良かったですw
 あの、門みたいなのをネット変わりにする発想もよかったなぁ〜
 結局真田は1度もあの間は通らせなかったなw
 壊すの頑張ってた。
 ってか門が壊れるってどんだけだ真田のボール…
 リアルテニス並みに怖いわwww

 赤也と一緒に行くときに自分も素振りをするみたいな所とか副部長かっこよかった


・柳
 言うことなし。
 乾の所と試合・・・があったかな。ぐらいしか覚えてないですサーセンw


・赤也
 今回以外にも活躍していた赤也
 クラックにやられて、副部長になんて言い訳したらいいんだ…と考えていたようですが、
 病室に見舞いに来た副部長にベッドの上で土下座してたのかわいかったwww
 なんだかんだで真田怖いんだw
 んでも、クラックVS真田赤也ペアでは、真田を気遣ってたね。
 赤赤也も見れました。
 なんか赤也にほっこりした映画だった。
 本当、こんなにかわいかったかしら。


・柳生
 柳生何してた?試合してた・・・?
 覚えてないwwww
 いや、してたな。うん。


・仁王
 金ちゃんと変身して戦っていましたね。
 それしか記憶にないですwww
 仁王好きの私は鳳宍見て吹き飛びました。


・ブン太、ジャッカル
 覚えてない…。
 ってかそろそろ書くの疲れてきたw
 一緒にはいたらしい。そうか・・・


四天宝寺
・金ちゃん
 相変わらずのこしまえー!でかわいかった。
 何抱きついてんだ、ちびっこ同志でかわいすぎる。


・白石
 白石の見どころは汗と声優さんが言っていたので、汗です。
 以上。


 というと寂しいので、白石は手塚とのダブルスもあって活躍しておりました。
 コートの線が動くという仕掛けのテニスだったので、そこで汗が活躍するわけです。
 ボールにでもキスするのかと思ったわ。
 つか汗付けた所よく地面に狙って当てたなw
 エクスタシー!も聞けて良かったです。


 ついでに、私の入城証明書も白石ボイスでしたw
 「今日は来てくれておおきに、映画最後まで楽しんだもん勝ちや」ですな。


・その他
 ごめん、正直誰が誰かぐらいは分かるけど、ここらへんあんまりじっくり見てないから
 分からないんだwww


・比嘉
 比嘉に一体何があったというのかwwww
 どうしてこうなった比嘉w

 あの、CMで見かけたコスプレみたいな衣装はそういうことだったのか…


 って帰りイカダで帰ってたけど、もう少しお金がたまるまで頑張ろうとか、
 一緒に連れて帰ってもらおうとかいう考えはなかったのかなw
 コロネだからないのかなw


・コロネ
 意外にも活躍していたコロネ。
 あの船の所で、ユアハイネスとか跡部に言ってて吹いたwwwww
 私が覚えてるコロネはこんなのじゃなかったような気がするんだがwww
 コロネかわいいよコロネ。
 本当比嘉どうしたwww

 不二とのダブルスも素直に戦っていて良かったです。
 とりあえず、この映画見てさらに比嘉好きになったw

 あの沖縄弁の所もよかったですねー
 あそこは声優さんが・・・ごにょごにょ(パンフ見てね!)


・その他
 その他はもうユアハイネスの所しか覚えてないです。
 比嘉頑張ってた!


よし、これでとりあえず全校書いたはず。
読み返さないから字間違いあったらごめん。
目痛いww




んでもってグッツの方は、
なんかいいもの売ってなかったので、というかほとんど無かったので、何も買わず。
テニプリのパンフレット(プログラム)通常版とスペシャル版があったらしいですね。
そんなことすっかり忘れていて、
テニスのパンフを・・・と言ったら店員さんに、どちらになさいますか?とw

は?どっちでもえぇわ。と思ったんですけど、
聞いたら2種類あって、内容は一緒ですか?と聞いたら、いえ、違います。と


うむ・・・。
どうするか。
と思うこと3秒


じゃぁ、両方下さい。ということで両方買ってしまったw
店員のお兄さんに、よろしいのですか?と聞かれてしまったwwww

よろしいんだよ。
この前のパイレツの時に商品交換してって言ったから覚えられてたのかな。
そんなことないよねw


ってことで二つ買った。

トトロも買ったんだよ!

アニメイトで見かけた仁王のパズルがあったから買おうかなと思ったけど、
私の性格上パズルつくるのだるいし、かざるのきっとめんどくせぇとか言い出しそうだからやめといたw


ってことでパンフ感想


●通常版
・表紙に真田が居ても良いのではないかと思う
 まぁ、部長陣だから仕方がない。

氷帝登場シーンがちゃんと載っててよかった!
 宍戸さんと鳳も見えるぞー
 小さいけどね。

・一方、立海陣の方は仁王がちょうど切れている!!!!
 スタッフのばかああああああああああああああああ

・柳生
 作戦会議中の時めっちゃ離れてるやんwwwwwww
 やる気ないじゃんwww
 映画見てて気がつかなかった。
 もちろん気がつかなかった理由は鳳がいなくて宍戸の病室に居たんだとにやにやしていたからである。

・部長sが紹介する部員のぺージ
 部長が部員を紹介してくれるので、どう思っているのかが、少し分かるページ
 こういうの好きなんだよなぁ〜

・うちでは最強のダブルスペアだ
 そうです、跡部さんの言う通りです、宍戸ワッショイ!
 宍戸さんの生足見れて本当に嬉しいです、ごちそさまです。

・かばじ
 ちょwww紹介文www
 そうだったのか…苦労してるなとか思っててごめん。


・裏話
 裏設定とか隠し要素みたいなの大好きだ


・後は主要声優陣のコメント、サイン、監督たちのコメント、AAAのコメント
 たしけのイラスト

ってかたしけ、普通にスポーツやってるだけじゃないって、普通にしろよwwwwwwwww


●豪華版の方は、
・キャラクターカード
 なぜ、そんな服装をというべき英国式仕様w
 つか、お前らサラリーマンだろwwww

・カードホルダー
 カード8枚に対し6枚しか入らんってスタッフの陰謀だろ。
 8枚入りにしてくれよwwwwwww
 誰を2人はみにしたらいいんだwwwww
 ってことで幸村とコロネがはみになりましたw

・本の方は、主要声優陣のコメントとか、キャプ映像とかメンバートークとか。


・あ!
 水に沈んでる裸の人やっぱりキースだったんだwww

・メンバートーク氷帝
 ちょっとだけ鳳と宍戸が会話してた。かばってもらってすみません的な
 このトークで3ページぐらいつかってもいいだろ。数行しかないけどw

立海
 仁王一言だけかお…

・比嘉
 比嘉は残念なことにモアイ島にいるようですwwwwww
 お前ら一生漂ってろ。

・青学だけページ数多いな。


・おぉおおぉお!
 あの岩の中からおはようございます。が載っているではないか!
 やっぱり腰に抱きついてたんだ!


・キャラクターデザイン
 全員と比べてコロネだけ・・・
 スタッフの愛を感じるわwww


・実際にあるイギリス観光地紹介
 さりげなく小窓で鳳が宍戸をデートに誘っていたww

 聖地巡礼みたいなのしてみたいですね。


・監督達の話
 ・テニスのおじ様ぜひみたいwww
 ・幸村がいない理由…
 ・そして不二がいる理由w
  不二つえぇ。
 ・総選挙wwwwwwww
  そうね、テニスで総選挙してもいいかと思いますwww
 ・イギリスに行って中華www
  なぜだwww
 ・ちょ、イギリスのお城のサイン帳にリョーマの絵をそっと書いてきたらしいぞ。
  誰か、イギリスへ探しに行ってうpをw

・たしけの話
 ・年齢設定
  なんと!初めは高校生の予定だったのか!

・鳳宍戸ジロー
 あのキャプあって良かったです!
 スタッフGJ

跡部直通電話www
 ヘリですぐ駆けつけるとか目立つww


・ボイス
・白石:今日は来てくれておおきに、映画最後まで楽しんだもん勝ちや
・手塚:俺達は劇場でいつでも待っている。また油断せずに来い
でした。
他のが聞きたい〜


ということで、後半やる気がなくなってテキトーな感じですな。


何回見てもいいと思うね。
また見たい。