+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

パイレーツオブカリビアン生命の泉

映画見に行ってきたのでネタバレもある感想。
ネタバレだめーっ。な方は見てからで!


今作はウィルもエリザベスも出てこないということで、
オーランドブルーム好きな私涙目。な展開なんですが、
まぁそれは置いといて。結婚しやがってちくしょー。めでてぇじゃねぇか。


4作目からでもさくっと入れる感じでしたよね。
まぁ1作目から見てる方が関係図が良くわかって良いとは思うけど。


ってことで感想ー。
例によって見た人にしか分らない不親切仕様です。


・シュークリーム?
 美味しそうでしたねw
 まさかの蹴りあげて、上にぐさっと刺さってたのにはうけたw
 最後ちゃっかり持って帰ってたし。
 窓から出るのかと思ったら色々アクションやってて、ああいうのは見てて好き。
・胸
 看板の胸にしがみつくジャック
・親父
 ジャックの親父の顔を完璧に私は忘れていたw
 一瞬誰?って思ったwww
 忠告するだけしたら消えちゃうんだから、親父さん神出鬼没〜
・コスプレ!
 ジャックVSジャック(アンジェリカ)良かった。
 ジャックのコスプレだ〜と思わず思った。
 あんまりじっくり見れてないけど、結構似てたような気がするよね?
・誘拐
 まさかのジャックが誘拐されました^^
 船で他の船員さんと一緒に掃除してるのかわいかった。
 吹き替えだったので、はい。みたいな感じで返事して掃除してたよね。
・女航海士
 あんな美人だったら危ない。
 たとえお父さんが一緒でも。
 結局黒ひげは本当のお父さんだったということよね。
 最後にもお父さんを助けようとして、毒の方の水飲んでたし。
 パパさん、娘助けてやりなさいよぉー
・バルボッサ
 バルボッサ悪いやつから良いやつになってましたな
 まぁ、良いやつって表現もどうなんだって感じですけどw
 足取られちゃったのかぁ〜
 ナイフじゃなくて、酒が入ってるあたり海賊さんですよなぁ〜
 銃にでもなるスグレモノかと思ったのにw
 ジャックと2人で仲良く杯を取りに行ったのかわいかった。
・人魚さん
 人魚さんの役した人がシンクロの人と聞いたのだが。
 みなさん美人さんすぎるだろ!
 が、まぁ凶暴なこと。
 人魚って、なんか優しいイメージしか無かったから、ああいう動物的なのは初めてかな。
 囚われの身になってしまった人魚さんは水から出ると尻尾が足になるんですね。
 声優さんが桑島さんだったっけ?気になってしょうがなかった^^
・宣教師
 あの人、結構なイケメンさんでしたけど、
 最後どうなったんです?
 人魚さんとキスして海の中に入って行きましたけど、
 キスしたら水の中で息ができるっていう海賊さんの話が本当ならハッピーエンド?
 惚れ込んだだけで、やっぱり食べられちゃいましたみたいな?w
 ってかシレーナって名前付けたのか、本当の名前なんか分んないけど、
 肌が白いからシレーナ。って付けたのかなぁ?と思って気になりすぎたw
 絶対違うと思いますけどw
 まぁ、幸せに暮らしてくれ。
・生命の泉を壊しに来たのは、スペインだったか?
 スペインさんは結局壊しにきただけ???
 いまいち掴めなかった…何回か見たら分るのかもしれないけど…。
・お酒でも見て見物しようぜ〜みたいなジャックのノリは良かったですね。
 あのまま見物回にならなくて良かったw
・バルボッサ
 ちゃっかり最後船とってるやん!
 しかも、あのかわいらしい少年と一緒に船旅とかうらやましいぞー
・ギブス君
 さりげなく、活躍していたギブス。
 船全部持って来ちゃったのねw
 ってかあのお猿さんはなぜ一緒に封印されてるしw
今回は海の上での戦いがあんまりなかったかなぁ?
あえて、陸大目にしたのかな。
前のジョーンズさんは陸にあまり上がってこれない人でしたもんね。
今回のジャックの目的は良くわからなかったけど、
相変わらずの行き当たりばったりな所とかも、最後の永遠に生きるよりも自由がいいみたいなセリフで
今回は自由に生きてる海賊いうのを表現したかったのかなぁ?とかも思うんだけど、違うか?w
今さらかw
とりあえず、色んな意味で深くは無かったので、分りやすかったような気がします。
ジャックの後ろ木のぼりとか、なんかもう見る所はいっぱいありますよ。
2回目見ても良いぐらいですわ(*´∀`*)
個人的には好きな作品ですのでね、シリーズ全部。
次回作が楽しみだなぁ〜
これで終わりってことはないだろう。



ついでに、映画が始まる前のCMでしてた、
ハリポタさんの方も非常に楽しみですぅ〜
早く見たい〜


なんやかんやまだ言い足りないこともあるような気がしますけど、
ちょっと時間がないので、ここらへんで。


さいなら〜。




ところで、どうでもいいんだけど、
映画始まる前のさ、
雷が落ちて木が生えるのは、どういう意味?
会社のCM…とかなんだろうというのは分るがw