+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

にゅう。

こんばんわー。
最近だんだんと暑くなってきましたねぇ〜


もう春ものともおさらばか?
サンダルの時期が近づいてきました、わくわく。


さて、そんなこんなで、
仕事の方はだいぶ慣れてきまして、時間内にある程度の業務も終わらせることができ、
今週は怒られずにすみました(*´∀`*)
まぁ先輩が今週は上機嫌だったからというのもあるかもしれんがw
先輩リア充らしいから。本当。爆発しろ。


私の方は、来月から独り立ちなようでw
先輩はあと1カ月はいるんだけど、違う階で仕事してくるわ〜。
と。。。
えぇええぇ!?
と思いながらも、まぁ1人になった方が気づく点もあるかと思うので、頑張って行きたいと思います!
先輩に電話が繋がる所におるから頑張れよと言われたしな…
頑張ろう。
先輩教えることが大分無くなってきて、暇でソリティアしてるレベルですからねw
すること無いとは言え腹立つわwww
かと言って後ろで足組まれてずっと見られているのも怖いw


そんなこんなで生活しております。


んでもって、Newなのは、眼鏡さんですわ。
買ったの先週だったかな。
新しい眼鏡さんを買ってきました。
調べたら公式画像があったんで少し拝借を…


JILLSTUART」の眼鏡らしい。
ブランドとか気にしない派なんで、どこのでもいいんですけど。


前にも書いた気がするけど、黒縁買いに行ったんですよ。

が、
店にある黒縁を全部かけたんじゃね?ってぐらいで
黒縁が、なんか残念な感じなんですよねぇ…


んで、買うの辞めようかなぁ〜
なんて思いながらも、茶色にしよう!
と思って茶色見たら、あんまり種類が無いという(´;ω;`)
茶色でも、なんか、
マーブルみたいな薄い茶色に濃い茶色が混じったような色しかなくて、
個人的には、こんな感じの茶色が欲しかった↓

まぁ、これは売ってなかったんだけどさw
茶色もあるんだな…この種類…。


母さんが眼鏡を購入しようと視力測ってる間暇だったので、
かたっぱしからかけて遊んでました。


んで、この子↓

黒縁じゃなく、こげ茶色というか、
本当黒に近い茶色なんですけど、一番顔になじんだので、
これを買ってしまいました(*´∀`*)
裏側?紫というのかピンクというのか…な感じで、
かわいいのですよ。
横にクローバーさんがついてるんだけど、
個人的には無い方が良いんだけど、無地が無くてなwwww
ハートとかよりはクローバーの方はいいかな。と思って。
ちょっとぬこと迷ったけど、草にした。


そんなこんなで、
眼鏡4代目です。


今まで、フレームは全部、あの、なんだ。
レンズの下側はフレームが無いやつなんですよね。
今まで3つあるんだけどw


初代は、中学の時に買ったレンズもでかいシルバーに近い薄水色のフレーム
外に出るのはちょっと嫌だな、度も低いしパソコン用。


2代目は、高校卒業前に買ったレンズ上のフレームは赤紫ぽい色で横がピンクの眼鏡さんで
基本、コンタクトを付けたく無い日用。


3代目は、就職活動に新調した、眼鏡さん。
初代と似た感じで青色系で、真面目系な眼鏡です。
ピンクはオシャレ眼鏡だから、やめとけ言われましたからなw


4代目は、全体縁あり!と思ってたのでね。
度も2つほどあげてもらいました。
あと、今まではやって無かったんだけど、レンズに色いれてみた。
眼鏡に合う感じでもう見えるか見えないかぐらいの紫
少し目の疲れが抑えられるらしい。



4代目買ったんで、2代目封印になりそうな勢いですw
3代目もいつ使うんだろう?って感じですw


もうコンタクトもすっかり慣れまして、
1時間やっても入らない〜って言ってた頃が懐かしいですね。


んでも、まぁ目の調子によってはぽろりと朝入らない時がありますけどw



取るのも30分ぐらいかかってたのが今はもう鏡見ないでも取れるし。
人間成長するもんだ。
まぁこれも目の調子でくっついて全然取れない時は鏡見るけどw
ドライアイかねぇ〜


眼鏡屋で視力測ったら2下がってたようで、
4代目は3代目から2つ度を上げてもらったので、
コンタクトも度が下がっているんだろうなぁ〜
たしか、コンタクトの後に3代目を作った気がするし…。


まぁコンタクトまだ見えるし、度は上げなくていいかな。
仕事がPC仕事だから目が悪くなる。
かと言って眼鏡は嫌だ!
まぁ部署移動して眼鏡率高いので眼鏡でも良いんですけどね…
車運転してて看板の文字が見えにくくなったら変えよう。



さて、明日は映画なので、寝ましょうかね。
せっかく買った眼鏡ですけど、3Dなんでコンタクトで行こう。


おやすみーっ!



ジルスチュアートの眼鏡色々紹介サイト↓
http://www.nagaimegane.co.jp/htm/jillstuart2.htm
こんなに無かったのは地方だからか?