+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

カラフル DVD借りてきた

映画「カラフル」DVDレンタルあったので借りてきたー!
結構なんか不思議なCMをしていたような気がするので、
どんなのだったかなぁ〜と見てみたんですが。


楽しいアニメ映画じゃなくて、
考えさせられる映画って感じでしたね。


主人公がなんらかの罪を犯して死んでしまって
天国というのか、天国行きの列車に乗る所を、
あの関西弁のプラプラかペラペラか忘れましたが、
に、もう1度現世(?)に戻って修行ができると。


すいません、死ぬなら、そうるそさえてぃに行きたいとか
思いながら見てたんで、名前とかセリフとか全く覚えてませんw


んで、死んだ人は自分の名前も分らず、過去に犯した罪も分らず
思い出す修行のため、
友達無し、いじめあり、影が薄い親父、不倫の母、自分のことしか考えない兄、好きな子の援助交際
とまぁいろいろあり、自殺ということで、まことくんは自殺をして死んでしまったようです。


が、その体に入り、もう1度人生を送ってみろ!という修行がスタートするわけですな
家族はもう生き返ったのにそりゃ嬉しそうで。
まことくんに入った人も生きてた当時のまことくんがどんな子だったか分らないから
適当にやってたら、だれだおまえ。となってるわけなんですけど、
がらりと変わったまことくんの周りでは少しずつ変化が起きてくるというわけです。


がらり?というほどでもないか・・・。
うむ。


まぁ、なんやかんやで、見ていただいたら一番わかりやすいかと思うんですがね。
言葉では説明できませんw
めんどい←


とりあえずあの最初のお友達の子とによによできるアニメでしたよ。
ちゃんとまじめに見てましたけどね!



途中らへんでカラフルの意味もありましたし。
セリフは忘れたけどw


まことくんの中に入った人は実はまこと君自信だったんですよね。
人生色々ですよなぁ〜


はー。
なんかまとまらんから寝るとするわ。
見たの昨日の昨日だからだいぶ覚えてない・・・
記憶力わるいーw


とりあえず、時間がある人は見てみるべし。
面白くはないが、面白い。



明日仕事から帰ったら、メールとコメント返信します!
放置すいません。



では、寝る!
明日は仕事だorz