+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

化粧水・乳液・石鹸 奮闘記

リップしたなら次はこっちだ。ってことで個人的メモですw


オイリー肌でニキビあり(´;ω;`)
仕事のストレスのせいか肌荒れぱねぇ。
食生活も悪いせいか肌荒れぱねぇ←
ホルモンバランスも悪いのかぱ(ry


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ ズサーッ!!
洗顔で、メイク落としは、

ビオレ こくリッチメイクオフクリーム 200g

ビオレ こくリッチメイクオフクリーム 200g

これで、化粧は落としてます。
結構好きだなぁ〜なめらかだし。
まぁ、手が濡れると、なかなか顔になじまないので、濡れないようにしないといけないのがめんどくさいw

悠香 薬用 茶のしずく石鹸 60g

悠香 薬用 茶のしずく石鹸 60g

ゆうかのお茶石鹸。
まぁ、TVCM見ての影響ですけどwww
とりあえず今まで使ってたのよりは断然良いので、使ってます。
最初はつっぱった感があったけど、最近は何も感じないw
んでもって最初に感じたお茶のいい香りも最近全然感じないwwwww
慣れだなw
泡がもこもこにできるので個人的に楽しいです。
洗いたては、かなり良い。ずっと続けばもっと良いんだけどなぁ〜


びおれで落として、お茶石鹸で洗ってる感じですかね。

仕事で疲れて寝ちまった時に夜中にふと目が覚めたらとりあえずこれで拭いてる。
顔には悪そうだwww
化粧したまま寝るよりはいいかなぁ?と思うんだけど、そうでもないかな?ww


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
◆封印◆

オイルあり使うと、こっちは嫌だw
ダヴ フレッシュ泡洗顔 150ml

ダヴ フレッシュ泡洗顔 150ml

お茶石鹸の足元にもおよびません。
まだ家にこの子あるんだけど、お茶石鹸使ってるから封印中。
ごめんを。
たまに手洗うのに使ってるお(こら)
オレンジの香りはいいにおい(*´∀`*)




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ ズサーッ!!
[rakuten:yatownart:10005823:detail]
びおれの化粧水さん。
個人的に可も無く不可も無くって感じでしたが好きでした。
結構使ってます。
さっぱりするよね。

ビオレ うるおい弱酸ミルク 85g

ビオレ うるおい弱酸ミルク 85g

びおれの乳液さん
いつも化粧水とだいたいセットで使ってたかなぁ〜
最後なくなると出てきにくくなるのがね…w
フタもあけられないしー。
べたつかず、好きですた。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
◆封印◆
中高校生ぐらいの頃はアクネスの化粧水とか使ったこともあったけど、
ニキビさんは無くならなかったなぁ〜食生活が問題だろうかwww
ちふれちふれの化粧水さん。
アルコール臭?が強いのかなんかよくわからないけど、最初使った時臭かったのを覚えてるw
まぁ人間不思議なもので慣れると全然匂わなくなるというか、気にしなくなるんですけどね。ちふれの乳液。
最後の方になってくると、入れ物から出てきづらいからだるかった気がするw
★なんやかんやで、ビオレ>ちふれだったので1本使っただけで封印になりました。




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ ズサーッ!!
メイク落としと洗顔の石鹸は今のところ変える予定無しです。
もし変えるとしたら、メイク落としの方かな?
お茶石鹸は、他にもっと良いのあったら使ってみたい。高いし(´;ω;`)


[rakuten:wellness-web:10058492:detail]
母さんにハダラボのやつを買ってきてと頼んだのに、なぜかイソフラボンを買ってきやがりましたwwww
もったいないので今晩(5/3)から使ってみたいと思います!

なめらか本舗 乳液 N 150ml

なめらか本舗 乳液 N 150ml

乳液もセットで買ってきてくれたので、使ってみます♪


★追記 2011.9.24
約5カ月使ってみて、1本がどうやら終わったようです。
5カ月は持たなかったけどね。

あ、化粧水の方が持ちませんでした。

乳液はもともとあまり付けたくない派なので、
あと半分くらいあるwww

ってことで感想ですが。

【化粧水】
化粧水の力なのか、生活習慣のせいなのか、いろいろあるのか、
少しニキビが落ち着きました!

こころなしか、肌が綺麗な日がある!
化粧しても化粧ノリしやすいし。

まぁ肌も生理周期によってニキビ増殖しちゃうので、
どうしようもないっすなぁ〜

結果→ニキビは無くならないが、落ち着いたような気がする

【乳液】
まだ半分あるのでなんとも言えないが、
個人的には好きな感じです。
べたつかないし。

まぁ、あんまり付けてないからかもしれんけど・・・


豆乳パワーあるのかなー?
こちらは引き続き使用してみます♪