+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

肩こったあぁ。

こんばんわ。
今日は、急きょ、合同説明会に行ってきました〜。
そろそろ就職活動も本気でしないとやばいということで。


いやぁ〜にしても寒いねぇ。
コート着て行ったけど、寒くて寒くて。


風吹きすぎだからw
駅のホームでも待ってたんですが、風通しがはんぱねぇですねw


寒い!


そんなこんなで、寒い〜と思いつつ会場に行ったらなんと、
中学の同級生発見!


しかもスタッフの方にwww


ちょ、お前なんでいるんだw
ってなりましたよw


無駄に顔がにやけてしょうがなかった。


向こうも気づいて、
あ、こんにちは〜本日はようこそ。←あからさまな接客の声
あ、御手洗いですか?御手洗いはこちらになります。


とかいきなりいってきましたからねw
トイレいかねぇーよ!ww
地図まで広げんでいいからwww


ってな感じで企業の人も来てるのに困った困った。


その後もちょくちょくとやってきては、
立ち方が悪いだの、今日の予定は○○でねぇ〜とか言ってきました。


ありがたいんだけど、静かにしてくれw


スタッフカードみたいなのぶらさげてたから、
就職したのかと思ったら、インターンシップで参加してるらしいです。


だよね。
前、駅で会ったとき、就職活動してたもんねw


最初にきたとき、就職したんだよ〜ん☆
とか言うから本気でびびったw


うそだけどー。
とか。。。


何やってんだーっ(-_-)


まぁ、生徒会長してただけあって、声は相変わらず大きいですね。


まさか知人がいるとは思ってなかったなぁ〜。
怖い怖い。




そんな感じで、入場前は、結構早く時が過ぎたのですが、
企業のお話は5つほど聞けたかなっ♪


自分が聞きたいと思ってたところは聞けれたので良かったです。
まぁ、就職したかったところは、もう定員オーバーになっちゃったらしいですがorz


出遅れた〜><


仕方がないので他のところ聞いてたら、なんかどれも楽しそうです。
もっと詳しく聞きたいから、会社説明会に行かなくちゃねっ♪


ってな感じで、それなりの収穫です。
参考になりました。
行ってよかったよかった。


最大の収穫として、近所のスーパーが来てたことですw
就職する気はないですけど(まて)
すっからかんだったのでお話聞いてみました。


人気ないのかなぁ〜。
まぁ確かに知名度は低いのかもしれないけど・・・


いろいろ話聞いて、スーパーも頑張ってるんだなぁって。
オフ友のみんな、買いに行ってあげてね。


良いものづくしにしてるってよ。
なんか話聞いて、スーパーありがとう!的な感じです。


これからもお客として訪れたいと思います。
はい。


栄養士の資格は今からはとれないのっ。


あとの企業のコメはなしですw



ってな感じで帰ったのですが、
帰り際に電車間に合わないだろうなぁ〜と思ってたら、
よく遅れるのですが、今日も運がいいことに遅れてまして、
乗れました♪♪


まぁ、駆け込み乗車ですけど・・・


電車の中で、めっちゃ肩が痛いことと、お腹が減りましたw
肩は、説明聞いてるときから痛かったんだけど、
お腹ってのは急に減るもんなのねw


緊張してたのか、ちゃんとしないといけないと思ッてる時はお腹も鳴らないもんなんですね〜
腹が減っては戦はできぬって言うけど、本気で戦ってたら腹減ってるのも忘れそうです。


地元の駅について、向かえが来るのまってたら、
またもや、同級生が現れましたよw


何でそんな格好してるの?とか言われたしっ。


説明会なんだよ〜ヽ(・Д・)ノ
何やら急いでましたけど。


そちらの方は就職活動はまだまだのようですね・・・




やば、眠たくなってきました。
さくっとラジプリ聞いて寝るとするかな。


おやすみなさいです。