+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

無双OROCHI 2章外伝&3章

はい、今回は3章で、三成さんと曹丕さんが一緒に行動しているということで、わくわくな感じですが、
たしか2章のラストでそんな感じなこと言ってたよね?


私の妄想だっけか??


ってことで、3章をやりたいところですが、
2章外伝とやらがあったので、やりました♪


やっぱり、順番通りに行くのがいいよねっ!


ってことで、


2章 外伝 南中侵攻戦


行ってみよーっ☆


と思ったんですが、
特に何も起こらなかった件。


三成さんは出なかったようだし・・・このときはまだラブラブしてない感じなのかなぁ〜


と思ってたら!!!!


なななんと!


張コウ、座して動かない様子!みたいなwww


それは、あぐらかいて座って、俺はうごかないぞ、ぷんすか。的な感じなのを想像してよろしいのだろうか?


そういう意味じゃないのかな?www


と、張コウは必要だから、説得するぞ。
みたいなノリになって、コソコソ話して、


張コウさんゲットォ☆


なんかー、
もう戦えません!ふんっ。ってなってる張コウさんを説得する曹丕さんを想像すると萌えますね。
なんだかんだ言いながらも張コウさんはついてきてくれるんですよね。
いや・・・まぁ、無双5SP・・・な感じだったけど(;´д` )



と、若干、
曹丕張コウに萌え〜となりながらも!!!!!!


趙雲きましたーっ><


曹丕さんと会話してて、
曹丕殿!なぜ遠呂智に!?的な感じで。


ごめん〜。
易しいだけど、戦闘に必死なので、セリフは見れてないです(汗)


また慣れたころに頑張ってみる!


趙雲曹丕好きな羽玲としては、たまらん展開です!
愛し合う2人がすれ違うっていいよねーっ!


私だけかな?


あ、すいませんね。
ゲームしながら、BLやら夢やら、ころころ混ざります。


にしても、ここいい!!!


やっぱりもう1回見たいから、フリーモードでやってみるわ。




ってな感じで、張コウさんが使えるようになって、
チーム変え。


曹丕張コウ、山田さんでございます。




第3章 夏口の戦い


さてはて、3章の方ですが、


三成と曹丕さんの仲良し生活はどこへいったんですか、こーえーさん!!!!


三成さん全然ついてきてくれないし、
会話もそんなに・・・なかったような・・・?あった?


敵を倒すたんびに三成が、曹丕はそのぐらいできるだろ。みたいに言ってくれるのは嬉しかったけどぉ〜


どうせなら、あとをついてきてほしかったなぁ〜。
オロチシリーズはキャラがついてきたり・・・とかないのかなぁ?


と、むぅ。
となりつつも最後のイベで感激。




妲己『見ちゃった』
家政婦は見た!


妲己曹丕さん、早く孫策さんを連れてきてよ当然、捕らえたんでしょ?」
曹丕孫策か…逃げられてしまった」
妲己「私、見たのよ、曹丕さん 逃げられたじゃなくて…逃がした、よね?」
曹丕「ちょうどお前が見ている所で私が敵を逃がす…妲己よ、出来すぎとは思わぬか?お前も知恵はあろう…これは我らを裂く奸計に過ぎぬ」
三成「おそらく、敵の知なんとか・周瑜の策かと曹丕の偽物を使い、芝居を打ったのでしょう」
妲己「あはは、なるほどね!わかったわ!…ここはわかったことにしといたげる」


これは、三成さんは、かばったんでしょうか!?
それによっては、またウフフな展開になるわけですよ。


にしても今回漢字が難しくて、分らなかった。
周瑜さんのこと、知○みたいに言ってたんだけど、なんて言ったんだろう?


漢字が読めなくて分らないお。゜( ゜´Д`゜)゜。


ついでに「奸計」が分らないので、ヤフー辞書で調べてみた。
奸計:悪いはかりごと。悪だくみ。「―をめぐらす」「敵の―に陥る」
らしい。


そういうことね。
「かんけい」とか言うから、「関係」と混乱して、良くわからなかったぜ。


歴史ゲームは漢字が苦手な羽玲にとっては若干辛いでつ。


そんなこんなで、曹丕さんの遠呂智さんへの反逆が楽しみです♪
妲己さんはどうなるんだろう???