+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

もう嫌

以下、愚痴です。













はぁ〜。


今、例の友達と一緒にバイトに行ってるんですけど、
本当もう耐えられないです。
耐えてますけどw


餅屋のバイトは嫌じゃないけど、友達とはもう2度と行きたくない。
まぁ、向こうが勝手に私を登録したんだけど・・・。




また、愚痴聞いてくれます?
スルーしてくれていいですけど。




なんかねー、
人間としてもうどうなんだ?って感じなんです。


1日目は、
私も緊張してたし、どんなところかなぁ〜?何やるのかなぁ?って思ってたんですけど、
とりあえず、まじめにやろう!と思ってたんですよ。


なのに、自分はそこの人と知り合いなのかもしれないですけど、
箱とか餅運んだあと、手ぶらでまた部屋に戻るんですよね。


その時に後ろから走ってきて、腕からめてくるんですよ><
職場で手つないでるところなんて見られたら本当ふざけんじゃねーよこのやろう!!!って感じになりません?


友達は知りませんけど、私は少なくとも職場で手つないでるんるん♪ってのはよくないと思うんですよ。
なので、やめてよ。って言ったんですよ。
怒られたくなかったし。


そしたら、なんでー?ですよ。
普通そうじゃないですか?


私の考え方が間違っているんですか??


他にも、なんか、あのおばさんMにアルコール(手を消毒するのに使う)を渡そうと思って、「はい」って言う前にうばいとられた!!
とか言ってきたんですよ。


それで終わりなら、え?そうなのー?仕方がないよ^^;ぐらいで話終わりでいいじゃないですか。
なのに、それ、一緒にバイトしてる人全員に言ってるんですよ。
他の人も、へぇ…ぐらいですけど。


それで終わりならまだよかったんです。


なのに、本人のいる目の前でそれ言ったり、
あげくのはてには指さして、このおばさんまじうざいし。
とか言うんですよ。


それだけならまだよかったんです。
いや、もうよくないですけど。


なのに、羽玲ちゃんもそう思うでしょ?とか言ってきたんですよ><
一緒に働いている人全員ガン見ですよ(滝汗)


その子また声もでかいので・・・


さすがに、うん、とも言えないし、いや別に・・・と言ったらまた友達が騒ぐような気がしたから無視したんですよ。


そしたら、はぁ?無視?まじひどいし!!
ですよ。


もう、何も言葉返す気力も出ません・・・


そのあとはなんか高校生だったかな、その子のところに言って同じことやってました。
その子は苦笑いでしたけど。


私はもうお前のために苦笑いもしたくないよ。


その日はそれで終わって、帰りには、違うおばさんKが、おし○この匂いがする!とか言いだしやがりました。


本当もう信じられないです。


明日匂ってみてね。とか言われましたし。
そんなの例え匂ってたとしても言わないべきだと思いません?


あげくのはてには、絶対あのおばさんおし○この匂いするから病気持ってるし!!とか言いだしましたしね。
本当もう勘弁してほしいです。


帰り道だったから誰もいなくて本当よかった。
そんなの聞かれたらもう、耐えられないもん。


んで2日目にもまた事件はおきまして、
上記のおばさん2人には徹底して、冷たい態度をとるんですよ。


○○するんですか?
とかだったら、
無視か、そうなんじゃないですか?
ですよ。


モノ渡すときだって、はい。とか言えばいいのに、ぽいっ。ですよ。


それじゃ、おばさんとやってること一緒じゃないですか?
本当、嫌いな人だからって態度に出すのはよくないと思うんです。
ましてや、社会で働いているんですからね。


2日目は、仕事が終わったので、私の運転で行ってたので帰ろう?って言ったんですよ。
そしたら、残業を30分するからいい?って言われたんで、
まぁ、結構仕事がたまってたので、夜の人が大変だろうからいいよ。って一緒に少しやったんですよ。


で、残業もひと段落したから、帰ろう?って言ったら、夜の人が来る中に知り合いの息子さんが来るとかいいだして、
会ってみたいから、まだ残る!とかいいだしたんですよ。


なんで、今になって言うんですかね。
知り合いの息子さんが毎晩来てること知ってただろうに、朝言ってくれれば、自転車で行って先に私が帰ることだってできたのに、
なのに、私は待たされるわけですよ。


それで、はぁ?って言ったんですよ。
翌日も早いから早く帰りたいなぁ〜って言ったのに、
はぁ、まじひどいし、私のことも考えてよ!ですよ。
優しく言ったのになんでキレてるのか理解できないんですけど。


声大きいから全員に見られてるし・・・
もういじめられてるんじゃないのかと思ってしまいます。


それでもう、また珍しくきれてしまって。


じゃぁ車で待ってるから話せば?
って言って荷物置き場に行ったんですね。


しばらくして、怒ったのが効いたのか、すぐ来たんですけど。


私のことも考えてってなんですか?
私は友達の家まで車で向かえに行ってるし、帰りにコンビニ寄ってって言われたらコンビニによりました。
彼女がご飯がないとか言うからです。


彼女のこと考えてるはずなのに、私のことも考えて?


こっちがいいたいですわ!!!


あげくのはてには今からご飯いこうよ〜ですよ。
もう19時回るっていうのに!!


お金ほんとう、少ししか持ってきてないから、
ご飯行くお金ない・・・って言ったら、
はぁ?ですよ。
友達の誘い断るとかまじひどいし!


もうまじひどいし!って言うの口癖なんですかね。


言われるたんびに私は傷つくんですけど・・・


本当にお金がないのに、ご飯なんていけるわけないでしょう。



と、その日は最後らへんから若干不機嫌でした。


で、少し職場で、むすっとしてしまったのですが・・・、
3日目の朝、一緒に残業してたおばさんIが、昨日は大丈夫だった?って気にかけてくれました。
もう、なんかわかってくれてる人がいたのがうれしくて、涙出そうだった。
昔からの付き合いなんでもう慣れてます・・・って言ったら
やさしいのね、あなたの優しさにきっと甘えてるんですよ、でも彼女はわがままですよね・・・と。


前の日の事件だけで、そんなに分かるもんなんですかね・・・。
なんか本当、気持ち分ってくれて泣きそうでした。


そのあとも、大丈夫?元気かー?ファイト!とか言ってくれて。


うぅぅぅぅ(泣)
おばさん本当ありがとうー。
バイトが楽しく感じるのはおばさんのおかげかもしれません。


そのあとは元気にバイトしてたんですが、
とうとう、
同い年の子Dさんのことうざいとか言いだしやがりました。


1日目に私がその子と話してるときに割り込んできて私の会話妨害してまで、そのDさんと話してたんですよ。
それなのに、うざいですか??
あいつ絡んできてまじうざいし。
ってあんたが話しかけたからでしょう。


そんなの私に言われても知りませんがな。


なんか、私はいかにも仕事できますよーみたいな感じでまじうざい。
機械の仕事(3人組で適当に交代でやってる)も、少ししかやってない。
そのDさんに代わろうか?って言われたけど、絶対変わる気ない!


ですよ。


被害妄想も対外にしてほしいです。


代わろうか?って言ってもいや、大丈夫だからいいよって言ってるのはあんたじゃないですか。
なのに変わるきない?
そりゃそっちでしょう?


低温やけどして、もう手の皮が割けそう。とか言って痛いなら少しすくなめにしてやらなきゃいいじゃないですか。
他の人も事情が事情だし分ってくれると思います。


でも自ら何回も何回もやるんですよ。


それで、私の手かわいそう?


だったら手を酷使しなきゃいいじゃないですか。
他にできる人は何人でもいるんですよ。


本当意味不明です。


何でこんなに毛嫌いしてるのかなぁ・・・と思って見てたんですが、
どうやら、今朝話したことが原因みたいです。


たぶん嫉妬。


男の人が4人ほどいるんですけど、
そのDさんはかわいいし、はきはき言う、ちょっとギャル・・・まではいかないけど、そんな感じの子でして


そのDさんと、私たちの同級生の男の子と塾が同じだったらしく、知り合いらしいんですね。
それで、昨日電話した〜とか言うのに怒ってるんじゃないのかなぁーと思います。


多分、友達もアドとか知ってるんだろうけど、連絡とれてないんでしょうね。
なんせ、メールも電話もうざいほどきますから。


それ+、男の子と楽しそうに話してるのが気に食わないのではないかなぁと思います。
推測ですけどね。
そのDさんが、少し離れたすきに男の子の前(机はさんで)に立って楽しそうに自分の話してましたもん。


Dさんは場所とられちゃったので、私の方きたんですけどね。


私は前日のこともあって、友達とは少し離れて仕事してました。
で、Dさんと話しながらやってたんですけど、


男の人は基本的には力仕事担当なので、餅が完成したら運び出すのに呼ばれでどっかいくんですよね。


それで、少しこっちの方よってきて、
他の知り合いであるおばさんと話してたようなのですが、


私がDさんと話してたら、いきなり、ねぇ、羽玲ちゃんもそう思うよね!とか言われました。


もう何がなんだか分かりません。
私は友達の話何も聞いてないですし、Dさんと話してたことに入ってきたわけでもないので、え???
ってなってたんですけど。


そのまま無視されて、ほかの人と話すという・・・


Dさんとの会話はそこで終わってしまいましたよ。
私が楽しく話してるんだから邪魔しないでほしい。


機械も今日はDさんとやって、本当しっかりやってくれて、私がつかれてスピード遅くなっててもすばやくやってくれたのに、
あいつ全然やってないし。
とかやめてほしいです。


Dさんはちゃんとやっていると私からみて思います。


本当にわけがわかりません。


3日目の晩に、
明日は昼で終わるから自転車で行けるねっ!って言ったんですよ。


終わるのが18時すぎなので、そこから自転車で帰るのが暗いし道細いしで、危ないので車で2日目、3日目は行っていた。
4日目は、お昼で終わるから自転車でいいよ。
って言ったのに、
私のお母さんが休みだから車で行こうと。


今までの2日目3日目もお母さんいたのに、車出してくれずに、自転車で行こうといったのはどこのだれですか?
3日目は寝過ごした!とかいうから自転車で行こうと思ってたのに車運転しましたし。


なのに4日目の昼までの時だけ車出します?
ふざけんじゃねーよ。


それに、3日目の夜、
昼の人の部の仕事は全部終わったのに、夜の人の部の仕事する!とか言いだして、勝手に残業始めてますし、
もう終わったんだし、帰ろうよ?それ、夜の人がやる分だよ?って言ったら、
夜の人の仕事少なくしてあげればいいじゃん!とかいいだしましたからね。


店のおじさんだって、もういいよ。って言ってくれて、みんな帰っちゃったのに、残る!とか言うんですよ。


まぁたぶん、男の子2人が残ってて(近所の人らしい)と話でもしたかったんでしょう。


最初は、しぶしぶ残るか・・・って感じで一緒にやってたんですけど、
話には入れないし、手伝おうか?って言ったら、やらんで。
とか言われ。
することがないので、ただ立ってるだけで、給料もらうのもまるで泥棒みたいだし、
おじさんが4日目もうほぼすることないからみんなこなきゃいいのに〜お金がぁ〜
とか言ってたので、じゃあ、私車の中で待ってるね。
って言ったんですよ。
そしたら、はぁ?なんで、そこに立ってればいいじゃん。って言われましたからね。


絶対バカでしょう。
私はすることはないわ、話には入れないわ、おじさんには変な目で見られるかもしれないわで、立ってろと?


さすがにそんな気にはなれないので、車にいるから!と言ってでていきました。
話しててもらちあかないので。


そのあとは30分くらい車の中で寒い中待ってました。
暖房かけるとガソリンなくなるのでwwww←自腹なので節約w


気にしすぎなのかもしれないですけど、おまたせ〜の言葉もありませんし、
窓ガラスには顔押し付けて油つけやがりますし、コンビニ寄れいいますし、道遠回りしろって文句いいますし、
もう絶対車に乗せてやらない!って思ったんですよ。


だから4日目は絶対自転車で行く!と30分待ってる間に心に決めたんですよ。
きっと最後のバイトだから、またおばさんやら、知り合いやらと語り合う気がするんですよ。


もうはっきりいって一緒にいたくないんです。
友達の知り合いは私は知りませんし、自分の話しかしない子なので、割り込んで話すのも正直だるいし、
前に聞いたことのある話ばかりで一緒に立って聞いてるのも本当きまずいんですよ。


だから、先に帰りたいんです。


なのに、せっかく私のお母さんが車出すって言ってるのに、自転車で行くとかいうんだね。お母さんにまじ悪いし。
とか言われたんですよ。


そんなの知りませんがな。
私は友達のお母さんに車出して?なんて頼んだこと一度もありません。


勝手に向こうが言ってきたんです。
でも私は今日の帰りに自転車といいました。


1日目も本当は車で行きたかったけど、
友達がどうしても自転車がいい!とかいうから、自転車で行きました。
2日目は雨がふるとかいうから私が車だしました。
3日目は寝過ごしたから、車できて!いわれたからいきました。
4日目は友達の方の車でいこう?


ふざけんじゃねー。


1日目に車で向かえに行くよ?って言ったのにまったく断固として譲ろうとしなかったんだ。


もうこっちもてめぇの言葉なんかに乗らねぇぞこら!って感じです。


もう友達に振り回されるのはこりごりです。


遠慮せんでいい?
素直に受け止めることも大切?


なんですかそれ。
まるで私が悪いみたいじゃないですか。


お母さんに友達自転車で行くっていってるってー
でいいじゃないですか。


お母さんだって暇ではないでしょう?
だったら家のことでもしてればいいじゃないですか。


バイトで親とかに気使わせたくないんですよ。
自分のことはもう本当自分でやりたいんですよ。


まぁそういっても友達には伝わらないとは思いますけどね。


なんせ、仕事場で大声で、この人うざいよなーとかいうやつですからね。


羽玲ちゃんは私がうざいいっても全然気にしてないもんねっ♪って今日車で言ってましたからね。


本当もうぶっころしてやりたい!
私がメールにしても電話にしてもそうだけど嫌がってたの伝えたのに、まったくうざがってないですと?


本当ばかのかなんなのか。


最終的には私と羽玲ちゃんの仲は絶対切れないし。
波長があってる♪


とか言ってるんですよ。


こっちがどんだけ我慢してると思ってるんですか。


もう今年いっぱいで本当縁切るつもりです。



本当もういらいらする。
人を殴ったりとかはしないですけど、
いつか怒鳴り散らして、殴りかかりそうなほどむかつきます。



本当もう今年いっぱいでいい。
もう友達いなくてもいいし。


私のこと理解してくれてる人だけで十分です。



もう爆発しそうだ・・・。
言ったら少しは変わってくれるかなって思ってたけど、全然変わらないし。



もう私の方が限界です。
友達のこと悪く言う自分がまたもうむかついてしょうがありません。
このまま消えてしまえばいいのに。
そしたら辛くないのに。





とりあえず、明日1日頑張ってきます。
あと1日耐えて、解放されたいです。