+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

真・三國無双5Special プレイ感想

ネタばれありですよぉ。


さて、やっとこさ届いた無双。
ついにやってしまいました♪


なんかネット上ではしょぼい的なこと言われてますけど、そんなん関係ないです♪
曹丕さんが見れればなんでもいい!(変態か)


ってことで無双5をつけてみる・・・。


今回のOPは趙雲VS呂布さんなんですねぇ〜
前作のように曹丕さんを出してほしかった(お前!)


まぁそんなことはさておき、
いざプレイ☆


無双モードでもやろうかなぁ〜と思ったんですけどね。
とりあえずやっぱ曹丕さん見たいし、馬超さんも見たいしで、フリーモードしました☆


とりあえず、
曹丕・易しい・黄巾の乱やったんですけど、
処理落ち?がやばいっすねw


そんなに人もいないような感じなのにスローモーションみたいになりまくってた。
ラグいゲームは嫌いです><


画質は確かに綺麗みたいですけど、少し劣化したぐらいが良いんじゃね?(え
画質どうのこうのより、動き重視だよな!
いや、画質ももちろん大切なんだけど。


まぁ、PS3やったことないんで、なんとも言えないんですけどねぇ・・・。
とりあえず、動きが遅くなるのは最初はうざったいなぁ〜と思ってたんですけど、やってたら、慣れたのか何も思わなくなりましたね。


曹丕フリーモードは速攻で飽きたけど(おいっ!)
でもー、曹丕さんが敵から攻撃をくらって地面に倒れてる姿のこうなんていうんですか!
足とかの曲がり具合?がもうめっちゃかわいくて!!!
敵にふっ飛ばされたいぐらいでしたよ!
そんなことしてたら死んじゃうんで、できないですけどね。


いつか写真とってみる。


その後は馬超さんチャレンジ☆
なんか馬超さんが大剣って嫌です><
槍はどうしたー?
あの鞭みたいな槍はどうしたー?


その後は張コウさん。
いやぁ〜相変わらず張コウさんは使いやすいです。
ってか動きが早いからね(笑)


なんかクリアしたときにポイントがもらえる条件があったんでやろうとしてたんですけど、
呂布さんが、襲ってきたんですよ。
あまりにもしつこかったので倒してしまったよ・・・


ってか呂布がめっちゃキュートに見える羽玲は異常なんだろうか・・・。
なんかムービーとかの表情みてたらきゅんってする(笑)


呂布こえぇぇぇぇ(||゚Д゚)。。


その次は孫尚香
前回の輪投げはもうもってなかったです(;´д` )
なんか弓になってて非常に戦いづらかった(笑)


まぁ、慣れたら楽なのかもしれないけど・・・
相変わらず声が高い女子(おなご)ですなぁ。


でもかわいさが増していたので良しとします♪
前作より断然かわいいと思うんだ!
服装もだけど(笑)


次は、月英さん!
なんか短剣みたいなのだった!
と思ったら銃みたいなんも出た?からびびった。
なんなんだ、あの武器w


月英さんやってたんですがー、
なんせ5になってからリアルになってるじゃないですか。
地図がリアルすぎて道が見えないんですよ!(羽玲にはね!)


んで、味方がたすけてくれ〜とか言ってるんですけど行きたいのはやまやまなんですが、道が分らないという(笑)
名族、袁紹さんも、迷子になった子を呼びよせることはできませんでしたヽ(^▽^@)ノ
天国で元気でね。
ってことで、袁紹さんが死んだのでゲームオーバー。


まさかゲームで迷子になるとわ(笑)


でも、袁紹さんの官渡城を襲うやつ・・・だったか・・・(記憶あやふやです。違ったらごめんw)
で官渡城を落とせ!いや、曹操を打つべきか!?とかいいながら混乱してたのがかわいらしかった。


袁紹萌えしたの初めてだよw


ってか無双5萌率高くないですか?そうでもないですか?


仕方がないので、もう一回月英さんでクリアしてきました☆
月英さんやってたら思ったんですけど、いつプロレス得とくしたんでしょうか・・・?


諸葛亮さん大丈夫なのかな・・・(||゚Д゚)怖ァ...


で、ある程度好きなキャラやったので(というかフリーモードに飽きただけ)
今度は無双モードやってみました〜♪


もちろん曹丕さんで☆


下ひの戦いで、曹丕さんがまたもや萌え行動起こしましたよ奥さん!
なんか呂布倒した後だったんですけどねっ。
呂布馬があばれてたんですよ。
で、普通の兵士が捕まえようとして手綱つかんでひこずられたりしてたところに曹丕現れ
片手を前に出して止めるという、まぁなんとお前!な展開で、
手綱を、兵士にはいっ・・・って渡したんですよ。
おぉやさしー!と思ったのもつかのま。


兵士は綱をもったまま馬に引きずられていったんですよ(笑)


曹丕さんが人を選ぶのかフッ。とか言ってたような気しますけど、
助けてあげてくださいよ!!


のんきにふん。じゃないですよまったく。
曹丕さんかわえぇ!
兵士には悪いが曹丕さんかわいいよ。


んでもって、無双モードは進み・・・
曹丕張コウが一緒にいるムービーがっ!!!
うっひゃ〜!いえっさ〜!!(←?)


なんかこの2人が一緒にいるとこってあんまないじゃないですか。
司馬懿とはよくいるのに。


ってことで興奮してしまった。


それにただ立ってるだけなんだけど張コウさんがセクシーすぎて、もうウハウハ。
後ろからそっと立ってる。
で部屋に入る?のに一緒に入るところとかがエロく感じてしまい。
BL的妄想しながらプレイしてました(あほです)


張コウ×曹丕とかその逆とかも案外良いかもしれないな。
あるのかなぁ・・・マイナーかなぁ・・・・。


エロく感じたのは恋姫無双のせいです!
絶対あの曹操の回はやばかったよね!!!


ってことで、BLも楽しい無双ですが、
奥さん!
そう、甄姫さんですねーっ♪


戦闘中に甄姫さんとその旦那さんが一緒に戦ってまして、
曹丕さんが旦那さんのいる目の前でプロポーズしたんですよ(笑)


ぜってーばかだよこいつwww
とか思いつつもにやけてた羽玲はもっとバカです。


甄姫さんが無礼なことを!!!(怒)
旦那さんも俺の目の前で堂々とー!!!きーっ(←きーっは言ってないけどw)


甄姫さん倒したらGETできたみたいです(笑)
旦那さんが、何!?どういうことだ?え?みたいにてんぱってた。


一目ぼれで速攻変わりますか?
弱肉強食の時代ですね。
おそろしいです。


ってか甄姫は旦那好きじゃなかったのかな(笑)
まぁ、曹丕さんの方がかっこいいけどーっ♪


まぁこの夫婦、羽玲の中ではばかなんじゃないかと思ってますけどね。
そんな曹丕甄姫夫婦が大好きだ!


このあと何回か死んだりとかもしましたが、それなりに進んでおります。


そしたら病に倒れる曹操様!!!
もう服があの、白いやつ!(名前分らんが)
素敵すぎるー!ベッドに座る曹操様が素敵すぎるー。


そうそうたまー?だいじょーぶかー?って感じですぅvv


ってか夏侯惇付きっきりで看病してるんですかねっ!!
うひゃうひゃ。
またもやB的な妄想が。
男4人で何やってんだかーっ♪


しかし、ここから陰謀が・・・・。


なんと仲達、曹丕さんを裏切りましたーっ!!!


きたよこれ!
無双4では見られなかったよね?


無双5でははっきり戦うぞフハハハryみたいに言ってた。


仲達ー!!


一応創作サイトとかで裏切り仲達、納得曹丕とか見たことあるんですけど、
実際やってると悲しいっー・゜・(PД`q。)・゜・


仲良しな2人が良いよぉ。


ってことで今、曹丕VS司馬懿のとこですね。
一番良いところで戦闘中断しております(汗)


なんで良いところで晩御飯よ〜とかいうかなぁ・・・。
明日は学校から帰ったら遅いからできないし。。。


あぁぁ〜
火曜日まで裏切りの仲達だと思っておかなければならないのかーっ!!!
どうなるんですかねこれ。


気になります><


ってな感じで今日はおしまいですね。


戦闘とかは、なんか4よりは人が少ないのでつまんないです。
羽玲結構うじゃうじゃしてるのが好きなもんで・・・・


あとは、敵の武将が探しづらい・・・。
なんか少し離れると名前も姿も見えなくなっちゃうんですけど、あれはやっぱ仕様ですよね?
4はそれなりに遠くでも見えてたような気したんだけどなぁ〜


うむむむむ。
あと門壊すのが面倒ですww


開けてくれ。


攻撃のコンボ?みたいなのは繋ぎやすくてワンパターン戦法になりがちだけど、楽しい。


曹丕さんは剣が長いのでそれなりに離れてても当たるのでありがたいです(笑)
あとカメラワークよくなったよね!!
あれは良いなぁ。
見やすい。


戦闘も重要だけど羽玲はまず、地図が見えるように頑張らないとって感じですwww
本当地図リアルすぎだから。


線で良いんでね?って感じです(え


最初起動したときはこりゃ4の方が圧倒的に良いなぁ〜と思ったんですけど5もそれなりに楽しめそうです♪
でも曹丕さん4の方が好きなんだけどなぁ・・・・


長髪が好きなんだけどなぁ。
王子キャラになっちゃってるからなぁ〜
少しくらい怖い目つきの方が好きだった。。。


でも5の曹丕さんもかわいいので好きです♪
黒髪黒髪!!!
ってか美しいから好きだ。


さぁーて、火曜日目指して学校がんばるぞーっ☆