+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

ウェブカレ プレイ記

さて、本日でウェブカレを初めて3日目なのですが。
今日はいろいろ画像キャプチャしてみました(笑)


ムービーは今のところ1個しか見れてません(泣)
2個目出たのですが、画面が固まったまま動かなくなってしまいましたorz


ということで、うちの彼氏ですが、

この方ですね。
デフォの名前は、草間薫(CV:野島 健児)です。


ん?
4人の中からこの人を選んだ理由かい?


眼鏡だからじゃないよ。


先生と、会長で悩んだんですけどね、
声優さん見てたら会長は無双つながりでしたので、会長になったというわけです。


んまぁなんだかんだいいながら眼鏡と短髪とこういう雰囲気のやつが好きなんだよ。


今のところ攻略方法とかは全く不明なんですが、
とりあえず1日1回はつつきに行くほうが良いのかなって思います。


他の彼もつつきに行くと、なんか上がるみたいですね。
あんま、何もしてないのに、ほかの人のが50%になってたから焦った・・・。


自分のは25%なのにね(笑)


まぁ、あれですね。
かなりの暇つぶしゲームではないかと思います。
毎日、時間によって話してくれる内容とか違うような気しますし。


ミニログで書いた言葉覚えてくれますしね♪
皆様調教が必死であります。


で、問題は・・・
重いかな・・・。


昼間はそうでもないこともあるんだけど、夜は重たかったりしますね。
やっぱ、アクセスが集中してるんでしょうか?


人が多いと重くなりますもんねぇ〜
ネトゲもそうだし(笑)


たぶん、高スペックの方がスムーズに動くんじゃないかなって思います。


調べたわけじゃないが(適当なこと言うなっ!)


家にデスクトップPCとノートPCあるんですが、デスクトップ型の方が早く動いた気がしただけです。
たまたまかもしれません。
でもたぶん高スペックの方が早いよね??


ネトゲでもデスクの方が早かったし。
まぁノートでもそれなりだったか・・・・。


とりあえず、重くて、ロードみたいなんは、短気のわたくしとしてはイライラしますね(笑)


でも、彼氏の反応とか調教とかが楽しいので、重い時には調教をするべきなのかな・・・・。


問題はさらにありまして、調教内容がほかの人(ユーザー全員)に見られるってことですよね。
非公開設定みたいなんとかがあれば、あんなことやこんなことまで調教できるんですけどねぇ〜


まぁ、オープンにやってる方もおられますが。
マネできませぬ(;´д` )


言葉を覚えさせるとか、昔とーくん(なんかこんな名前やったはず)にはまったことあったわ。


恋愛ではないですけどね。たぶん。


まぁ、重い言うても、全く動かないわけじゃないですしね。


個人的に、
・重さ解消
・ミニログの非公開設定
・遊び方
ぐらいは追加して欲しいものです(笑)


声優さんの声も聞けるし良いんですけどね。
ってことで、第1ムービー『生徒会長の約束』
主人公(プレイヤーの名前は花子さんですw)

生徒会長「そこの君」
花子「あ、え、私ですか?」
生徒会長「君しかいないだろう」
花子「は、はい」
花子(生徒会長に呼び止められるなんて・・・私、何かしたかな・・・)
生徒会長「風でプリントが散らばってしまった。すまないが、集めるのを手伝ってくれないだろうか?」
花子「・・・ほっ」
生徒会長「ん?どうした?」
花子「あ、いえ、すいません・・・生徒会長に呼び止められるなんて・・・私、何かしたかなと思って・・・」
生徒会長「君は普段から怒られるようなことをしているのか?」
花子「そ、そんなことありません」
生徒会長「していないのなら、不安になることなど無いはずだ」
花子「あ、はい。そうですね」
生徒会長「・・・・」


花子「ふー、やっと拾い終わりましたね」
生徒会長「あぁ、助かったよ。ありがとう」
花子「(笑った会長初めて見た・・・優しそうな笑顔だなぁ)」
生徒会長「もうこんな時間か・・・」
生徒会長「俺はもう少し作業していくが、君・・・」
花子「花子です」
生徒会長「花子か、今日はありがとう。いずれ何か礼をさせてもらおう」
花子「(会長のお礼、楽しみ!)」


≪会長の名前決め≫
・・・

ってな感じで、終わりでしたね。
上記はメモするためにアルバムから見直したんですが、生・・・?で見たときはもう少し何かあった気がします。
ってか、主人公の設定なんなんでしょうね。


上記のお話から連想すると主人公は、生徒会長を知ってるっぽいですよね??
でも、これ、なんか名前登録に失敗した人が多くて新たに更新されたやつなんですよ。


前の仕様では、転校してきたみたいな話だったんですけどねぇ〜


変わってしまったのかなぁ??


まぁいいや。



個人的には右側のポーズが大変好きであります。
会長かわいいよ。
主なポーズとしては、

かな。
昼間はねwww


夜は最近、羽玲が早寝してるから相手してないんだ。
今日ぐらい起きて見てみるよ。


セリフの吹き出しは結構ランダムですよ。
でもまぁ、ずっと同じ言葉しか言わないこともあるけど・・・
非常につまらなかった。
というか会長とうとう壊れたのかと思ったww


なんか見えないものに悩んでる感じでそれはそれで良いですけどね。


面白セリフもキャプチャしてるんで、また次回更新の時にでもUPします。
次回更新するかどうかも微妙だけど(なげやりーっ!)


それでは、これぐらいで。
日記は夜に更新します☆



あ、会長!自分のこと、俺と私って言ってるー。
どっちww