+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

るんるんるん♪

誕生日ケーキ♪

今日も午前中は教習所に行ってきました☆
基本的には昼には帰るからね(笑)
お腹へる。
まぁ、次の技能の車乗る日は最後だから夜なんだけどなぁ〜
面倒だ。


今日は家に帰ってからご飯食べたあと、アニメディア読んでました。
もうね、アレルヤかっこいい!!!
ガンダム00が早くみたいです(笑)


そうそう、見たいといえば、純情ロマンチカもまた始まるみたいなんですけど、黒執事がアニメ化するみたいですねっ♪
原作読んだことないんですけど、たぶんこっちじゃ放送されないけど動画とかで見てみようと思います。


楽しみだぁ〜
楽しみといえば、今度のアニメナルトに暁がでるらしいっすよ!!!
アニメディアにそう書いてありました。
これはもう、録画するしかないっすよね。


暁愛好家としては録画しなくてわ。
デイダラ様はいつごろ出るのだろう?


とりあえずメディアには二尾を捕まえるために動き出した〜みたいな感じだったからなぁ〜
九尾も狙ってくるみたいですし、楽しみです〜vv


これで、木曜日も教習所に行きたくなくなったな。
予約あったらはずしてもらいたいなぁ〜
まぁいいか。
BLEACHははずしてもらうけど(え


そういえば、BLEACH映画の前売り券?8月30日に発売らしいですな。
何か気になる〜
良いものだったらまた全部買わねば・・・・


ってことで寝るかな。
というか、携帯小説読む(笑)
またもやはまりました。
といっても前の、いけない課外授業の続きですが。
主人公が唐突にもてはじめたからウケル。


携帯小説はたま〜に読むのが良いんだよなぁ〜
ってかこれが長すぎて終わらないんだよなぁ・・・・


基本的に夢小説でもBL小説でもそうですけど、私、短編派なのでね(笑)
長編は完結してるやつは読みますけど、もちろん未完も読みますけど、あまりにも長いと見る気力を失いますよね。
すっきり読めるのが好きだ(笑)


あ、そうそう。
今日久々にゲームしました。
羽玲は毎日ゲームをしているんじゃないかと思われてるかもしれないですけど、してませんからね(笑)
パソコンはほとんど毎日してますけど。


ゲームしたくてもテレビがないんすよ。
家族と共有だからね。
自分専用欲しいです(笑)


あとねぇ〜
ゲームもつけるまでがだるいんですよね。
電源を(笑)
つけたらやめろ言われてもやめたくないんですけど。。。


そんなこんなでしたが、今日は無双やりました。
やっと進められたよ。
前回中断してたところどこで今自分が何やってんのかまったく意味不明だった(笑)
とりあえず敵ぶっころしたけど。


街亭の戦いだったかな。
無双モードで甄姫さん使ってたら曹丕が助けにきてくれるやつ。


曹丕が夫らしいことするか〜みたいな感じで来てくれたのは良いんですけど、
馬から降りて闘ってたんですよ。
馬の横でねしかも(笑)
そしたら曹丕のやろうがですね、馬に乗ってきて甄姫(羽玲)の横に止まりやがったんですよ。
お前馬で挟むなと。
武将にぼこぼこにされるじゃねぇーか、そこどけよ。と思ってたら敵武将に攻撃されてふっとばされてました(笑)


何しにきたんだーっ!!!
と思わずつっこんでしまった。


敵武将を曹丕よりも、はたまた見方の武将よりも勝ち取るために頑張って、倒して、馬に乗って次の場所に行こうとしたんですよ。
で、曹丕が白馬に乗ってきてたから、曹丕の白馬を奪って行こうかなとも思ったんですけど、曹丕がかわいそうかなぁと思ったんで、そこらへんにいた茶色の馬ぺちって行ったんですよ。
曹丕さんちゃんと白馬に乗ってついてきてるかなぁ?って振り返ったらですね。
あいつ、走ってきてるんですよ(笑)


何、仲間の武将に交じりながら走ってるんだよ。


お前馬乗れよ!!!!
わざわざ置いてきてあげてるのに。


と、思い曹丕を待つなんて考えはございませんので(面倒だからな)、放置して次の混戦地帯に行きまして、闘ってたら優雅に馬に乗ってきやがりましてね曹丕が。
あんた、馬からだいぶ離れてたのにどうやって乗ってきたんだよ、って感じです。
さすがゲームです。


まぁ、攻撃をする前に敵に攻撃されてまた馬からふっとばされてるわけですが。
本当、この人何しにきたのかしら?


こういうやつ、普通に苦戦してるときやくにたたないのに、武将のラストとどめだけはきっちりやりますよね。
弱らせたの私なのに、なんで手柄横取りするんだこのやろうって感じです。


そして、今回も思ったんですけど、司馬懿さんのムービーとこ。
あの人あんま闘ってないのになんであんな体全体で行け!!!みたいに命令してるんだよ。
お前戦えよ。


無双なぞですよねぇ〜
助けてくれ言うから助けに行ったら見方10人VS敵1人とかで助けてくれとか。
敵が武将ならまだ理解できますけど、あんた自分武将!敵、普通の兵士。
こっち見方たくさんいる。
苦戦する要素どこにある?


まったくもって困ったもんです。
助けにいかなかったら勝手に死にますしね。


困ったもんだ(笑)



次の戦いも今やってるところなんですけど、
1回戦死した(笑)
崖から落下しましてね。
敵のど真ん中に(*´▽`*)
敵武将3人+兵達にふるぼっこにされて即死しました。
2人は倒せたんだけど体力の限界だありゃ。
女相手に3人で襲ってくんな。
ひどい。


ってことで、2回目のチャレンジは戦闘方向を変えて闘ってたわけなんですが。
ばあちゃんに妨害されたのでまたもや途中やめ。


甄姫さん早くクリアしたいのにぃ〜
明日できたらいいなぁ〜。


アクションゲーム苦手なんですよねぇ〜
あと画面が360度回転できるやつ(笑)
大乱闘みたいなやつは平気なんですけどね。
あとカービィとかの横スクロールとか。縦とか。
苦手なのかな。
友達に死んだ〜って言ったらそりゃゲームが苦手なんだわ。って言われたし。


ゲームはするのは好きなんですけど、見る方が好きです(笑)
友達がテニスのゲームをいっぱいしてプレイ感想見てると非常に楽しいです。


わたくしシュミレーションが一番嫌いです。
だって面倒だもの(え
敵をぼっこぼこにするとかじゃないとやってらんない・・・・


なんかモンスター倒すとかね。
ドラクエとか。
ポケモンは育てるのが大変だけどリーグ勝つまではやるし。


テニスも戦闘・・・ないや。試合するやつは好きです(笑)
勝てないとイライラしますけど。


でもまぁ飽きやすいんですよねぇ〜
要するに戦闘もだるいってことか(笑)


テニスやってみたいけど本当、操作するのがだるいからなぁ〜動画とプレイ感想で十分だ(笑)



あ、2人とかでプレイするやつは好きです。
やっぱ人と対戦できるのは楽しいよねっ♪


テニスは動画があるのに無双全然ないからなぁ〜
戦闘シーンの動画なんてどうでもいいんですよ(こら)
ムービーを編集したやつどっかにないですかねぇ〜
自分で戦闘しながら録画するのだるい(笑)


ビデオだから編集できないし。
DVD欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃ。


さてとそろそろ寝るかなぁ。
目が痛くなってきた(笑)