+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

李穏さん!お疲れ様でした!!

毎日遅くまで何か作ってるのはこのオイラ達3年間の思い出をスライドショーにしてたんですね。
とてもおもしろかったです!!
あ、でも字は目が悪いのでほとんど見えませんでしたが・・・(滝汗)
最後の李穏の名前ははっきり見えました!!(どういう目してんだ?)
いやぁ〜爆笑できました。

  • 中学生活ももうあと2日ですよ・・・

早いもんですね〜・・・
入学式がとても懐かしいですよ・・・
え?思い出聞きたい?
いいよ!聞かせてあげるよ!
でもね、話すと長いからねぇ〜・・・何回かに分けて書きますわ(笑)
初めての中学・・・
小学校とは違いなんだか大人になった気分だった・・・
ぞくぞくと集まってくる、新1年生たち・・・
中には知らない子がいたりもした・・・
教室へ行ってみる・・・
「わぁ〜・・・これが中学の教室かぁ〜」
小学校とは違い、一人一人席が離れている・・・
チャイムも小学校とは違いなんか不思議な感じ・・・
あ、1人の男子生徒が・・・
先生に1人のかわいい男子生徒がつれられてくる・・・
先生「ここがお前の教室だ」
かわいい男子生徒「・・・。」
なんだ?遅刻か?と思いながら先生が教卓の前へ・・・
そうするとさっきの男子生徒が
「アンタだれ?」
と・・・
おっ・・!おい!何いってんだ・・・?
先生ちょっぴし動揺してた・・・
こんなこと言われたの初めてだって(笑)
そりゃぁねぇ・・・いきなり・・・
まぁそんなゴタゴタもありながら入学式の会場体育館へ・・・
先生?胸に付ける花忘れてますよ?
先生「あ!!花!花!!皆!花!!」
くすっ。先生本気で忘れてたんですか?
それとも私達の緊張をほぐすためにわざと・・?
(これ聞くの忘れてたな・・・)
ま、そんなこんなありながら入学式は無事に終了。
明日からは中学生活初の授業だよ♪
もうドキドキワクワク☆
授業ではオイラ達の班うるさすぎて怒られちゃったっけ?
6人班中当時アホ4人でしたからね・・・(オイラを含む)
しゃべるの禁止令でちゃったり(笑)
まぁ無視してしゃべるのですが・・・(オイ)
給食の時に牛乳早飲み対決したよね?
先生たしか午後から出張でスーツだったよね。
戦ってた相手が吹いちゃって・・・
先生スーツ汚れちゃったね(笑)
なつかしいな。
帰りの会の黙想の時いつもいい話を聞かせてくれてありがとう・・・
あ!あの恨みは忘れませんよ!
自然教室の時毛虫のいる木の下でカレー食べたでしょ?
あれ本気で殺すって思いましたよ!
今はそんなことないけど(笑)
それと!!お玉で味見するのやめてください!!
先生の口付けカレーなんて食べたくありません!!
で用意をほったらかしにしてそこら辺で叶さんといたら・・・
罰として後片付けを・・・
マジですか?ひっしに頑張ってみたり。
そして、待ちに待った(?)ウォークラリー。
いやぁ〜オイラの班最初から団結力なし。
え?イキナリ喧嘩ですか。
壁へこんじゃってるし・・・
まだスタートしてないのよ?ここ、体育館よ?
と思いながら班員1人残して5人でいくことに・・・
あ、ここで班員を紹介しとくね(といっても主な特徴とニックネームで)
まず班長のお肉ちゃん☆(男)
とてもユーモアで金持ちな方です。かなり文句言ってくるが、「先生言うぞー!!」って言うと誤ってくるちとわけ分からんやつ・・・。
そして副班長のオイラ。説明はいりませんよね?
そして叶さん。&最初に出てきた男子生徒。
この4名がアホな人です。
そして、委員長さん。これがまた意外と天然なのね・・・Uu
そしてまともなプリチー女の子。
さてまずは山道なわけです。
オイオイ委員長さんよ?こっちであってんのか?
なぜか副班長班長が地図と方位磁石を持つのではなく委員長が・・・
まぁついて行くか・・・
ずんずん進んでいくのね。
あら、途中でピケチューが。
あの例の男子生徒と一緒に。ここから一緒に行くって。
ランラララン♪
ドロップ食べながらずんずん道を行く。
でもね・・・だんだん疲れてくるのよ・・・
委員長さん?休憩しましょうよ?ね?
無視されてどんどん行く・・・。
オイ!テメェ!班長と副班長が疲れてんだよ!休憩させろや!
と思いつつシブシブついていく・・・
あらあら?他の班と合流。
あ〜!!もうごちゃごちゃ・・・なにがなんなんだか・・・
叶さんがもろに疲れてる・・・そしてオイラも・・・
委員長!ちょい本気で休憩させてもらいます。
クッキーあげるから帰っておいでVv
で、なんとか休憩・・・でもね他の班の人待たせちゃ悪いじゃん。
行こうと・・・
知るかそんなもん!!テメェー1人で逝っとけや!!
で、本気でいかれる・・・。
は?マジデ?そういうやつ?
か弱い女子二人置いていく?
で置いてけぼりになったオイラと叶さん。
ま、いいさ2人で気楽に行こうぜ☆
で行く・・・
はっ!!まっ・・・まてよ・・・
地図ないじゃん!!ここどこだよ!!
これはマズイことになりました。
先生を呼ぶわけにもいかねーし・・・
さてどうしましょう・・・と思いつつ歩く・・・。
おや?分かれ道ですか・・・
これはマズイですね。
本気で地図が必要ですね・・・Uu
えっと何々・・・
右側、ウオークラリーコース・・・。
左側はどこへ・・・?
どっち行くべきかなぁ?
悩む2人。
やっぱ右でしょ。
左だったらどうする?
悩む・・・悩んだ・・・
お?すると池で魚を釣ってるお兄さん発見!!
叶さん「すいませーん。こんな服(体操服)着た人どっち行きました?」
お兄さん「あっち(左)ですよ」
あら・・・
叶さん「ありがとうございます!」
よかったですね・・・危うく危ないところでした。
で、またのんびりと歩く・・・
お?いたいた!あそこ・・に・・・
ええええぇぇぇぇぇぇ!!!???
それはとてつもなく谷間になっていた。
マジデすか?
とりあえず下り坂だし走るか?
叶「うん。」
走る・・・めったに走らない2人が走る・・・。
!!??
ちょ・・・おい!!走るなって!お前らが走ってどうする!!
オイラ達を殺す気ですか?
これにもう怒りは限界・・・
もう歩こう!どうでもいいじゃん!!
あらあら・・・やけですねぇ・・・
で2人のウオークラリーがはじまった・・・。
あ、そこの君君!!こんな服着た人たちどっち行ったか知らない?
あっち。
おお!!ありがとうー。お礼にこれあげるね。とクッキーを差し出す。
ありがとうといい少女が自転車に乗ってついてくる・・・
く・・・チャリうばいてぇ・・・
とか思いながらも歩く・・・
なっ!公園でノンキに遊びやがってー!!
でまた置いていかれた・・・
おや?前からアホ4人衆の残り2人が・・・。
一緒に行く。アイツウゼェもん。
おおおお仲間ですよ!!
で、一緒に行くことに・・・
あ、委員長みっけ☆
おや?どうしたのかね?
道に迷った?オイラ達を置いていくからだろ?
不二様の呪いだよ。(当時こんなことは思っていなかったが実はこうだったり・・・?)
踏み切りに座って休憩をしている4人衆。
委員長さきに2人でいく・・・。
あーせいぜいがんばれや。
で、一周して帰ってくる・・・。
おや?もう一周・・・
何してるんだろ・・・君かなりの天然だよ?
地図ではあっちだろ?まぁ4人で行く・・・。
地図を取り上げ(違)班長&副班長でがんばる。
まぁ抜けれたわ(笑)
そして委員長へ渡す。
まぁぶっちゃけメンドイからなぁ。
でやっとこさでゴール!
え?記録ですか?オイラの班最下位ですよ。
時間は他の人とそう変わらなかったのですが、途中で、ゴミのポイ捨てを班のやつがしてしまったのと、班員が5m以上はなれたから。
でもね、先生にまけてもらって普通の記録を書いてくれた・・・
アハ☆サンキュウ☆
これでひとまずウオークラリーが終わった・・・。
とても大きなビックイベントだったように感じた・・・。
よく数週間後委員長にあの時はおいていきやがってコノヤロー!
って言いました。
委員長「だって、あれは・・・」
え?なんだって?うん?言ってみな?
委員長さん深いため息ついてたね・・・ハハハ。
面白い。

  • 今日はここまでで・・・

はい。長いお話読んでくださりありがとうございました。
こうしてオイラが無事生きているのも叶さんのおかげですよね・・・
本当ありがとね・・・
そして委員長さん。今は何も思いませんが当時は本気で殺意を覚えました。
それではこれで☆