+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

さらば正月

こんばんわ。
とうとうお正月も終わってしまいましたね。
休みはあっという間に終わる〜。


やっぱり学生の頃みたいに1カ月くらい休みたいです。
1ヶ月後仕事行ったらおめーの席ねーから。になりそうですけど。


さてはて、今年は初詣に最上稲荷由加山へ行ってきました〜。
両方にご縁つけたらだめ!と言われたので由加山は安めに賽銭をw
ごめんね由加山さん。


ということでね1月3日。
最上稲荷。多分初最上稲荷
基本的に人が多い所には新年早々出向かないというひきこもり生活なので、
行けて良かったです^^♪
人が少なかったらカメラを本気で構えたい所だw
大鳥居写真に撮りたい〜!


ということで友人の車で一緒に連れて行ってもらったのですが。
渋滞がすごかったですねー
渋滞の難点は割り込めないことですよねww
チキンなもんでいつ割り込んだらいいのかなかなかタイミングがつかめないw


そんな心配もなく送ってもらって、
参拝〜。
おみくじも引いて大吉!
やりました。大吉とか久々に引いたよw
大抵吉とか凶しかでねぇ。
いつの時代もみんなのおみくじ内容が気になるお年頃。


今年は大吉で、もう悪いことなにも書いてませんでしたヾ(*´∀`*)ノ
幸せを分け与えるとさらに幸せになれるらしいので、
今年は幸せを振りまいて生きて行きますね!


参拝後はぶらぶら〜と写真撮ったり出店見たり。
出店は食べたかったけど昼ごはんが入らない率を減らすために我慢w


その後は我らがホームイオンへ(*´ω`*)
イオンに行くまでは色々冒険があったのですが、それは内緒ということで。

イオンはご飯食べてプリ撮って3DS見てきました!
プリはオメーは俺を怒らせた!をやりました!!

本家載せときます。
私たちのプリは割愛でw
みんなかっこよく写ってたんだよ!


これでチャリで来たとオメーは俺を怒らせたは終わったので
もうネタプリはこれで終わりかな?
他に何かあるかなぁ〜
なんかついったーで流れてこないかなぁ〜


久しぶりに友人と会えたので楽しかったです。
中学生が懐かしい〜。
若いころのノリで接することができるってのはいいですね。


年女の健全な私たちは
夕方マックを食べて解散。
家に帰ったら家族がカニ食べてやがりましたwww
おまいら私のいない所で・・・という感じですよw


3DSの方もLLとどっちにしようか悩んでおりましたが、
LLじゃない方を買おうと思います。
色は多分白ですね。
白が好きだから白買う。
でもソフトのぶつ森が売ってないのでパッケージ版を手に入れるまでは我慢する予定なので、
買うのは当分先になりそうですw


という感じで初詣ありがとうございました。
楽しかったいいことある1年だといいなぁ〜
今年もみんなで集まってどこか遊びに行ったりしたいですなぁ〜


そして恐怖の4日。
仕事始めの日!


年末年始の事務不在期間の仕事を全部やって、土日の仕事も全部やって・・・
拷問でした\(^o^)/
ほんと、事務一人は気楽でいいけど辛いw


でも昔の日記とか読み返してなんか色々不満言ってたり
仕事を始める前から嫌がってたりした私に喝を入れてくれたり応援してくれた
みんなのコメントとかを見ると少しは成長したのかなぁと思います。
仕事は好きなので。


まぁ、そうは言っても明日からまた仕事が始まるんかと思うと面倒ですね。


でも今年は3連休が、
10回もあるらしいではないですか!!
楽しみだけどしんどいんだよなぁ。
連休があればあるほど連休前日と連休終了後が怖い。
今年の年末は数えると9連休なんで!!
楽しみすぎるw
海外旅行とかは行きませんけど楽しみだぁ〜


んでもって5日は、別の友人と初詣〜
2回目だからもう初詣とは言わないのかな?w


友人の知り合いの男2人と私と友達の4人で初詣!
男の人と話すの久々すぐるwwwと思いながら行ってきましたw
あ、家族と職場関係の人は除いてね。

運転はまともで良かったです…
本当に荒い人はリバースしそうな勢いになりますからねww
車酔いぱねぇ。だが薬は飲まねぇ。
が、ご飯食べた後は少し気持ち悪かったですwww

初詣に行くということだったので最上稲荷は行ったと伝えたらでは由加山へ〜と
いうことで初由加山!w
県民なのに本当県の施設にはほとんど足を踏み入れてません。
いかに私が普段ひきこもりか同じ所にしかいかないかがばれますねw
今年は県内巡りも頑張りたいですなぁ。

最上稲荷はお昼前でしたが、由加山は夕方に行ったので空いてました^^
やっぱり空いてる方がさくっと見れていいですね。
人が多い所は嫌いなんですけど、やっぱり初詣でワイワイしてる雰囲気もまた好きなんですよね。
面倒な子なんです。

由加山の方は当たると言われている推命おみくじやってきました!!
推命おみくじは生年月日と性別で占うのですが。
これで悪いこと書いてあったらどうしよう((((;゚Д゚))))
最上稲荷の大吉で良かったので悪いことは引きたくないのですww

由加山の人にも厳しいことが書いてあるけどね・・・と言われましたが、
いいことしか書いてませんでしたヾ(*´∀`*)ノ
なにこれ怖い。
最上稲荷といい由加山といい・・・
今年は最高の運です。みたいに書いてたけど、
何が起こるんでしょうかw
むしろ来年から怖いおww
もう来年から初詣には行けないよw

私今年で運気使い果たして死んだらどうしよう。と色々妄想w
まぁ数日もすれば忘れるかと思いますが。

ということで19890809生まれの女は
金衣食住仕事学業男どれもこれも積極的に行動すれば恵まれる幸運の年だそうですww
これは楽しみですねぇ。
1年後にどうなったのか日記書こうと思いますので、見てろよ神様。

ということで初由加山
写真を撮りたい衝動に駆られながらも初対面の人の前では猫を被っているのでそんなこともできずw

由加山の階段が88段あるとか友達が言うから、心の中で数えたら66しかありませんでしたw
88という数字があったけどあれは88段あるという意味ではないのかな?

そして由加山は縁結びのパワースポットがあるらしいですねw
県民ですがもちろん初めて知ったので、一応行ってきました。

何かパワー貰える?って言われたけど別に…
というか夕方でもう暗くてよく見えないwww

と、ここまでは、ほのぼのと初詣をしていたのですが、
イベントが発生しました!
男の人から告白されたとかじゃなくてですね、
夕方でもう暗くなってたから寒くて寒くて。
男AとBにしましょう。
Bの方が寒い〜手がーみたいな感じに言ったら
Aさんが手を取ってさすってたんですよ!!!!

もうそこから私の腐女子スイッチが入りますわな。
そういう目でしか見えなくなりますわな(まて)
普段そこらへんの人でBL妄想はしませんけど身近で見るとスイッチ入るwww
男の子かっこいいとかそういうのどうでもよくて
おまいらもっとやれ!!としか思えなくてwww

こう?っていいながらさすっててほわほわした。
もちろんオタなんて私しかいないわけでどうすることもできずに心の中でにやにやしてたんですが。

会話も受けと攻めが決まってしまって…。
なんか色々と癒された1日だった(おいw)

でも一般男性と一般女性といて正直何話したらいいのかさっぱりで…
西野カナとかエクザイルとかゆずとか未知の領域でした\(^o^)/

これはまずいですねぇ。
趣味もオブラートにつつんで映画とかですしねぇ。
最近見たのはまどまぎです☆なんて言えませんしねぇ。

オタを全く出さないってのを気を付けて話をして、
会話が苦手なコミュ障なんでさらに話すこともなく・・・
仲の良い人には懐けるんですけど、
仲良くなる前までどうしたらいいのか分からない。
嫌われたくないしなぁとか思ってたらなんか素の自分が出せず発言ができないというチキン。

色々とまずいなぁ私と思った今日この頃。
友人が合コンに誘ってくれるので(もちろんNotオタ)
異性との会話にも慣れつつ、
一般人との会話も頑張りたいと思いますw

ドリア食べたけどおいしかった^^♪
でもきのこが入ってました(´;ω;`)
さすがに初対面の人の前できのこ残すわけにもいかないので気合で食べたけど・・・
きのこ本当どこにでもいやがりますね!!!
頑張ってきのこ嫌い克服せねば・・・



今年の初めて
・煽る車はブレーキがイイ
最上稲荷
・クラウン王冠マークはトヨタ
由加山
サイゼリア







さてさて今期始まるアニメチェックですが、
何を見ようかなぁ〜?

今の所

まおゆう魔王勇者
絶対可憐チルドレン
八犬伝
キューティクル探偵因幡
・アムネシア
AKB0048
・戦勇
ヘタリア(前のやつ見終わったら…ね)
・ドキドキプリキュア

を見る予定です。

ニコ動配信でランキングに上がってくれると
探す手間もはぶけて楽なんだけどなぁ〜

今期は5分ぐらいアニメが多いので、
見れたらなぁと思っておりますww

前回のポヨは良かったよねー
あんな感じの癒しアニメするかな〜


さぁ明日からの仕事頑張ろう。
日付変わってるよ・・・
寝なきゃ・・・