+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

リップ奮闘記

最近使ってたリップさんが店から消えたので、何がいいか色々実験してみようかなぁ〜と。
ちなみに年中カサカサになる残念な唇です(´;ω;`)


今のところ、カサカサと皮剥けが治ったことないです\(^o^)/
ホルモンバランス的な問題なのかね。良い週間と悪い週間だいだい決まってるしw


●基本、無香料ばっかです。
 学生時代匂う!って言われた事あるので、それ以来無香料系をね…


初代。
メンソレータムの青色と緑色
小中学生と使ってたけど、治らんかったねーカサカサ。
高校生ぐらいの時にも付けてみたけど、メンソレータムたんは刺激が強すぎて皮がむけてるんじゃ?と思って封印しました。


[rakuten:ehac:10004428:detail]
ニベアウォータリングリップAさん
前使ってたやつのその前の子
そんなに効かない。
可もなく不可もなく。

[rakuten:ioki:10005408:detail]
しばらくリピしてたのに店から消えちゃった子。
低刺激的な方がいいのかなぁ?と思ってね。
結構好きだった。
が、ポッケとかに入れてると周りのデザインがはげるはげるwww

資生堂のウオーターインリップ薬用スティックUVbさん
これ、あれなんかね?
スースーするやつが入ってるのかな。
最近スースーするやつ使ってなかったんで、スースーするw
母さんが買ってきてくれたけど、次の子買ったので、しばらく放置する。
また家にリップ忘れた!とか職場にリップ忘れた!とかに使うw
リップないと生活できん。

今使ってる子。
ちょっと硬いような気もしたけど、塗りだして3日目。
そんな気にならなくなりましたw
入れ物の形がオシャレ。
結構テカテカするので、何食ったの?と言われそうだw


他にもあるだろうけど、覚えてないので、覚えてるやつだけで。
気が向いたら、今使ってる子がどうなったか載せますー。


★追記 2011.9.24

なんやかんやでかれこれ5カ月?くらいは使ったのかな。
約半年使ってみて感想。

カサカサ→年中カサカサでもうだめぽが、少し落ち着きました
テカテカ→テカリにも慣れるw

ということで、今のところリピートしてます♪

生理周期によってやっぱり唇も荒れる時期が決まってるみたいで、その時は塗ってもペロペロめくれちゃうかなぁ〜

んでも今のところ満足なので、飽きるまではこの子で。