+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

過去の自分と話す会

こんばんわー。
今日も学校だったんですが…
特にネタもないので、


今日は、過去の自分と話でもしてみようかと思います。
あ、別にとうとう羽玲が壊れたとかそういうのじゃなくてですね、


成人式が近くなってきたので、
高校3年生の時に書いた自分宛ての手紙が届いたんですよ。


高校の先生、誕生日に送ってくれる言ってたはずなのに、
今頃一斉送付かよ…って感じですが、
まぁ、ネタもないので、会話をwww


会話はできませんけどねw


ってことで、以下、現在の羽玲と過去の羽玲の話でつ。
「」は過去(高3)の羽玲ってことで。


まず封筒を見て笑った。
何がってね、
私この手紙書いてる時、“県”っていう字がなぜか書けなかったんですよw
で、修正液で裏も表も直してるっていうねw


なんでこの時、県っていう字が書けなかったのかは今でも謎である。


「20歳の自分へ たんじょうびおめでとう。そして20歳おめでとう!!
ありがとー。


「私は過去の羽玲と申すものです。はたしてこの手紙を覚えているでしょうか?」
むろん覚えてる!


「さてさて、20歳ということで、今日から社会人の仲間入りなわけですよ。」
今日からになるのか?ww


「何かやりたいこととか、夢とかどうなってますか?」
悲惨な状況じゃわ!


「一応、2年前の私としては、医療事務か何かしらのPC作業に就いていることを…のぞんでいるのですが…」
ごめんよぉ〜まだなんだorz
ってか本当、この時にもう少し真面目に将来のことを考えておけばよかったと思う。


「とりあえず、夢がかなっていたら拍手でもしてみますか(笑)パチパチ」
してねぇYO!


「かなってなかったら…うーん…ごめんね。きっと、いろいろあったんだよ。笑い飛ばしましょう☆くよくよしたってしょうがない♪」
あ、いえ、こちらこそ…
笑い飛ばせるほどのんきな場合でもないんですがね…
でも私、昔から能天気な人間なんだなって思った。


「先のことばっか言っててもしょうがないので、今…あ、昔の私がイキイキ☆していることでも書いておこうかと思います。」
「まぁ少しでも元気が出るように過去の自分の脳をフルに使うゼ☆」
この時に未来の自分が手紙読む時に落ち込んでいるとでも思っていたんですかね。
まぁ、実際問題、嬉しい気分の方ではないですけど。


「良い言葉を書きます。」
「『大事なのは毎日ちょっとだけ続けること。
  “ちょっと”が超大事。
  バイオリズムに逆らわない。
  疲れたら休む。悲しかったら眠る。
  ”笑う門には福来る”だけは狂ったように信じる。
  強くなれば世界が変わる。
  毎日生きるのが楽になる。』」
「ね?良い言葉でしょ。高校3年の私には良い言葉と同時にこれをやっていこう&
 やっているなぁと感じたんだよねっ。
 きっと今これ読んで懐かしいなぁとかぜったい思ってるよ!」
すごいww
懐かしいです。
なんか、過去の自分に元気づけられるとは正直思ってなかったw
けど、休んでる暇はない!


「うーん…なんと申したら良いのやら…
 まさかの書くことがない展開です(笑)」
はやいwww


「どうしよぉ〜。ヲタについてでも語りましょうか。」
きましたwww
2年くらいじゃ何も変わってませんwww


「やっぱ、今の自分は97%がそうですし。
 ちなみに1%ずつ勉強・友達・家族なわけです。」
低いwww
もう少し友達と家族上げてあげてwww


「今の自分はどんな感じで、こうせい(漢字が分からないんじゃないよ!
 思い出せないだけ!)
 どんな感じでこうせいされているでしょうか?」
多分、構成って言いたかったのかとw
今の自分もまぁ似たようなもんですw


長いので後半へ続くwwww


もうやだ過去の自分。
どんだけ長文なの気持ち悪いw


ってことで手紙は2枚ありますので、
2枚目の方行ってみたいと思います。


「今の自分はね、とっても幸せなんだ」
私は不幸です。


「今日は雪もつもってて、テンション高いんだけどね(笑)」
成人式頼むから晴れろ〜


「さて、私を幸せにしているもの…。それはやっぱ、「アニメ」だと思うんですよ」
はいはい。


「今1番好きなのは、テニスの仁王まさはる…漢字が分からん。
 んーもう好きvv
 「プリッ」とか「ピヨ」とかたまらんよね。」
あぁ…仁王絶頂期の頃か。
懐かしいわ。


「におやぎゅも好きだけどやっぱテニスは鳳宍戸だよねー」
そうだね。
鳳宍戸が好きだったよ。
iTunesにボイスとか入れまくったのに手違いで全部消えて
もう復旧もできないよ(泣)


途中、キャラ名が多いので略。


「アニメ系だけだと痛い子なので3次元の方も」
いや、それも痛い子ですからwww


「KA.T-.TU.Nの田口!まじかっけーよなぁ。
 人間で1番好きになった人だもの。
 まぁ20歳のアナタには恋人がいるかもしれませけど、
 少なくとも過去の私の恋人は上記の人たちなわけで(笑)」
今だって全員俺の嫁だ!!!
今1番は、無双曹丕さんだけどねーっ♪
ふふふ。
3次元はだいぶ離れ中…なのでいろいろとやばい方向には進んで行っている。


「こんな感じでさぁ、毎日のーてんきに生活してるんだよねっ。
 でもそれが1番楽しくて、充実していると感じるんだよな。」
そのせいで、もう大変です!
過去のつけが今頃回ってきました!
ほんと、バカ。
過去の戻れたら自分をぶん殴ってやりたい。


「20歳になったらもうヲタじゃないかもしれない。
 でも過去の私は20歳まで続けるし、その後も続ける予定ですのでヨロシク!」
2年で人間変わりませんってw
小学1年からゲームやってた子がそうそう20歳でやめられませんってw
むろん、今後も続ける予定だけどな☆←


「あ、サイトはどうなってる?」
閉鎖しますた。
「TWはどうなってる?200レベル?覚醒?カンスト?ないか(笑)」
引退しますたw


「いろいろ気になるなぁ〜
 未来の自分と話がしたいです。
 だってさー、これ返事もらえないんだよ?
 そんなのつまんねー。」
だから今、ネタにして書いてんでしょうがw
これ読んで過去の自分のために書いてあげようかななんて思ったわけでw


「けどまぁ、これ読んで少しでも今の自分に何か届くものがあったら良いなぁって思います。
 良いこと書いてないけどね(笑)」
まぁ、いろいろと分かったよ。
多少前半で元気は出たが、後半からはアホだということにな。


「とりあえず前向きな性格だから悩むんじゃないぞ!
 悩んで答えが出なかったら寝ろ!!
 これは過去の自分からの命令だぞ。
 分かったな!!」
寝ていたせいでこのような状況に陥ったといっても過言ではありません。
でも、なんかこういうバカな自分…ってかまぁバカなんですけど。
なごむ(自分で自分になごむなwww)


「さて、そろそろ終わりが近づいてまいりました。
 何か良いことを書こうと思うんだけど書ける文章がないわけで…
 それでもこの2枚にはぎっしり書いてやりますぜ。うはははははあー!!」
とうとう血迷いました。
私これ書いてた時相当暇だったんでしょうね。
どんだけ書いたらここまで書く気になるんだ?
理解できん。


「毎日の生活に疲れた時は思い切って休んでね。
 ムリしてても何も変わらないから。
 そして社会人なんだってことを忘れずに。
 やさしい大人になってください。」
あぁ、ありがとう。
休みたいけど、もうしばらくは走るよ。
やさしい大人には少しなれた気がするよ(自画自賛サーセン)


「あ、そだ、これ読んでさ、何かたぶん思うよね。
 どうせならさ、これ読んだ日にさらに10年後の自分へとか書いてみようよ。
 また楽しいと思うんだ。」
もうやめて><
羽玲のライフは0よwww
これ打つのに1時間もかけてるのよwww
手書きで手紙なんぞ書く気力残ってるわけないだろw


でもまぁ、せっかくなんで成人式終わったあとに
25歳と30歳の自分へ手紙書いてみようか…。
気力があれば40…50…60…70…


いや、それどころじゃないけどなw
課題せねば…←まだ終わってない子


「それじゃぁこれからも楽しんで生活していこーう!
 今がとっても楽しいと感じ充実している羽玲より。
 体に気をつけて生活してくださいな。
 平成20年1月21日(月)天気:雪」
「あ、うらも見てくれ☆」
楽しめる状況ではないですが、
残りの学生生活も就職活動にあけくれてやるぅぅぅぅぅぅぅぅ。
裏も見てくれとか、もう本当、過去の自分消えろwww


裏は時間的にムリなんで簡便w
目痛いw


裏は友達からのメッセージとか、まだ自分から続いてたw
キャラについて熱く語ってた。


書いてる時やっぱり暇だったらしいwww


たしか授業中で手紙書けって言われたような気がするんだよねぇ〜
んでも、書くの2時間もあたえられて何もすることなくて、
でも席から立ち上がれなくてひたすらチャイムが鳴るまで書いたような気がする。


友達と自分のイラストつきでさらに\(^o^)/な展開でした。


私、友達の手紙にもなんか書いたような気しますけど、
変なこと書いてないかと不安すぎるwww


もし成人式で会えたら手紙のことそっと聞いてみよう。


ってことでー、ここまでもし読んだ人いたら拍手します。
いないだろう…w


さてと、そんなこんなで、明日はカラオケ〜♪
私、カラオケ行くのこれで人生3回目なんですよww


ねー。
まぁ、ボカロとジャニをひたすら歌おうかなと思っているが。


寝過したら怒られそうなので、寝ます。
おやすみなさーい(○´∀`)ノ゙