+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

ウェブカレ公式ガイドブック

ついに読んでしまったお

ウェブカレ 公式ガイドブック (B’sLOG COLLECTION) (B’s LOG COLLECTION)

ウェブカレ 公式ガイドブック (B’sLOG COLLECTION) (B’s LOG COLLECTION)

ってことで、あまぞん先生で注文してウェブカレ公式本買いました〜。
近所の店探すの面倒だったんで。
きっとないだろうw


ってことでちょろちょろ感想。
たぶん読んだ人にしか分からないかとw


奨学金制度
 白薔薇学園は奨学金制度で向上心に燃える生徒を支援しているんだとかw
 たしかに無料で学校行かせてもらってるけどさぁw
 課金ユーザーは何なんだ?w
 何に分類されるんだろwww


白薔薇学園の校則
 「男女交際は、健全なる精神を育むものとし、推奨する。ただし、1度に交際す際の人数は4人まで」
 いやいや、おかしいだろ。とかいうつっこみをしてはいけないのだな。


・メモリアルフォト
 今までのイベントのスチルが載ってたのは良いですなぁ〜
 お菓子に文化祭に風呂にクリスマス♪
 風呂風呂!!!!←


メモリアルフォトはキャラと見てる感じなので萌え萌え。


・弟の風呂 
 あれ?風呂へ侵入イベントでしたっけ?w


・先生www
 文章がフラグ多いでつ( *´艸`)


・ぷち漫画
 先生ブラコンwww
 最近ブラコンはやりなのかな。


・無料で4人目の彼氏
 さぁ、有料課金ユーザーにならないと4人目の彼氏ができないということで
 課金にしてみたりサブ垢とったりしたもんですが、
 この本では無料でも4人目が!
 と公式で言われてたのでどんな内容かと思いきやwww
 まぁ、たしかにできないことはなさそうだけどさぁ。
 すごくめんどくさくないか?
 ってかかなり張り付きにならないといけないっぽい条件ですたw
 私だったら間違いなく課金する!
 んですぐやめる(え
 だってめんどいよwww


・絵
 ユーザーの絵は2ページぶんだけでしたかー。
 きれいな絵ばっかのってるなぁ


・特別書きおろしイラスト
 かわええええええええええええええええ
 みんなかわいい。
 うわぁ〜もう会長嬉しいw
 会長かわいいよ。


・バスケ姉もかわいい
 バスケ姉さん攻略ルート出たらまた課金するわ。


・会長小説
 ひゃわああああああああああvv
 なんという!!!
 公式良いよこれ。
 これ公式でこういうキャラ設定ってことでOKなのよね??
 いろんなこと考えちゃう会長かわいすぎる。
 私も会長と一晩過ごしたいですvv
 気に入ったからあとで2周目してくる。


・バスケ小説
 うわぁ〜なんというおんぶ!!
 羽玲も彼氏におんぶしてもらう機会があったら寝たふりしようと思います!(え
 やばいwww楽しいwwにやにやとまらんwww


・弟小説
 何ー!?
 会長、バスケとお泊り展開だったのに帰すのか!?
 不良少年が1番まともな人間になっちゃってるじゃないですかwwwうぇww
 とりあえず先生も出て萌えw


・先生小説
 相変わらずですな。
 でも家に来て授業の補習は辛いwww
 ってか先生、生徒と付き合うの犯罪だって認識してたんですね。
 それならよかったですw
 いやぁ〜惚れるねw


・設定資料
 ウェブカレができるまでの道のりの企画案!!
 こういうの好きだぁ〜♪
 その中に学園ものじゃなくて、お菓子設定だったら?というのがあるんですが、
 その、遊び人ぽい人の絵がめっちゃかっこいい!!!
 むしろ学園の方でぜひ新キャラとして出していただきたいです><
 課金でもいいから出して欲しい。
 そしたらまた課金する!w
 企画案中ではアソパソマソみたいに食べれる予定だったとか…


 なぜそれを実行しなかったし!!!!!


 にしてもいろいろあったんだなぁ〜
 WebBoyじゃなくて良かったww
 ウェブカレでなんか良かった気がするw


・お菓子を作ってきてくれるできた嫁…もとい彼氏
 公式www
 会長は俺の嫁って言えばいいんですか?


・野島さん
 ・ツンデレ
  ツンデレの意味知らなかったのかYO
  それで会長やってたとかww
  むしろ会長は、自分がツンデレだと知らないでツンデレ行為をしてくれる方がこちらとしては楽しい。


 ・農民声優(笑)
  野島さんすげぇよw
  自給自足ってwww
  そりゃ、農民声優だわ。


・高橋さん
 ・プレイしてる
  なんですとぉぉぉぉぉおぉ。
  ウェブ友になりてぇ〜
  自分で自分のキャラ攻略って不思議ですね。
  自分が話しかけてくるわけでしょ?


 ・男子の先輩からかわいいなと言われたことがある
  アーッ!
  ・・・ん?変な意味じゃないのか。ちぇっ。


 ・制服着たい
  ちょwwww
  個人的に着てUPしてくれよ(まて


・細谷さん
 ・生々しい
  まじか!不良っ子にそんな風呂に入るボイスあったっけな…
  だいぶ記憶にない…
  生々しいバージョンもぜひ聞きたかったなぁ〜


・小野さん
 ・黒くない
  小野Dは黒くない!


 ・グラビア
  これ、声優さんのたくさんの写真嬉しいけどさw
  笑える(失礼!)


いやぁ〜個人的には見てて楽しかったですわぁ〜
でも1600円は高いような…
1000円で良くね?(え


今後どうなるのか先行きが全く見えないウェブカレですが、
なんかやって欲しいなぁ〜
声優さんたちもやってくれるみたいに書いてたし。


これからも放置プレイをしつつものぞきに行こうと思います。


あ、そういやぁ購入特典ボイス、なんか会長の声微妙だった(泣)
声変わりしたんだろうか…(ねぇよ
それとも若干怒り気味か…??
バスケ君と弟はめっちゃかわいかったけどw
赤か青か早くコードを切れ!5,4,3,2,1,ドカーン!残念、時間切れだな(弟)
は最高に良かったぞw