+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

愚痴

人間関係愚痴になります…。
あぁ〜
もう愚痴聞いてくださいよー!


いや、例によって無視してくれていいんですけどね。
書いて発散派なので、書かせてください。


なんか人間関係ってなかなか成長しないもんなんだなぁと思いまして。
人間関係が成長するって表現もなんか、微妙だけど…


いつぞやの、半年近く喧嘩した友達と、
数か月前に仲直りしたってか、まぁ怒りも収まったので、
一緒に遊びに行ったりだとかしてたわけなんですが。


すいません、オフ友の方。
成人式気まずくなるからというご指摘を頂き、それなりに仲を戻したんですが、
また喧嘩してしまいました…


やっぱり、もう仲良くできないのかなぁ…
これって喧嘩するほど仲がいいってやつ?
それとももう、相性があってない友達なのか…?


自分ではわからなくなりましたよ…。


今回喧嘩した内容は、まぁ例によって今まで愚痴こぼした友なんですがね。


年末にアルバイトに一緒に行かないか?と言うんですよ。
私、それどころじゃないってか、若干やる気も起きないし、
それに、その友達とバイトに行きたくないのが本音なので、断ったんですよ。


今回はやめとくよーみたいな感じでやんわりと断ったんですが、
何で?何で?何で?と…


昨年、私が、「なんで?」ってしつこく聞いてくるのやめてよって言って
喧嘩したのにまたですよ。


いろいろと悩むw
さすがに悩みのない羽玲も悩むw


今回断る理由として、
最初は、
就職活動を使ってみたんですが、
4日ぐらい就活ないでしょ?みたいに言われ…


そう言われるとまぁ、困ったので、


学生生活最後を満喫したいので、行きません!
と言ったら、
4日ぐらい働いてもいいだろう?と…


そう言われるとまぁ、困ったので、


もう、少し正直に言うしかない!と思って、
めんどくさいので行きません!
って言ったら、
お金欲しくないのか?と…


そう言われるとまぁ、もう困りましたwww


お金欲しいし、遊びたいし、やりたいこと多いんですよ!
でもその友と一緒ってのがいやなんです。


あまりにしつこく言ってくるので、
若干行ってやるかなぁなんて甘いこと思ったんですが、
自分の過去の愚痴日記読み返したらはらわた煮えくり返る勢いで…


やっぱり行かないと押し切って喧嘩なんですけどねぇ…


昨年は、本当、
バイト先で、手を繋ごうとしてくるわ。
一緒に働いている人の文句を本人の前で言い、羽玲もそうだよねー?とふってくるわ。
特に何もしてないのに大声で怒鳴られるわ。
いろんな人に気を使ってもらうわ…
最後の日には叩かれて泣かされましたし…


良いこと何もないんですよね。
きっと、今年も同じ様になる気がするから行きたくないんですよねぇ…


バイトぐらい1人で行けっつーの。


それに今回、嘘ついてまで連れて行こうとしてたし…
もう羽玲の名前登録したからーみたいな…。


行かない行かない押し切ってたら、さっきの嘘だけど。
みたいに言われて…。


嘘ついてまで、連れ出そうとしてたこともなんか、すごくむかつくってか。


まぁ、バイトは今回はなんとしてでも、行きませんけどね!
私も馬鹿じゃないんで、2度同じこと起きても困る。


ってな感じで成人式気まずくなりそうです…。
あと、その某友いたら、私、遊びとかに参加しないんで。
放置しといてやってください。
成人式はちゃんと普通に接しますが(無視とかはさすがにしないです)
一緒にご飯とかそういう気分にはならないので、ごめんなさいです。


はぁ〜困ったもんだ。
成人式終わったら落ち着くかなぁ…。
とりあえず、ゲーム返すのと、2,3年分の誕生日プレゼントをあげる約束してるので、
それしたら距離置こうかなぁと思い中。


とかいいつつもまた、なんか仲直りとかするかもしれないですけど…


毎度毎度だしなぁ…。
はぁーあ。
どうしよ…。