+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

勝手に無双オロチまつり

こんばんわ。


今日は無双だけ語りますw
無双興味ない方はスルーですなw


さて、
姉弟で無双祭り無事に終了しました。
5時間ぐらいゲームしてたのかな??


正直ね、無双好きの羽玲の方があきましたw
弟はまぁ、歴史に全く興味がないので、
萌え〜なんて言っても、へぇ。ぐらいですしw


もう戦闘オンリーですからねw


ってな感じで無双してたんですが。
おろち戦国ストーリーを普通レベルで。


まぁ、初心者同士なんで簡便してくださいw


ストーリーを1人で羽玲は楽しみ、
狩り!狩り!狩り(違
2人でガシガシやったら、
無双ってなんか敵切る音結構大きいじゃないですか?


羽玲、武将たちの声も聞きたいんですけど、
油断してるとふるぼっこにされるんでw
声が聞こえないんですよねw


仕方がないので効果音下げたりとかしながらもやってたわけですが。


無双オロチの最初のキャラって、
織田信長明智光秀豊臣秀吉じゃないですか。


最初、明智さんが、まぁ羽玲の個人的な趣味で突出してレベル上がってたんですよ。
織田さんも好きだから少し上がってて、秀吉なんて初期状態に近い感じだったんですが、


武器に「陽」つけれるじゃないですか。
あれって、なんかつけるたんびに1〜だんだん数字上がってくるじゃないですか。
1でも効果って出てるんです?


実感しずらいような…しずらくないような(え
いや、調べれば良いんだけどねw


とりあえずまぁ、敵のガードがうざかったので、
陽がある、秀吉さん使えばこれ早く倒せるんじゃないのか?
という単純な思考から、2人でとりあえず秀吉育てようぜ。
で、なぜか、ストーリーを秀吉縛りでやったんですがw


今思えば、普通にフリーでよかったのにwww
あ、他2人はなかったんですよ陽が。


今まで完璧空気だった秀吉をやってたらですね、
なんと織田さんに追いついちゃいましてw


さらに弟が秀吉を気にいっちゃいまして、
弟がもう、秀吉一本で、織田も明智も使わねぇのw


まぁ、気にいったならなんでも良いんですが、
羽玲の好きな明智さんのレベルを抜かされるなんて許せない!(え


ってことでね、
もう完璧織田空気で
羽玲:明智、弟:秀吉
で無双。


レベルがガンガン上がりましてw
最初1番使ってた織田さんですが、完璧にレベルが低いですw
でも武器ってなんだかんだでゲットできるじゃないですか。


で、武器だけ無駄に強い織田さんなんですが、
秀吉の武器の方が効果的に良いので弟は秀吉どっぷりだし、
こっちは抜かされまいと明智ガシガシやってて。


でも織田さんだけポツンとレベル低いのかわいそうなんで、
経験値を振り分けれるじゃないですか。
あれで上げたんですけど、
あれって、ギリギリまでふって、戦闘でレベルをあげる方が良いんですよね?
ネットでそんなのを見かけたような見かけなかったような…


それはさておき、ポイントでギリギリまで上げ、
羽玲が戦闘でレベルUP→明智で育てたんですが。
まぁ、信長様弱いですw


明智と秀吉がやばくなったときの逃げる要員ですよw


そんなこんなでね。
明智と秀吉でやってたわけですが。


妲己くるーん
 曹操様じゃないんだおー。みたいなシーンあるじゃないですか。
 羽玲が適当にあそこもう一回見たいなぁ〜とか言ったんですよ。
 そしたら、弟が、妲己のセリフをきちんと言いましてねwww
 なんでお前覚えてるんだよwwwwって感じですよw
 羽玲はまぁ基本的に曹丕司馬懿の言葉以外は覚えられないので…(まて
 うん。
 弟がストーリーきちんとみてたのに驚いた瞬間でしたw
 あと妲己強いですなぁ〜あのクルクル〜って回ってくるのがもう。
 阿国さんもなんか強かった…
 なんたらどすえ〜みたいな…人
 阿国「なんたらどすえ〜」羽玲「じゃかましいわ!」←阿国に苦戦する羽玲の図


陸遜はDO☆KO☆DA!
 今回一番苦戦したのが陸遜護衛w
 まぁ少々ほっといても余裕だろ。と思ってたんですけどね。
 気がついたら死んでましたw
 あれ?陸遜さん??
 しかたがないので、2回目は、途中の敵のみ倒して陸遜のところへ行く
 助ける→陸遜を見失う→死ぬ
 あれ?陸遜さん??
 3回目は陸遜に張り付いてましたw
 もう雑魚とか攻撃しなくていいからさっさと拠点に帰ってくれ…


 と文句言いながら陸遜に苦戦してましたw
 何で敵がたくさんいるところにつっこんでいくんでしょうね!
 隅っこで座って「の」でも書いてて欲しいです(*´ー`)


・蛟
 オロチ軍に蛟って名前の敵いるじゃないですか、
 そこで弟が、ニコ動のオロチ実況プレイヤー「蛟(か)さんおる!」って言ったんですよwww
 思わずワロタwww
 蛟(か)さんの名前ってここから由来なんですよねっ。
 確かに羽玲も最初読んだとき「か」だと思ってましたw
 変な名前つけられたんだなぁ…。まぁオロチ軍ならアリかもしれないなぁ。
 とか思ってたんですけどね。
 「みずち」ですからねw
 以外にかわいらしい響きw
 残念です(え


そんなこんなで5時間ぐらいはしてたんですが。
最後に他のキャラも使ってみたくないかい?
ということで1回だけフリーでやりました。


とりあえず、曹丕入れてー(まて
あと二人は弟の好みで。
といってもまぁキャラほとんど出てないんですが…エヘ。
鳥取だったか服部だったか半蔵というキャラ、
小喬さんで狩りってきましたw
小喬は蛟(か)さん繋がりですがw


とりあえず、明智ばっか使ってたので、曹丕が使いにくいwww
なんでこんな使いにくいキャラ好きになったんだろ…とか思いましたw


でもまぁあれですよ。
曹丕使ってないとあきますね…


なんせ曹丕オロチ軍ですから、曹丕を倒す側なんでもう心苦し…しねー!!!!!(*´Д`)ハァハァ
なんだろうね。
本気で好きなキャラって全部愛せますよね。
某ジャ/ニタレとかアンチが多いですが、アンチですら快感ですw
そこがいいんだよぉ〜ってねw
ジャ/ニはさておき、曹丕さんには残念ながら死んでいただきました。
ガードしながら周りぐるぐる回ってみたり(やめろ)
小喬で蹴りだけしてみたり(やめろ)
おいかけっこしてみたり(ちゃんとカメラは曹丕さんの方向けてるお!)
へへへへ( *´艸`)
曹丕いじりが楽しいぜ(*´▽`*)


追いかけっこといえば、島左近さんと追いかけっこしましたw
なんかめちゃめちゃ強くて1人じゃ勝てないので仲間が来るまでの間に左近を見ながら
馬の周り走ってましたw


島左近を護衛するところで弟が、
きっと島左近は、危なくなったら、肩のへんから右近が出てくるから大丈夫だ!
とか言ってましたねwwww


まさかの右近ネタwwwww
ナルト自重www
そうだよねーってことで左近放置。(まて)


いやぁ〜楽しいですねっ。
1人でするのも楽しいんですが、2人だと楽だし楽しいですw
ぜひ戦国以外のストーリー…とくに魏軍をやりたいであります!


なかなか一緒にゲームする時間もないけどねー
TVもないからなぁ…
夜の21時に二階の部屋(母さんの部屋)に進入して2時過ぎまでやってたんですよw
そろそろ寝るか?ってことでやめたんですけどね。
母は夜勤でいないんですが、鬼の祖母が下の部屋にいますのでね…
興奮すると大声を出すので…
普段はあんましゃべらないキャラなんですけどね、私(え
興奮すると大きな声になりますw
羽玲がうるさかったらテンションかなり上がってる時ですw
一言黙れ。って言ってくだされば良いかと思われますww


いやぁ〜にしても無双楽しい。
またやりたいなぁー。


ってことで、ここまでお付き合いくださり、ありがとです。