+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

ICE-アイス

今日は、DVDで『ICE-アイス』を見てみました〜。


ICEってなんぞや?って方は公式HP参照してみてくださいです。
公式→http://www.project-ice.com/←公式


まぁアニメーションなので、見てみるのが一番良いと思われますけど。
ものは試しだよなっ!(いい意味で)



というのも、私は母さんが見ていたので、
アニメということで一緒に見よう♪と思っただけですのでw
ちなみに母さんは、何のアニメかも知らずに借りてきて見ていた。←しょっちゅうわけのわからんDVD借りてきて見てる子なんです。
何これ?って聞いたら、知らんが、見ることにした。とか言ってましたのでwww
よくもまぁ、変ったものを探してくるものだ・・・
と思って、見ていたのですが、おすすめなのですよこれがまた。


それでは、感想を自分用に書いてみたりする。





ネタバレ含みますので、嫌な方は閲覧やめてくださいなっ。






見終わった感じ、なにかが伝わったような気がします。
見て損はないって感じだなぁ〜


最初は、意味不明なんだけど、最後まで見終わったら理解ができた気が…
あと、作成者さんのお話?みたいなのを見て。


2回目とか見たらもっと良いんだろうなぁ〜と思いつつも、
レンタルだから返しにいかねばorz
また機会があったら見てみようと思う。


はい、
全体的に、絵も綺麗だし、退屈とかは全然なかった。
が、声優が・・・な感じ。
キャラにあってないとかそういうのは感じなかったんだけど、
なんか、こうカタコトというか・・・
そういうふうにしているものなんでしょうかね?


それともAB48さんだから?
AB48さんって普段何やってんだ・・・?歌手活動しか知らねぇ件


声がいまいちなのは、まぁ仕方がないとして、
歌声はきれいでしたね。


どっか転がってないかなぁ〜(え
声優としては、まだまだ発展途上といったところか。
声的にはかわいらしいので、声優活動もっと本格的にやったらいけるんじゃないかなぁ〜とか思ったりもしてみたりするがもにょもにょもにょ(どうした)


ってか!
声優に、石田さんと皆川さんがいるのにびっくりですw
まさか、こんなところでお目にかかれるとは・・・


石田さんにいたっては女役だし!
びっくりしました。
石田さんの女役って・・・セラムンぐらいしか知らないからなぁ。


若干カマーなのかと思ったが違った。


にしてもいい味だしてましたねー。
声もキャラも。
最後は死んじゃったけど・・・
あれは、あれで仕方がないんだろうな。


皆川さん演じるヒトミの方も素敵でした〜vv
俺の嫁ーとか叫びたい勢いでございます。


あれで女だもんね。。。
戦う女の子大好きだ!


ユキとの絡み具合もよかったです。
もう1回みたくなってきた。


にしても、あの事故の人と会話したりとか。
いろいろ考えさせられるよね。
アニメだけど。されどアニメ。(変わってないような気がするが、気にしない)



環境破壊とか暴力とか、本当真剣に考えないと人類滅亡どころか、地球が滅亡するんじゃないかって思うよ。
なんで、戦争とかってなくならないんでしょうね。
それで金儲けとかしてるのも分かるけどさぁ〜
争ってるばかりってのもどうなのかなぁとか思いますけど、個人としては何をしたらよいのやら、分らないのもまたあれですねぇ。


だからといって、戦争やめろやこらー!と運動を起こす気にもなれませんし・・・
戦争に参加したことないし人事のように考えてるってことなのかな。
うむ。


にしても、2012年 人類最後の男が死んだって現実に考えるとこえぇぇぇ。
DVDでは男の人が減ってきているみたいなこと言ってたし、
本当にそうなる日が近づいてきてるんでしょうかねぇ〜


男産むぞー!(相手いねぇけど)


暴力がなくなった女だけの世界が訪れるのかと思いきや、
今度は、女も暴力を使ってたたかう。


人は戦うことをやめないのですね。
もう、滅びる運命になったら、やめるような気もするけど、なんでやめないのかってのは、本編みてくだされば♪


いつの世界にも悪そうな奴はいるもんなのですw


女だけの世界も怖いし。
女同士でセックスして
女同士で戦争して
男なくして子供つくろうと実験して


うぅぅーん。
そういう世界にはなりたくないです。


監督?誰だっけ、製作者側が、女だけのキャラを
女だけの世界を描くことにした、経緯的なこともいっててほー!ってなりましたなぁ〜


たしかにいろんな女の子アニメみたけど、そういう風に考えたこと一度もなかったからなぁ。
かわいければいい。みたいな・・・




勉強ができるアニメでした。





でもまぁ、家族で見たくないなww
ところどころエロそうなシーンがちらほら出てくるのが家族と一緒ってのはきまずいwww


はっ!これ百合アニメじゃねーか!←今ごろ気づいた
いや、そこが重要なわけではないですけど、はい。


にしても、ヒトミかっこよかったなぁ〜
惚れた。
私も優しくされたい〜( *´艸`)←カエレ
ぎゅってしてぇ〜。







以下気になる点を適当に。


・パンツ
 ちょ、いきなり、びっくり。
 うつぶせでケツ出して寝てたら風邪ひくお←


・はねられた
 えぇぇぇぇっ。
 いきなり主人公ENDなのか??


・石田さん
 からすの声が石田さん・・・?
 ジュリア(人)でしたw


・男社会から解き放たれた
 そりゃ、男いないんだから、そうなるわな。


・感染
 ちょ、どこ挿してるの!


・モンスター
 きめぇ。
 アイスとやらってなんなんでしょ・・・


・赤ちゃん殺す
 怖いよぉ


・悪しき男たち
 うーん・・・


・モンスターサーフィン
 ヒトミがやってたw
 楽しそうです(まて


・灰色の人萌え(ヒトミ)
 声は皆川さんか?


・友達には体を開き合って
 まてまてまて!!!胸もますんじゃねー!


・こんなものを斬ってしまった…
 カニ缶切ったw
 刀でwww
 なんだかんだいいながらもちゃんと斬ってあげる優しさに萌える。


・ユキが
 りりかるなのはのキャラに見えてきた(なのは知りません、ごめんなさい)


・妹
 妹だったのね!
 シャナに似てるなぁ〜と思いつつも、
 そりゃ、あんなに良くしていたのに、放置されりゃ殺したくもなるわな。
 最後には好きだから、みたいな感じにはなっていたけど。


・目舐める
 いいいいいいい痛くないのか。


キサラギ
 キサラギ家は何者だったのか?
 人間ではないのか?
 と思っていたのですが、公式HPみたら、家族じゃないけどキサラギ家って呼んでるんですね。


・ユキ
 アイスになってる…


・現実と未来が融合?
 あの、アクセサリーみたいなやつが!
 ってか最初にでてきたのもユキだったんだね!


・EDいい歌
 AB48の人たちだったのか!
 声綺麗じゃないですか。





最後に、音が全体的に小さい気がしたんだが、気のせいでしょうか??
戦闘で爆発するとこはうるさかったけど・・・


おすすめなので、みなさんもぜひ〜♪