+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

教習所 〜最終伝〜

みなさま、こんにちは。
今日は、警察署の方で、学科試験を受けてまいりました。


雨も結構降ってたし、もう嫌だなぁ〜と思ってたんですけどね、
警察署に入ってしばらくしたら綺麗に晴れてましたね。


さすがです(笑)
台風が来てても渇水です^^;


ってことで、本日、教習所生活ラストの日記を書きます。
最終伝記だぜ(笑)
題名かっこよくしようとして、何も思いつかなかったんだぜ☆




ってことで、教習所〜最終伝〜の始まり。


昨日の夜、卒業式の後に問題集をいただきましてそれをやっていたんですが、どうもやる気がでなかったんですよね。
それでも学科落ちたくないので、布団の上とかでゴロゴロしながら解いて、全部終わらせたんですが、どうも回答を確かめる気力が完璧になくなり寝ました。
もちろん朝6時に目覚ましが鳴るように設定してね♪


目覚ましもちゃんと鳴り、起きたら6時(当たり前)
んが、そこで羽玲は2度寝をしてしまいました☆


やっちゃったよー。
でも今日の2度寝、なぜか15分しか時がたってなかったんだよ〜。


人間重要だと思ってたら寝れないもんなんですかね(笑)


んで、そこから、答え合わせして間違いがなぜ違うのか教科書見ながら考えてたんですが、ただやるだけじゃつまらないじゃないですか(え
だから、問題の違う部分について一つ一つコメント書いていったんですよ。


「踏切を渡るときは、目視で確認できるまで徐行して行くといい」
みたいな問題だったら、
「お前、あぶねぇな。見える範囲まで入った時に電車が来てたらどうするんだよ、死ぬよww止まって、見て、聞けよ☆」


とか、書いたり1人でぶつぶついいながらやってました。


知らない人からみたら完璧なる不審者です。
でもね、朝だし、眠気ふっ飛ばさないといけないのでね、これぐらいしないとね(笑)


そうこうしているうちに時はたち、バスに乗って教習所の方へ行ってきました。


そしたら、一緒に卒業検定受けた子がいまして、お話して一緒に行きました☆
なんか眼鏡の男の人もいたし。
2人とも名前知らんけどな(笑)


で、初めて、警察署に入りましたよーっ♪♪
警察の青い服着てる人がいっぱいいましたーっ!!(当たり前)


で、受付の一番左のお姉さんがテラカワユスだった!!
警察署にこんなかわいらしいお姉さんがいるのか!!!と思ってしまった。
やっぱ警察署で働くぐらいだから頭とかいいのかな?


視力検査とかして、いざ受験室へ。


そして、学科試験スタートッ!


いくつか微妙な問題もあったんだけど、なんとか時間内に終わることができました☆
結果は96点の合格(*´▽`*)


4点何落としたのか気になりますwww
2点分は分かるんだけどあと2点が全く分からん。
なんだろうね。


お昼休憩1人で何しようかなぁ〜と思ってたんですけど、一緒に行った女の子とずっと話してました。
しばらく教習所生活について話してて、自分の学校の話になったんですよ、そしたらなんと同じ学校でした(笑)


世間は狭いね・・・って言われましたよ。
本当びっくり。
まぁ、向こうは4年生大学の方だったんですけどね。


駅とかで会ってるかもしれないね(笑)とか語り合いつつ、昼休みを過ごしました。


その後、写真とったり、交通のDVD見たり、警察の人の話聞いたりして、免許いただきましたーっ!!


あまりにも疲れてしまったせいで、顔が大変なことになっております^^;
きもちわるいよこれww


でもなんかもらった瞬間めっちゃ嬉しかった。
顔にやけちゃったもん(危)


で、お話してた子と、知らない男子2人と教習所まで歩いて帰りました。
もう疲れた。遠すぎるwww
汗だくだよorz


で、4人で担当教官を待ち、全員報告しました〜♪


今日の先生は、なんかめっちゃ笑顔でしたね。
写真見たらいけんよ!って言ったのにガン見されまして、今の写真技術はすごいなぁ〜とかしみじみしてました^^;
先生の頃はな、とか言って語りだしたからしばらく聞いてた。


その後、なぜか、そういえば、りんさん最近見ないけど?とか言ってきたんで焦りましたよ。
先生2日前に会いましたがなwww
もうぼけですかwww
で、先生が田クンが田クンが言うから、もう楽しかった。
そうなんだよね、先生。
りんちゃんは、あれなんだよね先生。


で、免許も無事とれたしもう車乗るの?言われたんで、いやぁ〜車を買わなくちゃ(汗)言ったら、そっかー、先生も学生の頃はペーパーでなぁとかいってまた語りだしたのでしばらく聞いてました。
乗る時は事故に気をつけてな。って言われたんで気をつけなくちゃな。


先生に人殺しを生み出しているのはお前らだ!って警察の人から言われたorzとか言ってたもんね前(笑)


ってことで、先生にも報告でき、さようならです。


さらば、羽玲の教習所生活。
もう2度と行くことはないと思われる教習所。


本当にお世話になりました。
ありがとうございました。




明日からは、羽玲の本当の夏休みがやってまいりまーす♪
2日しかないよヽ(^▽^@)ノ


でも、明日は友達の卒業検定を応援しに教習所へ行くんだ(笑)
なんだかんだいいながら日曜日も行くことになりそうなので、今年の夏休みはマジでないことになりました。


でも楽しかったから良いかな。




ちょっと今暇だから、教習所生活を振り返ってみようかと思います。
以下、徒然とどうでも良いことをぐだぐだ書きますので、本日の日記はここまでです。


それでは、皆様また明日(○´∀`)ノ゙






・7/25 入所1日前
 いい先生に当たるといいなぁと祈願している。
 このときはまだこれから始まる恐怖を知らなかった。


・7/26 入所式
 クーラーがまったく効いていないとキレる自分。同人会のネタを出す自分。同人会って・・・・w
 車に早く乗りたいと言う自分。でも怖そう、楽しそう。
 あぁ、なんて微笑ましい。まだ先生の恐怖を知らないからな。
 教習所よりも簿記のテスト勉強に必死のようだ(笑)そうだ、そんなのあったな。


・8/6 バス酔い
 帰りのバスで酔って寝たそうだ。記憶にない。
 模擬運転で何キロでるのか実験したそうだ。ふっ、青いな自分。
 ブレーキを踏んで足がぷるぷるしたそうだ。まじでーw
 学科ではペン回ししてる人がいたらしい。そういえばいたな。
 二輪の教官の服装をウルトラマンとか言う自分。


・8/7 初車運転
 あまりにも簡単に動いたので驚いていたようだ。
 カーブが難しく、アクセルとブレーキもきちんとできずカクンカクン。
 先生すまねぇって・・・そうね、まだ先生の恐ろしさを知らないものね。
 ミラーの見方を教えてもらい、ミラーを確認しない過去の自分。
 こえぇぇよ!!そんなの今となってはできねぇよ!!!
 発着点のポールに合わせようと苦戦する自分、左下が見えないときれている。
 そうだね、今となっては木にこすりつけるほどよってしまえるね(*´▽`*)
 運転楽しかったが、ほかの人が60キロとか出してるのが信じられないらしい。
 案外楽に出せちゃうんですよねこれがww


・8/9 乗り上げそうになる
 が、先生に止められていた。
 次回が夜で不安がる。
 先生と少し仲良くなれたと自画自賛する。まじで?
 このころから先生はセカセカしていたようだ。


・8/12 学科がすべて終わる
 はやっ!


・8/18 初夜車
 疲れて寝たそうで、日記がないw書けよ自分。


・8/19 Sカーブ、クランク、坂道
 S字カーブはできるらしいが、クランクが2回も前輪が乗り上げたそうだ。
 前輪が乗り上げるのって恥ずかしいらしいよ。今日友達が言ってた。
 まじかよ自分w
 停止線をはみだす自分。危ないから。
 そして坂道発進ができない自分、そうだよな、しにくかったよな、今もできないかもwww


・8/21 喋らなくなる先生
 先生はとうとう喋らなくなった、道すら言わなくなった。
 先生の趣味が聞きたいが、自分にふりかかってくると困るので聞けないようだ。


・8/24 ハンドブレーキ事件
 初無線でハンドブレーキが下がらない件。
 かなり、文句を言っている自分。ごめんなさい、悪いのは私なんです。


・8/26 暴走
 無線でコースを間違えそうになって、無理に曲がって暴走。


・8/28 妄想停止
 妄想をしていて一時停止を忘れ怒られる


・8/30 脅し
 りんちゃんに学科落ちると脅され、勉強をしに行く


・8/31 修了検定
 バスの運転手がりんの教官だった。そういやぁそんな日あったな。そしてりんたんの教官に萌えてる自分に驚いた。
 確かに萌顔してるんだけどさw
 検定後スピードをもっとだしてねと言われる。今となっては路上で速度オーバーヽ(^▽^@)ノ
 学科がまたりんたんの好きな教官で萌えている。いすくるくるか、そんなのあったな。
 ベルトコンベーサー?の表現がうっぷす!わ、分かりずれぇ・・・自分分かりずらいよw確かにそんな感じだったんだけどさ。


・9/1 仮免許GET
 初路上に行ったそうだ、案外怖くなかった。
 だが、初級1コースの土手のところが走りにくかったのは今でも覚えている。
 教官に話しかけたがシラケタ。教官舌うち事件。そういやぁあったね先生。


・9/3 病んで
 鬱状態で車に乗り、先生にボロボロにどなられさらにへこむ。
 このとき本当死んでやろうかと思った。死なないけど。
 教官は優しくない!と宣言。ごめんね、先生が本当は優しい人ってこと今はちゃんと分ってるから。


・9/4 先生が萌系に見える
 このころから先生に愛着がわいてきたのかもしれない
 方向変換で脱輪し、先生に笑われる。


・9/5 悪魔
 先生が悪魔に変る。現実は甘くなかった。
 バックができない。ごめん、今でも正直できないと思うw
 夜の技能で、電信柱にぶつかりそうになり怒られる。先生はたぶん、狭い道でも左側を通らないといけないと思っていた羽玲を、対向車が来てないときは右に行っても良いんだよ?という。
 ごめん、先生。左によってたわけじゃないんだ、ガチで、電信柱は見えなかった。前方不注意ですw
 先生は、犬が嫌いなのだろうか?


・9/6 ADS
 ごめんなさい、ADSではなくABSだそうです(笑)今ここで訂正入れときます(おせぇよ)
 アクセル・ブレーキMAXに興奮する。絶叫系は好きである。
 ハンドブレーキが下がらない。先生に笑われる。
 シミュレーションで子供を引き、5回ほど引きずる。そんなのあったな。
 効果測定で最後の1人になり、先生と気まずい感じに、でも1発合格できてテンションあがった。
 先生のこと好きでも嫌いでもないらしいが、さみしいらしい。なんだ自分w
 でも、先生に萌えている自分。後ろを振り返る先生に萌える。


・9/9 セット教習
 スピードオーバーしたのは羽玲だけwwお前・・・。
 先生が愉快だった、褒められるのが好きらしい。のちに友達が褒めることになる。
 バックをやってくれた。ありがたや。


・9/10 初高速道路
 疲れた。それだけw
 特別シミュ、男の子が地震!とかいいだす、お前・・・


・9/11 なんと!
 私生活で生活をしていたらたまたま教官の乗った車に会う、母さん頼むからアクセル踏んでくれ。


・9/12 早い先生
 先生が早く来るようになった。どうした。
 バックができたそうだ。


・9/13 見極め
 担当教官と打ち解けれないなぁ〜と語る。
 検定に落ちなければ技能終わりだ♪と喜ぶ。現実は甘くなかった。


・9/16 卒業検定に落ちる
 泣く泣く。今思えば泣くほどでもなかった。でもあの時は本当に悔しかった。
 一生サラリーマン忘れねぇ。
 先生が優しい。巻髪がかわいかった。デートかな?
 運転はうまいのにねぇと言われて少し嬉しかった。そうなんだ。


・9/17 補習を受ける
 木にぶつかり、先生声をあげる。本当、ごめんなさいw
 先生「いや、言わなかった先生が悪いんだ。でも、ぶつけてしまったのは、いや、先生が悪(ry」
 ごめんね、悪いのは羽玲だよwww
 先生と一緒に帰る。ありがとう先生、気遣ってくれたんだよね。


・9/18 卒業検定2回目
 なぜか一人でイライラしている検定員とともに試験へ。
 特に何も言われず、無事に合格する。
 先生が好きになった。


・9/19 学科試験を受ける
 合格した。免許をもらってうれしい。でも車がない件。
 先生と会っても話すことないけど、先生と会えないのさみしい。
 先生飼いたい。


以上ですね。
最後に問題発言申し訳ありません。


それでは、時間も経ちましたし、風呂でも行ってきますかな。
これ書くのに1時間30分も使って時間つぶしですよwww


自分どんだけ暇なんだってね。
まぁすることないんだけど。


それでは、ここまで読んだ神様がいらっしゃいましたら、
また明日(○´∀`)ノ゙
ありがとう。