+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

崖の上のポニョ

ネタバレ含みます注意。













いまうわさのポニョ見てきましたよっ♪
予想外にちびっこが多くいてびびった。


なんかちびっこだらけだと恥ずかしいんだよね(笑)


それで、感想ですけれども、


行く前は、
・絵が微妙だなぁ(人面魚ってのがねw)
・歌は好き


だったんですよね。
でもまぁ、見てみると、



やっぱ絵がきれいだね!!
海のとこのなんか魚とか本当すごいんだよ。


表現が本当にきれい。


さすが駿さん。


ジブリだなぁ〜って思った←なんだそりゃ


ポニョが人面魚できもいなんて思わなくなったよ。
きもいんだけどかわいいんだなまったく。
羽玲も欲しいよ(え


まぁ個人的には、宣伝で感動したやら、どうのこうのいってたんでかなり期待して行ったんですけど、そうでもなかったかな・・・
千と千尋の方が好きだ。


一番好きなのはハウルです(聞いてないから)


でもやっぱ、ジブリって見てるとなごみますよね。
雰囲気があったかい気します。




以下、つっこみたい点とか。



・ポニョが人面魚なのをつっこんでいたばあさんには笑った。
みんなかわいいいってるのにお前つっこんでいいのかよみたいなねー。


ジブリってお年寄りの描き方がまた独特だよね。
みんないい味だしてるんだわ。


これは見た方がいい。
見なくちゃわからない。
言葉で説明できない、面白さをかもしだしていたよ。




・お父さんとお母さんのクオリティが違いすぎる。
これたぶん見た人しかわからないだろうけど、あの親からポニョ生まれるか?


ポニョの名前なんだったか忘れたよまったく。
ものすごい名前だったよね。


お父さん後ろ姿の時、かっこいい人なんかと思いましたよ。
ってかあれ・・・お父さん人間?
お母さん魚?人間?


謎だ。


・5歳児だったかな。
のお話だったけど、すごかったねぇ。
お母さん思いなところとか。
お母さんの扱い方もはんぱなかったけど。


車の運転神ですかみたいな。


船でメッセージ送るところもよかったな。
BAKABAKABAKABAKA・・・・
息子もまじめに送ってるんだからかわいいもんだvv


あんなお母さんだったらきっと毎日楽しそう♪


・海のとことかやっぱジブリだよなぁ〜
あの激しさ(笑)


でもまぁ津波が襲ってくるところなんかちょっと怖かったです。
別に津波のトラウマがあるわけじゃないんですけど、なんか怖く感じた。


あと、ポニョの半漁人な部分はやっぱきも(ry
人間の姿になってるのはものすんごいかわいいんだけどなぁ〜


ってかあの町壊滅だよなぁ〜。
でもポニョもそうすけも優しいんだよなぁ。
なんか優しさに懐かしさを感じる(え






もう見てない人はこれ読んでも、は?にしか感じないと思います。
読んでもは?かもしれませんがw
まぁ、悪くはないと思いますよたぶん。
なんだかんだいいながら好きなのかもしれません。
なごむ話だよん。
次回作も楽しみです(気早いから)




とりあえずこれは言っておこう。
フジモトさんに惚れた