+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

今日と昨日の出来事。

こんにちは。
今日も良い天気ですね。


ってかくそ暑いです。


夏とかもうどうなっちゃうの??


さてさて、
今日は晴れましたので、先週買えなかった自転車を買いにいってきました☆


んが、


行く前にトイレに監禁されたんですよ(え


あ、虐待とかじゃないですよ(笑)


朝・・・
といっても昼近くだったんですけど、
トイレに入ってたんですよ。


そしたらなんとばあちゃんの知り合いが家に来て、話を始めたんです!!


トイレと玄関は繋がってまして、
トイレから出たらお客さんに挨拶をしなければならないわけですよ。


が、普段着なら出ていきますよ?
その時にかぎってパジャマなんですよ!!!


しかも昼だからね(笑)


パジャマで出るとかもうなんだその。
恥ずかしい?恥ずかしいんですよ!


緑にハートですよ!!!
出れますか?
出れませんって。


そんな寝巻きを着んなよって感じですが、親が買ってきたんですよ。
着るしかないじゃないですか。


これはどうしたものかと思いつつも、トイレでぼけぇとしていたんですが(笑)


遅くなるにつれて出にくくなりますよね。


こういう場合はやはりでるべきでしょうかね?
それともやっぱでないべきでしょうかね?


ってか婆ちゃんトイレにいること察してくれよorz


トイレは危険ですね。
ちゃんと服着替えてからトイレ行きます(笑)


結局30分もトイレにいたわけですが・・・・
家が奇麗なトイレでよかったです。







とまぁ、トイレ話はさておき、今日の自転車の話。


知り合いの自転車屋さんに中古があるということなので、買いにいったのですが、
なんか、売りに来る人が今日持ってくるのをやめたらしく、
しかたがないので新品を買いました(笑)


1万ちょいするやつだったんだけど、
知り合いということもあっておまけしてもらいました♪


で、自転車を、某駅まで持って行ってもらい、自転車置き場に置かせてもらったのですが、
もういっぱいなんですってー。


なんか、置場のおばさんの話によると、
今日、昨日とで、4件断ったらしいんですけど、
羽玲はなんか貸してくれるみたいです♪


なぞの幸運ですね。


そして、さらに謎なことに、
自転車を運んでくれたおじさんより先に車で行ったのに、おじさんの方が早くついていたんですよ!!!


まったくどこを通ったのか・・・
ぜひとも近道を教えてもらいたいです。


まぁ、とりあえず、月曜日から自転車で行けれるので、楽です♪


帰りはいつも2人乗りで後ろに乗せてもらってたから楽してたけど行き歩きだったからなぁ〜
最近、電車遅いやつにしてるから歩くのだるいんだよね。


ヲタパワーを毎回出すわけにもいきませんし(笑)


これで、のんびりできるわ。


雨ふったら歩きますが(笑)


傘差し運転はしない主義です♪





さて、短大初の体育祭です。
もうね、びっくり。


グランド小さいのなんのって(笑)


あそこまで小さいのかね。
どうりで競技が微妙なわけだ。


高校のグランドは本当に大きすぎて・・
50m走から1500m走まであったよね?(聞くな)


うん、なついわ。



そうそう、雨を降らしてやると大それたこと申しましたが、
無理でした。


晴れの国岡山をなめちゃいけません。


体育祭の日にかぎって晴れるんです!!


ぜったい狙ってます。


ってことで体育祭を振り返ってみますと、


・朝の電車が恥ずかしい
 ジャージもどきで参加したんですが、もう嫌です。
 恥ずかしいです。


・グランドが小さい
 影を作ってくださいお願いします。


・テントが小さい
 あんた、80人↑いるのに入れるわけないでしょ。


・宣誓式
 僕たちは(?)スポーツマンシップもっこり、あ、のっとり、
 いやいやいや、なんでもありですか。


 ってか宣誓式にセーラーのコスプレはどうなのよ。


 せめてジャージは脱いで生足を見せておくれよ(こら)


・仮装?
 なんですか。
 この学校はコスプレをするのが名物なんですか??
 全身タイツに、ごついメイドさんに、ナースにセーラー服に・・・
 背中に羽生えてるやつまでいましたし。


 なんでもありなんですね。


・綱引き
 羽玲は綱引きに参加したのですが、
 強い!!!
 敵がどこの学科の何年生なのかはちょっとわからなかったんですけど、
 強かったです!


 高校の時は勝てたんだけどなぁ〜
 あそこまで最後引っ張られるとは思わなかった。


・暇
 とりあえず、負けてしまったらもうすることがないので暇でした。


 テントに戻ったら場所がなくなってたので、
 校舎の方のテーブルとイスにずっと座ってました。


 もう暑いですしね。
 影で語り合いしてる方が楽しいです(笑)


・午後の部
 午後からは友達が出るので応援をしようとしたのですが、
 太陽の日差しをあびたくなく、後ろを向いていたらいつのまにか終わってました(笑)


 メガネまでかけてみようとしたのに。
 ってかメガネかけないとどれが友達か分らないからね(笑)


で、友達が出たら、もう究極に暇なので、帰りました。


もう、結果なんざどうでもいいし、暑いしで・・・


帰るしかないと思ったんでね(笑)


家に帰って昼寝してたら、友達からメール来まして、
うちのクラスは、学友会賞とやらをもらったそうですね。
団結面で優秀だったとか?


すいません、途中で帰りましたorz


優勝は、大学の方の子ども学科3年ですって。
さすがですね。


ってかもう日焼けしちゃいまして・・・・
痛い痛い。


月曜日までに治らなかったらどうしよう。


やっぱ日焼け止め塗ればよかったなぁ。
ってか顔出しすぎたわ。


いつもは日光に当たらないとこにいたもんねぇ〜


はぁ。


とりあえず、皆様お疲れ様です。



そういえば、綱引きをする前に、いろんな友達?と話してたのを聞いてたんですけど、
KAT−TUNの田口がきもい〜とか言ってました。
きもくね??と言われても・・・


私は田口のファンなんですけど!!!!!


なんて言える状況ではなかったので軽く放置しておきました。


田口はきもくないです(泣)


マイナーな人を好きになるのは羽玲の仕様です。


宍戸さんと仁王くんは人気ですよね?


あ、どうでもいいですね。


あ、そうそう(なんだ)


体育祭とは話はまったく違うんですが、
ポケモン、ダイヤモンドのリーグクリアした日にちが、24日だったんですよ!!!
え?
なんの日かって?


だから、仁王と宍戸の日♪(違うから)


もうポケモン神ですね。


次回作?のプラチナも楽しみですね。
弟は買わないらしいので羽玲さんは買います。


でも金ないしなぁ〜


どうしよっかな。