+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

なぜか電車が気になった

電車の疑問


電車って遅れてくることはあるじゃないですか、
逆に早く来すぎるor今日は気分がいいので早くいくぜ☆
とかあるのかなぁ?


まぁ早くいかれると迷惑ですけどね(笑)




あ、そうそう。
なんか今日ホームで電車がどこに行くのか車掌さんに聞いていたおじいさんがいたんですけど、
車掌さんは電車の内容が終わって行こうとしていたのか、
おじいさんが世間話を車掌さんに始めて、車掌さんがめっちゃ行きたいよー。
みたいな雰囲気を醸し出してましたね(笑)


かわいーっ(変態)


にしても高齢者って話好きですよね。
よく道端で挨拶しただけなのに会話させられますし(笑)


まぁ無視するわけにもいかないし適当に会話してますけど。


押しボタンの信号を車が来てないのに押して待ってたことがあったんですけど、
えらい!せっかくつけたのに誰も使ってくれないんじゃ意味がない!しっかり使ってやってください!!
って言われたことありましたなぁ。


あんた誰だよ(笑)
そういうお前も信号押さずに渡ってるじゃねーか
みたいなね。


面倒ですもんね。
逆に押すと電気使うんじゃないかって気になります(笑)


信号って電気だよな?
電池…?


なわけないか。