+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

夢みたよー

謎の夢をみました。


なんか魚の…
冒険?みたいな


なんか海の上に住んでる、えっとヴェネツィアなんかを想像するとわかりやすいかな。
でもヴェネツィアみたいに家とかはあんまりなくて、川の上に船を浮かべて漂流してる感じでした。
むろん自分は魚なので泳げます(笑)


魚っていっても料理とかにでてくるような魚ではなく、河童みたいな、おでんくんの形をした魚でした(笑)
友達は尻尾が生えてた黄色魚(笑)ブイゼルみたいな感じ。
もちろん二足歩行ですよ。


2人ですんでるみたいで、船から川を見ています。
川の色がなんか黄色みたいなクリーミーな色だった(笑)


川の中に飛び込み冒険です。
むろん川の中といっても超広いわけで海みたいな感じです。
水の色もクリアだったし。
普通の魚も泳いでましたね。


で友達がワープみたいなところに入ったんですよ
たぶん人間界だと思われる


で人間界で遊んでたのは良いんですが人間に捕獲されてしまったではありませんか。
しかも友達だけ(笑)
私は人気がないのか放置させられた(笑)


友達が車に乗せられて連れていかれるのを後ろから必死に走っておいかけてるんです。


まぁ車に追いつけるわけもなく…
私は仲間を見つけ、友達をたすけようとします。


ここで場面が変わり友達サイド。
友達は敵のアジトに海の一部を作るよう要求。
一応魚なんで水いるんですよ(笑)
で、敵の顔がちらりと見えたんですが美形男子ばかりでした(笑)


三人いたんだけど誰だったか忘れた。
たぶん俳優のだれか。


1人は小栗旬でしたよ(笑)
なんか茶髪で私好みになってた。
魚は身を守るために武器を持っていたんですね。
敵がその使い方を聞いてくるので教える。
そして、海を作れと要求して、小栗旬の腰に手を回してるんですよ。
めっちゃ暖かくてふにふにだった(笑)
しかも、夢の中では小栗旬が結婚している設定ですよ(笑)


そうこうしているうちに、私は敵の場所を見つけ、乗り込もうとします。
しかも作戦は集めた知り合い任せらしい(笑)


そしてなぜか広い場所だったのに小学校の教室の外になっちゃってます(笑)
でもドアを少しあけてみるとちゃんと広いアジトなのね〜


いざ仲間が飛び込みました。
リアル友達Hさんがパラパラを踊り始めたではありませんか。

しかも無駄にうめぇ。
私も何か踊らなきゃと思いウマウマを…
踊ろうとして、芸人のキングコングが入っていったので見てました
なんか一緒にパラパラ踊って、校舎の反対側の窓から別の校舎が見えるんですけど、拍手をめっちゃもらってました。


ドア窓全開になったら敵は観念したらしく退散。
私は友達放置で、となりの教室に。
なんかメイクとかの雑記を切り抜いていたらしく、妨害されたことを怒ってるような知らない女友達(笑)
その子は小さくてめっちゃかわいい子だった。


私が誰もそんなんいらんからもらえばいいじゃんていったら、うんで終わり。


再び友達のところへ戻りもといたところへワープ。


これで終わりですねー。
まじで長くて、しかも魚のせいかは分からないけど、口開けて寝てたみたいで口の中がガサガサ(笑)


暇だったので綴ってみました♪