+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

体育祭

はい。そして昨日は体育祭でしたぁ♪
高校生活最後の体育祭だったので、イロイロつづっておこうかなぁと思います。
未来の自分が読んだときにあったねぇこういうこと〜みたいな感じになればいいので(笑)


いすの上でサトリを開いたとか・・・・(え)
隣のクラスがオタクに変装していたとか・・・(まじリアルにオタですごかった!!!)


はい。
毎年待ちに待っていない体育祭。
今年も暑いだろうなぁと思われたのですが、
なんと、


く も っ て る ぅ 〜 ♪


なんでかはわかりませんがとりあえず、曇ってる!!!!


という中で体育祭が行われましたぁ。
入場行進でパフォーマンスをするんですが、後ろの人の足を踏んでしまいました・・・・
本当ごめんなさいです。
ちなみにパフォーマンスの掛け声は、
『いしはらい。優勝!いしはらい。優勝!いしはらいらいらいらい3年3組いしはらい。部活やめて運動不足、でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!はい、すみこ。3組優勝!』
でした。


毎年、お笑い芸人のネタを取り入れたパフォーマンスをするのが特徴ですね。
他のクラスだと、どんだけ〜とか、あひるんるんあひるんるんぼくた〜ちは〜♪とかもあったかと。
でもやっぱ、小島よしおのそんなの関係ねぇが一番多かったですね(笑)


はい。
で、行進の次は、ラジオ体操ですよ(笑)


ラジオ体操は、最初に腕をあげるじゃないですか、
そこで、腕がめっちゃ痛いことに気づいたんです(笑)


たぶん前日の文化祭の片付けで重い板を運んだのが原因なんでしょうね。
肩とひじの内側がめちゃ痛いです。


あぁ〜パソで文字の早うちができなくなってるぅ〜(泣)


はい。
羽玲は毎年、むかでリレーに出てたのですが、今年ももちろんむかでリレー(笑)
今年は4人の仲が良いので、早くススメそうと期待はしておりました。


が、


3つのグループでバトンを渡すのですが・・・
最初と2つ目のグループが遅くて・・・・


友達はイライラしてました(笑)


羽玲は別にそこまではイライラしてないですけどおそいなぁと。
だって最後だったら恥ずかしいじゃないですかぁ(笑)


で、まぁバトンが回ってきて、急いでスタートをしました。


普段、いっちにーいっちにーだったのに、
当日は、
121212121212121212121212


スマン速さはどう表現したらいいのかわからねぇ(笑)


まぁ、とにかく練習よりも倍の早さで進んでいったんですよ。


こけるこける〜と思いましたけど、
審判さんが、こりゃ1位になれるかも〜とかいうので、隣見たら一つの組しかいなかったんです(笑)


友達いわく、あまりの羽玲たちの速さで抜かしたそうです(笑)
まったくそれに気がつかなかった羽玲はどうなんでしょうね?


一番前だったので横なんて見てる暇ありませんが(笑)


結果は惜しくも2位だったんですが、
6位から2位に浮上しただけでも相当いいほうですよねっ。


負けたのは同じ3年生だからしかたがないです。


で、他の競技もそれなりに良い結果を出したのですが、
終結果は2位でしたぁ〜♪


でも2位でもいいですよねっ♪
1位はお隣のクラスだったんですが。。。
何かと一緒に勝負してうちのクラス2位だったんですよねぇ〜(笑)


でも長縄は23回飛びました!
練習では50行きそうだったのに今日は調子が悪かったのか・・・・。


綱引きでは全部、勝利☆
3年生の力を見せ付けてやりましたぁ♪


このときから日光がガンガン照り始めまして・・・
日焼けしました(トホホ)


終結果は6位まで表彰されるのですが、
6位すべて3年生でした(わぁお)


すごいですねぇー
めずらしいです(笑)


あと2クラスは惜しくも10位以内に入れなかったのかな・・・・たぶん。


表彰した後に、
『3年サイコー!』
と言った後、イエ〜イって(笑)
みんなアドリブでもノリが良いこと良いこと。


最後の校歌でも、クラス関係なく肩をくんで左右に揺れながら歌ってました。
先生も感動したって。
たぶんこんなことやったのうちらの学年が初なんじゃないんですか?
結構お調子者な人いますからねぇ(笑)


でも、その人たちのおかげで、すんごくいい思い出になったと思います。


最後に写真をとったときは羽玲は隠れてましたが(え)


だって狭かったし・・・
立ち上がるの面倒だったんで・・・・・。


仕上がりで写ってたら笑っておくことにします(笑)


体育祭は本当に楽しかった。
今まで体育祭大嫌いだったけど今年は本当に楽しかった。


ありがとう!