+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

またまた変な夢をみましたぁ。
今回は壮大な夢です。
覚えてるうちに書きます(笑)


場所は地下奥深く。
東京アンダーグラウンドというアニメがありましたが、あんな感じの都市ではなく、坑道に近いです。
自分も実際にみたことがないのにどうやって想像してるんだ?って感じです(笑)
しかも、上の楷、日光が当たる楷は上流の人。
日光の当たらない所は下流の人の生活場なようです。
下流は、上に住む人達の排水などが流れてきたりしてました。
羽玲は最初、下流の方に住んでいる女の子でした。
服はボロボロ、ドロドロ。
髪の毛は少し湿ってドロドロ?(笑)
まぁ、肌とかも黒かったので風呂がないか、入ってないんだと思います。
みんな汚かったですし。
でもなんかエレベーターがあるんです。
みんな、それに乗ってどこかに行こうとするんです。
羽玲はそれを見ているだけなんですが、そこへ悪ガキどもが来るんです。
悪ガキっても同い年だと思いますが(笑)
その悪ガキどもがいかにもいじめられそうな暗い女の子をいじめようとするんです。
羽玲はそんな女の子を連れ出してあげて、たぶん、その子のお兄さんのところまで届けてあげるのです。
たぶんドアがありましたので家?部屋なのかもしれません。
そこまでは優しい羽玲だったんですが、その子の部屋が階段に近いところだったのです。
下流の人間が上に登ることはたぶん暗黙の了解で禁止なんでしょうが、羽玲はどうしてものぼってみたくなりのぼります。


で、階段を登り初めて、場面が変わりまして、羽玲の役が一番上の人でかわいい女の子に変わるんです。


そこでは、遊び場?にきれいな水、缶ジュース、などなどがあるんです。
先生がいたんで、学校だったのかもしれません。
男の子がジュースを川に落としてしまうんです。
ちなみにジュースはグレープのファンタ(笑)
普通ジュースは蓋を開けてなかったら浮くじゃないですか、あ、夢の中なので浮くんです(笑)
なのに落としたジュースが浮かんでこないんです。
リーダーシップ的な男の子が川に潜ってみるんですが、やっぱり浮かんでこないんです。
不思議に思ってジュースを落としてしまった男の子が今度潜ろうとしたら先生(羽玲の実学校にいる森定先生(笑))が、ジュースをもう一度落として見れば?っていうんです。
だから羽玲のジュースを落として川を見ていたら、ジュースがある場所でスポッと吸い込まれたんです。
不思議に思って、最初ジュースを落とした男の子が水に入ってない確かめようとするのですが羽玲が危ないからやめてーみたいなこと言ってるんです。
それでも男の子は行こうとするので、羽玲も水に入って止めようとします。
男の子はしばらく水に浸かったまま探しているのですが羽玲は足を使って水の流れを読もうとします。
この時の羽玲はかっこよかった(笑)
で、流れをたよりにしていると排水溝みたいなのがあることに気がついたのです。
水は透明ではなく白に近い水色だったので透けてはいなかった。
みんなに急いで川から出てと言って自分も急いで出ます。
ジュースの男の子も羽玲が手を差し伸べて助けるのですが、裸+ちょうデブなんです(笑)
でも、2人はつきあってるみたいです。
めっちゃ優しく背中さすりながら大丈夫?って言ってましたし、なんか雰囲気がつき合ってる感じでした(笑)
で、他にも泳いでいた子がいるので、その子も必死で水から上がろうとするんです。
その女の子の手も引いて助けてあげる羽玲なんですが、その女の子がテイルズウィーバーナヤトレイだったんです。
何か分からない人は自分でネットで気合いで調べてください。
しかも服装まったく同じでかわいいのです(笑)かわいいナヤトレイ?って…
と夢を見ている自分がつっこんだりもしています(笑)
でもナヤトレイだってかわいいですよねっ(笑)
羽玲の偏見ですよねっ(笑)
あー、あと最初に潜ったリーダーシップの男の子は出てきませんので死んだかもしれないし、下流に流されたのかもしれません。


助けて、また、場面が変わりまして、先ほどの階段の続きになります(笑)


羽玲は上の楷に行くために柱をのぼっていきます。
階段を通ったら見つかるからね。
で、上の方、といっても、さっき上で話した最上階ではないのですが、少し日光が横から当たるまるで、立体駐車場みたいなところで曲に合わせてダンスを踊っているんです。
なんか激しく動いてた(笑)
他にもバスケットボールしたりだとか、楽しそうだなぁって羽玲は言ってました(笑)
が、ダンスをしていた人(またまた同い年)に見つかってしまうんです。
先生あそこに、みたいな感じで、汚物扱いの眼差しで見られるのですが羽玲は死にたくないので階段って階段と階段の間に少し空間があるじゃないですか、そこに飛び込んで下に急いで落ちていくんです。
さすがに上流の人は追いかけてこないんですが、先生(羽玲の実学校にいる森定先生(笑)なんです。先生は全員統一かコラ!!)
先生が、あいつらは馬の人間だ。
この時点で意味不明な発言ですけど、生徒たちは笑っているんです。
下流の人たちの生活内容を話してくれるのです。
風呂は泥水?ご飯はハトの糞とか言ってましたでしょうか。
ここの部分はあんまり記憶がないです(笑)
まぁ他の生徒たちは大爆笑ですよ。


羽玲は落ちて行っているので別にどうでもいいのですが。
どんどん落ちていくと、大きな大きな池みたいな所に出るんです。
さすがに、バッチャーンと落ちるわけにはいかないので壁に生えている、刺さっている?柱っていうか、あの鉄のハシゴみたいなやつですよ。
マンホールの中とかにあるんじゃないんですか?(笑)
漫画では鉄のハシゴから足を滑らせて下にいた人がキャッチするというネタがありますが(笑)
その鉄のハシゴです。
ハシゴに上から落ちてきて捕まるんです(笑)
どんだけ〜ですが夢なんでね(笑)
そこでじっくり見たら、その池はどこかに流れて行ってるんです。
まるでダムの水を流しているかのように。
でも汚水ですのでね(笑)
茶色の水(笑)
臭いはなかったけど。
ってか全体的にニオイはなかったかな。
羽玲はそれを見て、こんな所があったなんて知らなかった…といいつつ、元自分がいた場所へと帰って行くのでした。


おわり。


ここでふっと目が覚めたんですねー。
夢占いとかで何か分からないかなぁ?って思います。
体が疲れているからこんな夢みたのかな?(笑)
にしてめ、壮大だったんだよ。
住んでる地下洞窟みたいなのが超リアルだったんだから。
みんなに、それを見せてあげられないのが残念だよ(笑)
さすがに絵を書くわけにはいかないし、ってか書けないしね(笑)


じゃぁ、また面白い話が見れましたら書きますね(笑)
でわでわ。


すいません。
携帯で必死に覚えてるうちにうったので、改行とか文の長さとか気にしてません(笑)
一応少しはパソで直したんだけどメンドクサクテ・・・・・(コラ!)


醜いままご拝読してくださり、ありがとですヾ(´▽`;)ゝ