+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

1日。

今日は少し早起きして、新聞の切り抜きをしましたぁ〜。
まぁ感想書いてないんで宿題の意味はないのですがね(笑)
その中にですね、死んだ人は生き返るということに小中学生が12%も生き返ると思ってるらしいんですよ。
理由はテレビやゲーム、生き返る話を聞いた、ゲームはリセットできるからが理由なんですって。
やっぱり小さい頃からゲームをしてたりするとそういう風になってしまうのでしょうか?
羽玲も小学生からゲームとかはしてましたがさすがに生き返ると思ったことはないのでね。
なので驚きなのですよ。
やっぱテレビやゲームは小さい子には影響があるから何とかして考えたいものですね。
人生を語るゲームを作るとかね(笑)
死んだらゲームオーバー、リセットなし。
ぐらいのゲーム作らなきゃ。
複雑だね。