+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

睡眠バトン

眠い羽玲にぴったりだよ(え)


【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??


絶対に6時間、もしくは5時間は寝るようにしてるー。
人間にとって6時間寝ないといけないらしいんです。
あ、子どもはね。
大人は知らん・・・
羽玲は・・・大人か・・・?


まぁ、6時間ぐらい寝ないと目痛いね(笑)


【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??


15時間ぐらい?
お腹減るんですよねぇ〜(笑)


【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??


だりぃ〜。
寝たいよー。
それか、授業中とか寝てます。


【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??


眠たかったら寝ますね。
まぁ、大抵は妄想してるんで(マテマテマテ)


【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??

あー・・・朝かぁ・・・
今日もだりぃなぁ・・・
もう一回寝たいなぁ〜
とか思いながら活動しはじめます。
平日はね。


【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??


基本的に起こされないからな(笑)


起こされても怒らないけど、
いい夢を途中で中断されると怒ります(笑)


まぁ、基本的にあんまり怒らない人なので怒りません(笑)


【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??


6時間ぐらいでいいんじゃ?
長く寝ると時間が勿体無いよねぇ。


あ、30分のお昼寝がいいらしいですよ。
テレビでしてた。


【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??


よく眠れた気分が分かりません。


【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??


落ちる夢だと起きるね。
実際にベッドから落ちるし(笑)


【10】あなたは、徹夜は可能ですか??


やったことないね。


たぶん、ゲームしてたら余裕でいけると思う。
前、朝の5時までゲームしてたし(笑)


ゲームしてたら朝になっちゃいましたからねぇ〜
あれは、びびった(笑)



【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??


うーん・・・
ない・・かな?


大抵止めて、起きるか、2度寝するかだし。


目覚まし時計は歩いて止めれるところへ置いてあります。


じゃないと起きられないでしょ?




まぁ、目覚まし時計が鳴る5分前とかに起きるんですけど(え)
目覚まし時計の音が怖くて・・・


【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??


ないね。


でもー、布団をなんか巻きつける?感じにしないと寝ない。


首のところが開いてるのは嫌なんです(笑)


それやったら速攻で寝ますね。


【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??


なりませんねー。
どっちでも向いてる。
寝れれば問題ない。
布団もクルクルどの向きでもいけるし(え)


北枕は、風水的には良いらしいですよ?


【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??


めったにないです!


大抵布団に入ったら速攻で寝るので。


昼寝してようが、風邪ひこうが寝れます(笑)





でも、前、何かの恐怖に襲われて寝れなかったことあったなぁ・・・
いつぞやの日記に書いてると思いますけど。


【15】このバトンを、5人にまわしてください。


眠い人と睡眠好きさんはやりましょう。