+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

テニスの王子様 実写版

まぁ・・・
なんですかね・・・。


CGが駆使されてて、面白かったです(笑)
肌チラありましたし。(まて)


話は完全オリジナルですねぇ〜


というか、
宍戸鳳ペア負けたんですけどっ!!!
うわ〜んですよ・・・。
なんで・・・
なんで負けるかなっ・・・


ううう・・・。
悲しい・・・


さて、
ストーリーですが・・・
ネタバレ嫌な方は見ない方が良いかと思われます。


あと記憶力が悪い羽玲なので間違ってたらごめんなさい(おい!)
ストーリ書きつつ感想述べてます。


では・・・



飛行機で、リョマさんがアメリカから日本にやってきます。
パパさんが呼んだ模様。


で、電車の中に変わり、
不良テニスさんたち(ササベなんだろうか・・・もはや漢字も分からん)
が、電車の中でラケットを振り回す。


女の子は、『やめてください』って言いたいんですが、
声が出せない設定(理由は、まぁ調べてくれ)檜垣柴音(ひがきしおん)ちゃんですね。

さくのちゃんじゃないみたいです。


んで、リョーマが、『うるさいんだけど?』と
言うわけですが・・・。
絡んできて、
電車を降りて試合と・・・
もちろんリョマさんの勝ちですけどっ♪
【ここでの、CG見てくださいねー。】


んで、青学テニス部に行き、『こんなもんか〜』みたいな感じで見ているのですが、
海堂が、リョーマに対戦を挑む。
アメリカで勝ってるとかで有名なんだろ?みたいな感じで・・・


まぁ、部長に途中で止められちゃうんですけどね。
【部長と、海堂の話面白いですよー】
部長:部外者と試合したものにはグランド10周だ!
海堂:えっ、いや、あの・・・
部長:20周だ!【即答返事しましたよ?】
海堂:はいっ!


はい(笑)


で、リョーマは入部することを伝え、その日は帰る。


家では、南次郎が待ってます。
というかですね、
お寺がなんか見ててすごかったです。
家がすげぇ。
南次郎、ご飯作ってたし。
奥さんはいないみたいでしたねぇ〜


で・・・
何あったかな・・・(おいっ!)


記憶がありません。
が、たぶん試合をしたかと思われます。


南次郎は、もう遊び半分みたいな体制でやってましたねぇ〜
ほれ。ほい。
とか・・・


まぁ、リョーマは結局負けてしまいましたけど。
んで、風呂シーン。
ブクブクブク・・・って、お湯の中にもぐっている間に、
南次郎が入っている。
『うわぁっ!』とか言ってましたね。
『とりあえず出てけ!』とかつっこんでましたし。
南次郎と、リョーマの会話は面白いっすね。
まぁ、ここは見た方が楽しめると思いますです。
はい。


んで、翌日、レギュラー戦なのかな。
リョーマも参加すると・・・。
ここで少し対戦見れますね♪
桃ちゃんのジャックナイフとか。
CGでした・・・


で、家に帰って、ジャージを着てみて、
鏡の前でポーズを決める。
いやぁ〜一人でやってて面白かったです。
『なにやってんだおめぇ?』
と南次郎。
気が付いたら後ろにいるんですね(笑)
しかも、ジャージ着てポーズしてる姿を見られてしまったのです。
えぇ。
もちろんココも面白いシーンですよ!!


それで・・・
どうなったかなぁ・・・
本気で記憶ないです・・・
ごめんなさい。


で、半ば飛ばしまして・・・
病院のシーンで手塚の腕を見てもらう。
あぁ・・・
めっちゃ痛がってます。
先生に止められるものの、
『全国には今のメンバーでいきたいんです!!』
と熱く(?)言ったおかげで、
零式ドロップをしない約束でOKを。。。


その後、リョーマと手塚の試合。
もちろん皆には内緒ですよ♪
まぁ、
すごかったですね。
対戦。
もちろんリョーマは負けるんですが、
『青学の柱になれ!』
ってちゃーんと言ってました♪
『はぁ?』
みたいな返事してましたけど(笑)


で、家に帰り、
アメリカの合宿に参加しないか?みたいな電話がかかってきます。


翌日、
練習にて、
桃城が無断で欠席・・・。
越前も無断で休み・・・
レギュラー陣は、
『越前休みなのかなぁ?』とか
『手塚と越前なんかあったね。』とか
手塚が目の前で見てる前でトレーニングをしながら言います。
手塚は黙って見ている(笑)
『風邪かなぁ?』
と言うと、
大声で、『風邪だ!!!』
と断言。
笑えました・・・


で、そのまた翌日(たぶん)レギュラージャージを貰うわけですが、
俺は、関東大会に出れません。だから変わりに桃先輩が・・と越前。


というと桃城は怒りどっかへ行ってしまいます。
そして、いきなり雨降る〜。


と、どこからともなく、檜垣が現れるわけです。
柴音ちゃんのお兄さんですね。
で、越前南次郎の息子はどいつだ〜??
みたいな感じで探しに来ます。
が、部長が止めて、まぁそこは何とか危機を乗り越えるんですがね・・・


で、関東大会がスタートと☆


登場シーンも派手だわ(笑)
並んで歩いてきましたよもちろん!!
氷帝跡部さんはリムジンで登場。
きゃ〜っvv
とかめっちゃ言われてました(笑)


んで、


不動峰戦で、
伊武VS越前
リョーマのラケットが吹っ飛んでいき、
リョーマが目の上をケガすると・・・
でも、試合をする!とか言って、10分でケリをつける。


2回戦目は氷帝で・・・
ってありゃ?
順番違うなぁ。
ジャージ貰うのここの前だったかもしれんわ・・・
なんか違う気してきた・・・。
書き直すの面倒なんで続けますが。。。(おい!)


VS氷帝では、
大石&菊丸VS忍足&向日
残念ながら、大石、菊丸ペアが負けてしまいます・・・。
ここでの見所は、
・やはりアクロバティック
ワイヤーとCGはすごいですね。
・もっと飛んでみそ。(なんかイメージが。。。)
・負けた時の大石が菊丸を慰めるちょっとした場面vv


ですかね。


で、次に、
乾&海堂VS宍戸&鳳
非常に非常に非常に残念ながら、鳳宍ペアが負けてしまいます・・・(泣)
海堂は乾にデータ取らせるためにあっちいったりこっちいったりして走ってました。
ですが、途中でデータテニスが始まり負けちゃうわけです・・・。
はぅ。
鳳役の伊達君かわいかったvv
実写版でもラブラブしてたんでヨシとしてやろうと思います。(まて)


で、次に、
河村VS樺地
いやぁ。
すごいね。
CGのオンパレードだよ(笑)
迫力ありました(笑)


以外に樺地役の人が樺地に似てるんですよねっ・・・
この回はもちろんノーゲーム。
もう打てません・・・


次に、
不二VS慈郎
白鯨してましたよ〜
すごいねCG。
ボールどっかいっちゃいましたから(笑)
空高く飛んでいったよ・・。
で帰ってきて
すっげー!!みたいな(笑)


んで〜
手塚VS跡部
跡部の登場シーンはまたもや派手でした・・・。
ジャージを脱ぎ飛ばすシーンはありませんでしたが・・・
観客を指指したり、投げキッスしてました・・・。
はぁ。(え、なに?)


で、もういいのか?
といわれ満足そうでした。


チャンチャン。(終わりかよ!)


はぁ・・・。
疲れました・・・。
なかなかですね・・・。
字間違いありました?
あったらごめんなさいね。
直す気ないです。
はい。
さて・・・
後半戦書いていきましょうか・・・。
なんか飲みモン欲しいな・・・。


ここで、リョーマは、関東大会に来てなかったんですが、
密かに来ていて、
ベンチに座ります(笑)


どかそうとしてましたね〜
手塚は、持ってろとジャージを投げる。
ここ見て見てっ♪


あ、リョーマアメリカに戻るから、出れないって言ってたんですねー。
だけど、一般の人が座るところで密かに見ていたところを海堂に見つかったんですね〜
はい(笑)
もちろん氷帝戦全員の試合を見てましたよ(笑)


はい。
補足終了。


話は戻り、
手塚VS跡部
いやぁ〜すごいねこりゃまた。
CGももちろん使ってましたけどね〜
破滅へのロンド(字でねぇ)
出たし、零式出たし。
手塚ゾーンでたし〜
試合は見てくれればよいかと思われますです。
かけないですわ。
でまぁ、腕やられちゃうわけなんですけどね・・・。
めっちゃ痛がってましたよーっ(はぅぅ)
でも、来るなっ!!!って本気で怒鳴ってましたね。


みんな、もうやめた方がいいよ。
とかいってたんですが、
本人はやる気満々。
大石が、『がんばれ!』って言ってました。


“がんばれ”は一人でやれという意味なんだよ?と羽玲は心でつっこみました。
ごめんなさい。


さてさて・・・。
試合は、残念ながら手塚の負けなんですが・・・。


控え選手の対戦ですね・・。
リョーマVS檜垣
きましたきました〜。
この対戦は本当にすごいです!
CGもすごいんだけど迫力もすごいっ!
檜垣の性格はなんだか切原みたいになってましたが・・・・
リョーマは足を狙われてましたし・・・
檜垣もただの悪ではなく、妹のための理由があったんですね・・・
リョーマはやられ続けたことで、侍魂が目覚めるわけです・・・。
白鯨やら、ブーメランスネークやらしてましたよ(笑)
アニプリ最終回思い出しました(笑)


もう、この対戦は見るべしですね。
はい。


で、青学が勝って、全国行き〜♪
で、終わりです。
最後に、柴音ちゃんが、『頑張って!!』と試合中に言ってたし。
お兄ちゃん試合後ビックリですね(笑)


最後の方で、
柴音が、『私の王子様・・・』とリョーマにつぶやいてます。
まぁ、リョマさんは聞こえてませんけどねー。
そういやぁ、柴音ちゃんはフルート吹いてましたわ。
えぇ。
リョーマが寝てるのに弾いて上げたんだよ。
良い子だよ。


うん。
最後には、立海、六角。
あとどっか出てました。(すいません忘れました)



この映画は面白かったですねぇ〜
笑えるシーンも多々ありましたし。
というかー、
竜崎先生何もしてないんですけど・・・・
ベンチにもいなかったし・・・(笑)
続きとかしてくれればいいのになぁ・・・なんて思ったりしておりますです。


キャストも良い感じでしたしねっ♪
宍戸さんの人もう少しかっこよくして欲しかったなぁ・・・(コラァァァッァァッ!!!!!)
でもラブラブしてたんで問題ないですけどっvv


手塚役の人の素がかっこえかった。
今パンフみて思った(笑)


最近の若者は、美男美女が多いのぉ〜(あんた何物!!)
相性は、手塚でしたぁ(笑)←パンフのね。


あぁ。
終わりましたー。
疲れましたー。
楽しかったです・・・。