+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

チャーリーとチョコレート工場

意外と面白かった(笑)


さて、金のチケットが入ったチョコに行き先に、東京がありました(笑)
ちゃんと入れてくれたんだね?(笑)


で、OPが始まると。
OPが長いです(笑)


ものすごく長いです(笑)


まぁ、あんなもんなんだろうけど、長く感じた(笑)


チョコレート工場は、普通の工場より50倍大きいんですって。


どんだけ大きいんだよ?って感じです(笑)


チョコの宮殿まで造ってましたからね(笑)
家具やら、カーペットやら・・・・


すべてにおいてチョコレート(そんな家嫌だっ)


ですが、暑さに負けて、溶け出すチョコ(笑)

家が〜解けてイク〜♪


さて、
話は戻って、金のチケットのお話へ。
いろんな子供達が選ばれてます。
・チョコ好きなデブ男だったり
・超が100個付くほどのワガママな娘だったり
・ガムチャンピョンとやらが3枚目。
・で、4人目は、無駄に頭が良い子(笑)
・5人目はもちろんチャーリー


5人は、同伴者と共に工場へ行くのですが、
ウィリーウォンカさんの策略で、
1人1人と子供と、親達が消え去られていく(笑)


その時に登場する、ウンパルンパ族の歌が面白すぎます(笑)
もう、これは見ていただかないことにはなんとも言えない面白さですよ!!!!!


で、その間にはいろんな、不思議なものが出るのです。
まぁ、これも見てみないと面白さが伝わらないだろうなぁと。



で、結局最後まで残ったのはチャーリー。


商品は工場ということですが、
チャーリーは家族が大事だから、工場はいらないと、ウォンカに言う。


ウォンカは最後まで本当に気変わらない?とか言ってましたが、チャーリーの決意は変わらず。


だが、ある日、
チャーリーの目の前に現れれる(笑)


そして、ウォンカの父に会いに行くことに。
あ、ウォンカは昔、親に虫歯になってはダメだと言われ、口にきょうせい(すいません。きょうせいはどの強制なのかわからない/笑)歯につけるやつね。あれのもっと激しいのを付けられていたのです。
どうやって物を食べるのか分からないぐらいに・・・・



で、家出をしていたウォンカですが。
家の歯科医に帰り、実の父に歯を見てもらう。



歯を見て、父が息子だと気づく。


そして、家族の大切さを分かったウォンカは、
チャーリー家族と一緒に工場で暮らすことに(笑)


なんかもう、最後は、はちゃめちゃな展開です(笑)



終わりは、ウォンカは大切なものを得ましたとさ。見たいな感じで終わり(笑)



あ、ちゃーんと、消えた子たちは帰ってきましたよ。


さすがに元通りにはなっていなかったが(笑)



まぁ、これは見るしかないですね。
笑えるシーンがいっぱいあります!
ってか全てにおいて笑えるであろうと思われます。
はい。


是非見てみてくださいな。
オススメ。