+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

今恐ろしいものを見てしまった(え)
この日記を書くためにログインしようと思ったら、はてなさんとこのマークにカボチャいましたよ?(笑)
気分はハロウィンですね〜♪
えーっと、しきりなおして、



トリック・オア・トリート!!
こんばんわ〜。
おかしくださいなぁ〜♪


さて。
家族にさっそくやってみました。
全員にナイ。って速攻言われました。
ビーン
まぁ、しょせんそんなもんですよね。
羽玲が言うまでハロウィンのこと忘れてたらしいですから。(むぅ)
日本ってあんまりハロウィンはお祝いしませんよねー?
なんでなんだろうね。
カレンダーに書かなきゃいいのに。
まぁ、いいけどさ(笑)


ってことで、ハロウィン同盟探してみました(笑)
☆ ハロウィン同盟 ☆http://kopiko.hp.infoseek.co.jp/gate.html
†ハロウィン同盟†http://id6.fm-p.jp/132/HalloweenD
ハロウィン同盟http://osaka.cool.ne.jp/harouxin/
ハロウィンのページもあったよ(笑)
http://www.h-jp.info/index.htm

まぁ、こんな感じで。
結構同盟ありますねー。
驚きです。


さらに、注目URLにも(笑)
ニュースですね。

ハロウィーン>仮装450人が3両占拠 JR大阪環状線

 29日夜、JR大阪環状線の電車にハロウィーン(今月31日)の仮装をした外国人ら約450人が乗り込み、大阪環状線は最大約8分の遅れが生じた。インターネットなどでの呼びかけで集まった一団とみられ、3〜5両目を占拠し、その車両には2時間以上一般の乗客が乗れなかったという。5年以上前から同様の集団が同線に乗り込む騒ぎを起こしており、JR西日本はこの日、社員を増員、大阪府警鉄道警察隊も出動して、それぞれ警戒した。
 乗客の話によると、一団は駅で停車する度にホームに降りて騒ぎ、電車内でも騒いでいた。各駅では、電車のドアに駅員を2人程度ずつ配置。駅員が「3〜5両目には乗れません」と一般客に呼び掛け、ホームで騒ぐ一団に「危ないので(電車に)乗って下さい」と促していたという。【泉谷由梨子】
毎日新聞) - 10月30日3時7分更新

だ、そうですよ。
迷惑ですねー。
450人ですか。
数えたんですか。
地道ですねー。
まぁ、約にしてもがんばった(笑)
まったく迷惑な外国人め。
自分の祖国でやってください。
人に迷惑をかけるのはなんにしてもよくないと思いますよ。
そう思いません?




さてさて。
ついさっき、ポケモンコンテスト(サファイア)優勝してきました。
ってか、かしこさコンテストで、ラティアスだったんですけど、ラティアスの絵を飾りたくて!!
頑張った(笑)
といっても本日2回目のコンテストで勝って、絵を飾ってもらえれたわけですが(笑)
いや〜。
目標達成(笑)
楽しいです♪
残るは、たくましさ・・・・かわいさ・・・だな。
さて。かわいさはかわいいポケモンでいかなくちゃな。
あと絵がかわいいやつ(笑)
色つきますし♪
なんでうつくしさとかわいさだけ色つくんでしょうね?
全部つけてくれりゃぁ、いいのに。
たくましさ・・・誰にしようかなぁ〜
かわいくてたくましい・・・
なんだろう(笑)
あ、ちなみに、
かっこよさ→オオスバメ
うつくしさ→てんねん/カイオーガ
かしこさ→とりさん/ラティアス
なんですよ。
名前つけたまんまやってしまったんでニックネームついたまんま飾られちゃったよ(笑)
あとは何にしようかなぁ〜・・・。
今、かわいさにピィを出したいと思ってる今日この頃・・・。
無理だろうな。
ワザが(笑)
できそうならやってみたいですけど・・・
ま、かわいいポケモン探したいと思いますけどね。


ほほほ。
でわ、今日はポケモンについて語っちゃいました。
明日は、BLEACHですよ。
皆様♪



追記:ちょっと暇だったんでポケモンについて、はてなさんとこの辞書(?)で調べてみました。

小説版「ポケットモンスター」では、昔はマッシロタウンと呼ばれていて、

オーキド・マサラという男が月間トレーナーベストチャートに国内ベスト931位*1となり、その名前にちなんでマサラタウンに改名したそうだ。

これ、マジですか?
驚きですよ。
羽玲、マサラタウンの電話番号知ってるんですけどね。(え)
知りたいですか?(笑)
にしても昔マッシロタウンだったとは・・・
驚きですねぇ〜。

ポケモンバトルにおいては使用禁止クラスの常識外れの強さを誇る。

主な理由としては「特攻が非常に高いこと」、「物理弱点がない*1のに特防が高いこと」が挙げられる。

また、特性により天気が雨になるのでそれを利用してキングドラ?やルンパッパ?を生かす通称「雨パ?」にも必須な一匹。

これらの理由によりシングル、ダブルどちらでも申し分ない強さを発揮するが、

その申し分ない強さゆえに嫌われることもある。

信じられない事に、公式*2のルールでも使用可能
その他
サンダース・サンダー・ライコウ?などの電気系もおすすめだが、一撃で仕留めなければ一撃でやられてしまう点に注意。「だいばくはつ」や「みちづれ」に頼るのも仕方ないといえる。

カイオーガは随分な内容ですね(笑)
使用禁止ですか?
そんなに強いかな?
羽玲のやつは、性格も良いんで↑の条件満たしてますけど(笑)
にしても「雨パ?」って何よ(笑)
?ついてるのね(笑)
あめうけざら、すいすいのことかにゃ?
なんだろう(笑)
信じられないって・・・
カイオーガちゃんは強いんだよ。
かわいからOKなんだ!(え)
カイオーガを一撃だなんて・・・
無理だろう。
羽玲のカイオーガさんは電気技でも耐えますよ。
まぁ、相手にもよりますけどね(笑)
100どうしなら耐えるやつもいるだろう。
だいばくはつや、みちづれまでして倒したいとは思いませんけどね(笑)
もう、最終手段ですね。

バトルにおいては最強クラスの1匹。

基本的には全ポケモン中3位の攻撃力を武器に地震で押し通していける。

また、カイオーガ同様、場に出るだけで天気を変えられる特性を持つため、

主に葉緑素*1を持つ草タイプを使う通称「晴れパ?」には必須な一匹。

逆に葉緑素を持った草タイプを出されるとグラードン自身が草タイプに弱いため

その特性が裏目に出ることも。

シングルでも十分強いが、ダブルバトルでは特に強さを発揮する。

公式大会*2でも使用可能。

そうなんですかー。
最強クラスなんだ。
3位なんだ。。。
1位なんのポケモンなんだろう・・・。
なんか、カイオーガとは全然違うことかいてありますねぇ〜(笑)