+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

ゲーマーバトン

【ゲーマーバトン】


我こそはコアユーザーという方・とにかくゲーム大好きな方に捧げるバトンです。



久々にバトンでもしてみるお!


■初めて購入したハードとソフトは?また、そのきっかけは?
 ハードは、ゲームボーイ黒(単三電池4本のやつw)
 ソフトは、星のカービィ(初代)
 親が、ためしに1台だけ買い与えたらしい。
 んが、喧嘩になり(姉弟で)しぶしぶ2台買わされたらしい。
 ちなみに2代目は透明のやつ
 ソフトは星のカービィ
 母いわく、あの時ゲームなんか買い与えなければよかった…と言っておりましたwww
 ゲーム大好きになってサーセンwww


■現在の所持ハードは?
 ゲームボーイ×2(多分壊れてる:牛乳かけたことありww)
 ゲームボーイカラー×2(多分壊れてる:蟻がわいたことありww)
 64(あ、捨てたわ!壊れたのでww使い過ぎで壊れたのかカカトチョップか?)
 アドバンス×3(壊れかけてる:画面がズタボロすぎて見えない:買った初日に電池のふたを壊す)
 SP(埃かぶってる:かわいそうです)
 DS×2(現役:ライトだのiだのふざけんなこら!)
 キューブ(封印:これもうゴミじゃんw)
 Wii(放置:大乱闘に釣られた)
 PS2(現役:今一番活躍中)
 PSP(放置:モンハンとられた←)


■何のジャンルが好きですか?
 特にこだわりはないんですが、ポケモンシリーズかな。
 一番多く持ってるのわ。
 あとカービィ
 GBとかDSってほとんどあるような…


 今は、神ゲーと呼ばれてるのを買ったり、
 無双シリーズやってみたり
 衝動買い(中古)だったり。


■ゲーム購入の際に重視するポイントは?
 値段w
 そりゃもう値段でしょう?
 それ以外ありません。
 どうしても欲しかったら、高くても買います。


■贔屓のメーカーはありますか?
 ん?任天堂とかそういうこと??
 こだわりはないですw


■ゲーム雑誌は買ってますか?
 買ってないですねー


■攻略本は読む派?読まない派?
 今は読まない派。
 昔は買ってましたねー。
 だって、今はネットで検索すれば一発じゃん☆


■予約はする派?しない派?
 予約特典に釣られる、発売日に店で絶対買えないと予想される
 に限り予約します。


■これから購入(プレイ)予定のソフトは?
 ポケモンソウルシルバー
 あと少しだぁ〜。わくわく。


以下、該当するソフトを5つまで挙げて下さい(無ければ5つ以下でもOK)


■今までプレイした中で、システムが面白がったソフト
 がった…wいえ、システムか…
 ・ワンダ→シンプルだけどそこがいい
 ・大神→筆調べ!
 ・カービィ→横スクロールだけど多人数でするには良いと思わないかい?
 ・大乱闘DX→一番好きだった
 ・無双→萌える(まて!)


■シナリオが面白がったソフト
 ・無双曹丕伝!(お前!)だって曹丕さん好きなんだもんっ。
  もうね、無双5SPの曹丕伝とか最高によかったですよ。
  最後のところとかたまりませんよね!えぇ。
  思い出しただけでも顔がにやけてくるww
  ストーリーはiPodに動画として入れてるんです(*´▽`*)キャー
 ・大乱闘X→ちょっとしたストーリーみたいなのあれ、嬉しかった!
 あとは未クリアなんで…ごめんなさい。


■キャラクターが良かったソフト
 ・カービィカービィ好きすぐる。
 ・無双:本当キャラかっこいいわ


■音楽が良かったソフト
 ・カービィ
 ・ポケモンコロシアム


■パッケージデザインが好みだったソフト
 ・パッケージにはこだわりませんけどねw
 パケ買いしたのは、宇宙人と話そう。
 話すどころかクリアできないんですけど?w


■CMが印象的だったソフト(未プレイも可)
 ・ワンダ:最後の一撃はせつない
 まぁ正直CMなんざ覚えてないですわなw
 個人的に一番覚えてるのは巨人のドシン?とかいうやつ。
 あの黄色と赤色が気になって…
 ちょっと探してこようかな…


 あと覚えてるのはテニプリシリーズですよねwww
 キャラが話したりするので、楽しいんです。


■印象的だったキャッチコピーとそのソフト(未プレイも可)
 あら、ワンダでしょうな。
 最後の一撃はせつない。確かにせつないんだよこれが。


■我が心のBESTゲームを10本挙げて下さい(順不同でOK)
 ・無双4
 ・無双5SP(曹丕)←曹丕のためのゲームだと思っている!
 ・OROCHI
 ・カービィ
  2リメイクでないかなぁ〜
 んーあとわかんないw


■お疲れ様でした
 はい、お疲れ様でしたー。
 就職したらテレビ買う!