+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

エクセルが起動しない!

エクセルが壊れた。
ちょっと、どうなってんのー?


って母さんが言うので見てみたのですが、
私が分かるわけなかろうが!!!www


ってことでね、ここは、ヤフー知恵袋と、グーグル先生の力をお借りしよう!
ってことで、調べてみる。


知恵袋は今回イミフでしたが、ヤフー検索で、
ひっかかりました♪←グーグル先生どこいったw


結構似たような症状の方いらっしゃるんですねっ!


ってことで、参考にして解決したサイト紹介しておきますねっ(*´▽`*)


才覚インフォマニア様
http://kisuida.blog41.fc2.com/blog-entry-85.html

とりあえずこれ読んだら生き返った!


おためしあれ〜。
そして、上記サイト様ありがとうございますー。
本当助かりました。


簡単に私も直す方法書いておこうかな。


エクセルが起動しない
・デスクトップのアイコンをダブルクリックしてもなんか、SKU011.CABがないだの言う
・前までは使えてた!
・エクセル2003でつ


直す方法
・上の条件に当てはまる方は、上記サイト(才覚インフォマニア様)を熟読する
・やってみる
・。゜( ゜´Д`゜)゜。←嬉し泣き


になるはずだ!
本当神様に出会ったかのように嬉しい件w


やり方引用させていただきますねっ(ちょっとまた壊れたら、直さないとなんで…あと1台あるんだよなぁ…そっちも壊れそうで怖いwww)
もし、引用禁止でしたら、削除させていただきます。


Excel2003が起動しない

才覚インフォマニア様を熟読する
コレ→http://kisuida.blog41.fc2.com/blog-entry-85.html

マイクロソフトのサポートにアクセス
コレ→http://support.microsoft.com/kb/882231/ja

真ん中らへんにインストールパッケージの英語でづらづら〜と書いてるとこをクリックしてダウンロード

エクセル起動してみる

無理www

スタート→ファイル名を実行→regedit入力→OK

HKEY_LOCAL_MACHINE

SOFTWARE

Microsoft

Office

11.0

Delivery

GUIDなんか数字がいっぱい

CDCacheアイコンダブクリして0と入力

エクセル起動

才覚インフォマニア様にお礼を心で叫ぶ


*才覚インフォマニア様のブログ内容を引用させていただきました。
 ありがとうございました。

レジストリってあんまいじったらいけないみたいですね…
これでまた壊れたらどうしようwww
とりあえず、うちは、「0の数字は、最初2だった…」と自分の日記にメモしておこう。


壊れませんように( ̄人 ̄)