+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

3日間

さてさて。
こんばんは〜。


日記UPを若干忘れてました。
ネタはまとめて携帯に保存してたんですけどねぇ〜


やる気が…


ってことで、
2日?からの日記をついでにUPときます。


「今日」とか書いてるけど気にせずUP


・2日
今日はお昼から学校に行ってきました〜。
駅についたはいいが今日入学式だったらしく一年生がいっぱいいて困ったw
駅で友達待つのにゲームしたろ。
と思ってたのにぃ〜


学校についた頃には入学式は終わってたんですけどね。


んでもって支援課に行き話してたんですが、
やっぱり、医療事務は結婚してからにしなさいって言われました(^^;)


超優秀な先輩が就職決まらなくて最後にギリギリで決まったところが、ブラックリストのとこで
働いたけどいろいろかけられたらしい。
水…?
そんな会社あるんやね。


うむ。
まぁアパレルも楽しそうだし販売でもやる気が出てきましたので合格したらアパレルになるかな。
社員さんが良い方ばかりなんで楽しそうです。


でもまぁ期待して落ちるのもショックなんですが
落ちたら医療事務目指す!


もち秋すぎ冬まで何もしないのもあれなんで事務探しますが。


なんか医薬品の事務あったから調べてみようと思う♪


先生にもオススメ言われたしね(笑)
良かったら受けよう♪


それはさておき、
支援課の先生が、これ登録できないんだけどなんで?
とか言ってきたのにうけたw


なんかID登録をネットでやりたいらしいんだけど、
何度やってもだめなんだよorzってなっててましてw


これ、半角英数字これだよね?
とか言われ


半角が打てない!とか言うんですねぇ…


なんかのバグか?と思ってのぞいてみたら
ひらがな打ちになってる件。


先生。
私は暇ですけど暇じゃないんですよ。
天然発言はやめてください。


って言うわけにもいかず、
羽玲「半角ボタン(指指して)押せば良いですよ…?笑」


先「え?半角?これだよね。ほら!消えたよ!!!打てないよ!!」
羽玲「!?!?」


ちょっとあまりにも衝撃的すぎて。


先生が、ひらがなで打ってから半角ボタンを押したのにびっくりした。
そんな機能ついてねぇだろそこに。
打つ前に押すんだよww
と思って、
押してから、打ってください!と言ったんですが…
いっそのことF8押せ!とか言った方がよかったのか…?


んで、ID打ってもらって登録ボタンおしたら却下。


先生「ほらぁ〜!」


先生、ほらぁ〜じゃないです。
さっきからずっと出てるならエラー文読んでください。


エラー文にはIDの重複がないかどうかチェックしてくださいって書いてて
それをやってなかったせいで、ずっと悩んでいたらしい…


おいおい。
ばかなのか。
天然なのか。
パソコン慣れてるはずなのに。


でもまぁ、登録できた後の先生の嬉しそうな顔は、嬉しかったですw


よほど苦戦していたのか、
先生「IDいっぱい考えたんよ!
   中年とかおじさんとかいっぱいやったのに…と
   これ押してなかったからダメだったのね(笑)」
と。


うちの支援課大丈夫でしょうか。


他の人(三人くらい部屋にいる)
他の人が、全然聞いてくれないんですよー
1人で悩んでる!


と言ったら
分からなかったじゃないですか!
と支援課ゴタゴタw


お前ら大丈夫なのかぁ?と思っていたのですが、支援課さんがすごいのはまたあとで語ります。


情報のプロに聞いて良かったわ〜
って言われましたけど
初歩的なことですよw


出て行く時には名前呼ばれて面接頑張ってこい言われたんで頑張るしかないです。


それ落ちたら自宅警備員
にはならないよう頑張ります!


その後は学科長さんとこへ行き、
お話。
同じクラスの人にも会ったんだけど、もう1社落ちて次やってるとか〜。
はえぇぇぇぇ。


自分の活動の遅さを痛感^^;


学科長は私は用ないんですが、友達のつきそいで。


先生がBLの話し始めたんでテンション抑えるのが大変だった。


どうやらうちの学科長はオタクじゃないらしいですよ。


え?あたりまえって?www


なんか先輩で同人誌を100冊以上売り上げる生徒さんがいたらしく、
授業には1回ぐらいしか出てこなかったらしいw


いつも原稿の締め切りが近いので休みますだと…。
そそそそれで許されてしまうのにもびっくりなところなんですが、


その先輩が描いてた同人誌が
なんかBLとかいうのらしいんですねーと先生。


生徒に見せてって頼んだのに、先生には見せられませんよ!って言われて
表紙だけならいいですよ(よく言うよね、これw)
って言われたらしいので、


BLがなんなのか知りたくて、めっちゃパソコンで検索したらしいですwww


そんな先生萌えス(まて)


そしたら、あっち系でした…。


友達と私、軽く無反応だったら、
BLっていうのはねー、と説明しだしたので、心は爆発寸前ですよえぇ。


なんかね、
美少年が出てきて、恋愛・・・?みたいな、そういう系なんだ。
的な感じだったとは思うが、
すまねぇ。
BLを語る先生を見て興奮してしまって記憶にねぇ。


その先輩は神級に絵がうまいらしいです。
どんな絵なのか気になるのですが…


そんな先輩が2人いたらしく(もう1人はコスプレの衣装を作る人)
で、結構儲けてたらしいです…。


もう2人でオタクの店でもやれば?
って言ったらしんですけど、


2人とも大手銀行へ就職。


うはぁ。
リア充かよ!


仕事の合間にやってるらしいです。。。
いいねぇ〜。
ってかその同人誌見てみたいねぇ〜。


大手コミケ?で人がさばけないほどくるってどんだけ人気なんだYO


気になって気になって。
それしか頭になかったですw


にしても先生はあっち系ではないんだなぁ〜
あ、アニメとかゲームとかってことね。


でも途中でエクセルの先生が来た時に
パソコンのHDについて語り合ってるときのテンションは本当、
2人ともパソコン好きなんだなぁと思った。
エクセル先生のパソコン好きはやべぇ。


我が子のようにパソコンを語っていたのでねぇ・・・。


先生はきっとパソコンが本当に好きなんだろうな。
パソオタ?になるのか??


・2日終了
ってな感じでした。


・3日
部屋を片付ける。
友達の絵とか発掘。
アニソンの楽譜とかあったんだけど(アニメディアさんのふろく?)


もう、弾かないし、いらないよなぁ〜ってことで捨てるように分別したところであります。
友達の絵も捨てようかと思ったんだけど、
なんかもったいないからファイリングすることにした。
ってかこんなところにあったのか…って感じでびっくりですよ。


部屋はきれいになったんですが、
雑誌がやべぇです。
アニメディアが多すぎて。


もう思い切って全部捨ててしまおうか?
と言った感じ…。
でも捨てられないんだよなぁ〜。


がんばって切り抜きせねば。


ジャニの雑誌もあるんで、これまただるいですw
もう思い切って全部捨ててしまおうか?
と思ったんですが、
捨てられないんだよなぁ〜(またか)


とりあえず小さな切り抜きは心の涙を流しながらごみばこへ捨てました。
さらば。
雑誌の1ページまるまるとかは捨てねぇです。
捨てられねぇ!!!


とりあえず部屋のすみに積み上げておいたのですが。
ベッドの下にも確か本があったような・・・なかったような・・・と思って覗いてみたんですが。


なんと!
ニュータイプが出てきたではありませんか!w


全部捨てたと思ってたのに…


なんかもう触ることすらめんどくなってきたのでそのままにしておきました。


雑誌は思い切って捨てた方がいいかなぁ〜。
切り抜くのも面倒だしなぁ〜。
どうしよ。
って感じです。


切ってたらつい読んでしまって日が暮れてるんですよね(え
困る。


とりあえずジャニはかつんだけ切り抜いて
あとは捨てるかぁ…
にゅーすとかも好きだけどまぁいいか。


アニメは好きなの多すぎて困るん。


心を鬼にして捨てなければな。
床が抜けないうちに。。。


・3日終了
ってな感じで3日は終了ですw


・本日4日


さて今日は、
早起きして雨が降っていたので弟を美容院まで送り迎え。
北朝鮮がミサイル発射をしたと言い、ワクワク!
誤りだった。
今日は天気悪かったからな。
でも日本の対応がそれなりに早かった?のでもし万が一来ても大丈夫…そう?


まぁ私は西日本在住なんで、東北の方はすごい不安なんでしょうけど・・・。


北朝鮮本気で飛ばしてくるのかな。
やめた方がいいと思うんだけどなぁ〜
ってか日本にはへんが落ちてきたら、向こうから攻撃したことになるんじゃないのか?


落ちませんように。
というか飛ばしませんように。


んでもって今日はじいちゃんとこにも行ってきたんですが、
元気になってた〜♪
退院もうすぐですっ。


若干じいちゃんのおやつをぺちりつつ、最初は話してたけど、寝転がり始めたので、
カービィのゲームやってました!


ヘルパマスタ、ビームとウィリークリアしたぜ〜♪
次何で行こうかなぁ〜。


ってかDSiうらやましす!!!
でかいDSだからなぁ…


ゲーム〜。
あ、そうそう。
今日久々にワンダと巨像やったんですが(PS2)


巨象さん探すのに30分ぐらいかかったww
倒すのにも30分越えしたような…


砂漠の空を飛ぶ巨像さんなんですが、
巨象に乗るまでが大変。


ワンダから飛び移りとか、もうまじで苦戦。


何回も飛びつき失敗し、弱点は1個ずつしか攻撃できねぇわで。
ワンダと巨像楽しいんだけどねw
苦戦しますw


多分2周目やっても慣れないよ、あの飛び移り。
実況動画さんのプレイスタイル見てみよっと。





ってな感じです。
長い間お付き合いくださり、どうもありがとうございます。


それでは、マルチレイドのプレイ動画探してきますので、これで〜♪