+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

ねっむい!指痛い!


こんばんは。


今日はバイト1日目でした〜
31日までの短期バイトですねっ。


ちなみに餅屋さんでふ。


今日は8時集合だったのですが、
朝は少し切ってあった餅つめて終わりで、
かな〜りかな〜りぼけぇとしてましたw


でも寒かったです><
外に出れば寒いは、部屋に入れば餅が固まらないようにしてるのでストーブガンガンで臭いは熱いわw
まともなところはないのかね?


と、お昼休みも暑い!寒い!となりながらもぼけぇと。


昼からは餅を本格的?に作りだしたので忙しかったです。
でも、楽しかった♪


もち作るのほとんど初めてなんでねー。
あぁやって作ってるのね。


と、羽玲がやったのは、
ついたモチが機械から切られて出てくるので、板に並べて乾かすことですね。
まぁ、乾かすのは扇風機さんの仕事ですけれど。


つきたての餅は熱いわ熱いわ。
もう、手が低温やけどするらしい。
と友達が言っていた。


餅は熱かった+遅かったので、若干足手まといになってたので今日は1回しかしなかったんですけれど、
板に並べて、少しつぶしてもっていくときに、指挟みましたwww


くそ痛てぇですw


内出血してるお。
その後の力仕事に力が入らなくて大変だった。


餅落としてもあれやし・・・
かと言ってみんな見たいに3つも4つも板運べないし(泣)


筋トレしないといけないなぁと思いました。
重いもの普段あんまり持たないからなぁ・・・
力仕事辛いww


最後らへんにはだいぶ持てるようになりましたが、板2枚です><
落としたらいけないので2枚で何回も行こう。


餅詰めるのも最初苦戦したんですよw
お前どうやって入れてるんだwwwって言われました><


私不器用なんですかね・・・
不器用なんだろうな・・・


そのあとは、なんかボス(多分偉い人)に、4つ3つを持って入れろ。
そしたら、今より倍効率よくできるよ。
と言われ、やってたら、できました!!
すごいですw
びっくりです。
そして入れやすいのです!!


餅若干多すぎた気するけど、まぁ気にしない。
少ないよりいいって言ってたしね。


家に帰ってからは、メガネが悲惨なことに。


餅についてる粉みたいなのあるじゃないですか。
白いやつ。


あれが、顔にはついてるわ、
指にはついてるわ、
眼鏡は真白になってるわww


餅作りに眼鏡ってだめですね。


別に眼鏡なしでもできないことはないんですけど、
あったほうが視界がいいので、かけてます。


来年あたりにはコンタクトに挑戦してみようかなぁ〜。
怖いなぁ・・・。


眼鏡欲しいなぁ。←おしゃれ眼鏡。


あとまぁいろいろ語りたいことありますけど、
最後の日にでも語ります(*´▽`*)


それでは、明日は7時集合らしいので、6時半に友達と待ち合わせるので、5時起床\(^o^)/
早く起きないと目覚めない子なのでw


頑張ってくるぞーい。
おろちとばさら代稼いでくるぞーい←