+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

三国無双4 陸遜伝

はい。
始まりました。
無双プレイ日記。


今回は呉の陸遜をプレイしようということになりました。


えぇ、魏好きの私としては、もう敵に魏がいるだけであう〜ってなってしまうんですがね。


さて、今回、呉をやったのは、
なぜ無双を魏から入ったのか?と言われたからですねー。


普通の人は呉からでしょ?と。


うむり。
それ自体初めて聞いたのですが、ネットとかで調べてたら結構呉から入ってる人が多いみたいです。


なぜだろう?


みんなゲームで興奮してるのかな(赤だけに)


とまぁ、無双無双。


5SPの呉でもよかったんですけど、
友達絶賛の4の呉プレイしてみました♪


久々に起動したからオープニング見入ってしまったよw


まぁ、そんなことはさておき。


呉を見て誰で無双モードするかなぁ〜?
と思ってぐるぐる回してたんですけど、
人気がありそうな、陸遜くんを選択。


つい最近曹丕さんと絡んでいるサイトを見たから陸遜を選んだことは内緒です(*´▽`*)


無双モードは、もちろん易しいなんですが、
最初の陸遜アップの声のお話聞いて感動した。


そうだった。
無双4はキャラが語ってくれるんだった。


5SPをやっていて忘れていたよ。


曹丕さん聞きたくなってきたよ←陸遜語り中でもちらほら出るかもしれません。


はい。
いざ戦闘。


久々にやったら操作できないw


5SPは前にくるんって回転してかわせるのがあるんですけど、4でついやってしまったら弓発動してw


4はどうやって敵をかわしたら良いのでしょうか?


と、戦いはいつもの通り易しいでも苦戦し、
馬超さんには殺されましたよ\(^o^)/


くっそー、馬超好きだけど、うぜぇぇぇぇ。


無双4の馬に乗った馬超は本当最強です><
ガシガシガシガシガシ・・・死。
ですからね。


逃げようとしても足速いww


馬超さん簡便してください。



ってな感じですね。
非常に分かりづらいですね。


まとめると。


陸遜はかわいい
 弟にしたいです。
 海+草原?の前にいる陸遜かわいすぎます。
 絵になりますね。


 それにあの子なんでお腹出してるんですかw
 寒いよ。
 無双4は雪のコースなかったっけ?


 まぁ、仲間に温められる陸遜も萌えますね。
 私がいきますよーと←


 というか陸遜の攻撃はあのなんか、その。
 白いやつでるじゃないですか。
 あれは、羽ですか?
 違います??


 あればっかやってました。
 なんかくるくる回転する人みるとすべて美しく見えてしまうw


陸遜って?
 陸遜って魏や蜀でいう、司馬懿諸葛亮みたいな役ですか?


孫権周泰
 この2人はあれな感じか?
 というか周泰さん。
 声低いw
 また惚れたわけではありませんよー。
 周泰さんね、ニコ動でプレイ動画みたことあるんですけど、
 その時に周泰のモノマネしてて自分でセリフ言ってたんですよ。
 そのプレイしてる人が。
 そのセリフがまた変で、「・・・コミケ・・・」
 なんですよねw
 そのおかげで周泰が喋るたんびに頭の中がコミケコミケでもう大変w


 でも周泰さん渋い感じでいいですねー。
 彼はサムライ系なんでしょうか?
 戦国無双からの遣いでしょうかw
 刀かっこいい〜
 孫権さん守ってるところもかっこいいです。
 なんかあまりしゃべらないってのも本当かっこいいね。
 次、呉やるとしたら周泰がいいな。
 無双モードある・・・よね?


孫権
 今日しばらく眺めてたんですけど、
 虎のスカート・・・いやズボン?だったんですね。
 ずーっとみてると、・・・・。になってきますね(え
 なんでトラなんだろう。
 虎飼えばいいのに。


あー、虎で思い出した。
無双4って敵のゾウかなり邪魔じゃないですか?
もう何回も引き倒されましたよ><


・まとめ。
 陸遜がかわいいことが分かった。
 周泰がかっこいいことが分かった。


以上です。


なんかねー、やっぱり魏ほど何も感じないんですよね。


むしろ、陸遜司馬懿が会話してるのに萌えたぐらいです。
あと孫権馬超さんの言い合いにも癒された。


私の魏と蜀好きは止まりそうにもないです。


呉はもう少しいろいろやってみないとなんとも言えない感じですね(汗)
いや、十分になんかいろいろ書いた気しますけど。


みんながいいという呉の魅力!
まだまだ見ていきたいです!



そうそう。
護衛武将。
5SPでは馬になっちゃったんですけど、久々に人連れて歩くといいですねー。


女の人連れて戦いに行ってるんだけど癒されるw
無駄にかわいい子狙ってます←


今日初めて扇子?みたいなの持ってる人が仕官してくれました><
陸遜だったから赤服で女の人なんですけど、チャイナみたいな服がまた素敵でねぇ〜
いやぁ〜いいね。
癒される。


護衛武将はたしか時間をいじれば出せるんでしたっけ?


まぁ面倒なんで適当にやっときますが。
当分は易しいしかやらないのでww




はい、ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
最後まで読んだ人いるのかなって感じだw


呉のココが魅力だよ!ってとこあったらぜひぜひ教えていただきたいです。
無双4と5SPならもってるので。
夢でもBLでもどんとこいです( *´艸`)


さぁーて。
そろそろ寝ます。


いろいろ語ってたら眠たくなってきた・・・。


明日は少し早起きしてテニスのウェブラジオ聞かなくちゃ・・・。
まだ聞ける・・・よな?


若干不安w


それでは、おやすみなさい。