+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

羽玲の日記は雨天決行です。

どうもこんにちわ。
今日は朝から悲惨な1日でした。


朝、早起きしたのは良いのですが、お腹が痛く、トイレに引きこもっていたら(出たり入ったりだけどw)
なんと電車が行ってしまったではありませんか\(^o^)/


これは遅刻決定かなぁ〜と思ってたら、母さんが仕事が休みでしたので学校の近くの駅まで送ってもらうことにしたんですよ。
そしたらね・・・
通勤ラッシュにかかりまして、渋滞\(^o^)/


なんか別の意味でお腹痛くなってきたよ(笑)
学校の近くの駅に行って自転車こいで行ったら遅刻しそうだったので学校まで送ってもらいました☆


そしたらなんとかついたのでよかったかな。
まったく1時間以上かかるとかだるいだるい。


明日は乗り遅れないようにしたいですなぁ〜


んで、1時間目の授業はパソコンで、
履歴書作りました☆
久々にワードやったから作り方が分らない件(笑)


悪戦苦闘しつつも、なんとか完成させました。
ってか分らないとこは隣の人に聞いたんだけどね(*´▽`*)


なんか羽玲が苦戦してたのをあっさりとなおしやがったので、ん?な展開でした。
でもまぁ完成したので良かったかな。


時間もあまったので2人でソリティアとマインスイパーして語り合いしてました。
なぜ、ソリティアがクリアできないのかとか(笑)


やっぱあれ、クリアできないように仕組まれてるんですかね?


授業も終わり、3時間目は飽き時間だったので、
マリオカートDSして遊んでました。
最初ガンダムやってたんだけど、羽玲があまりにもヘタすぎて死にそうになってた(笑)


あたしゃ、戦闘は苦手なんだよ。
慣れるまでね。


で、マリカやってたんですけど、なんかコンピュータの強いが強いですw


練習せなアカンな。
めんどいけど。


とりあえず、水曜日も飽き時間があって暇なので、今度もDSやろうと思ってます。
ってな感じです。


あとみんなでやれるDSゲームとかないしな(笑)
ピクトチャットとか・・・(はい?


BLEACHは知らないだろうし。
ってか昨日やって敵に勝てなかったからむかついた。
前までは勝ててたのに(泣)




さて、そんなこんなでゲームしてたんですが

今日は18時までの授業だったんですが、最後の授業がだるすぎた。
もう寝ようかと思ったよ。
起きて、落書きしてたけど(漢字の)


漢字って難しいね。


帰りは自転車がなかったので、久々に乗せて2けつで帰りました♪
久々だったから疲れてたみたい(;´д` )
ごめんね。
電車間に合ってよかったよ♪ありがとう。


明日は自転車の空気を入れるっと・・・。
忘れないようにしないとな。


岡山駅についてからは、りんが場所どりしてくれたので、電車座れました☆
でもりんたんが、こっち側に止まるとかいうから、絶対にないと思ったら案の定ずれ・・・
ん!?!?!
ちょ、どこまで行くの!?
ってぐらい線からずれてて、おじさんに抜かされた(ー'`ーメ)


羽玲が先に並んでたんだからー!!!
横入りしないでよね( ̄^ ̄)
まぁ、並んだのりんちゃんだけどさ。
座れたんで良いですけどーっ。


電車の中で、りんちゃんにクッキーもらってうまうましてたら、漢字検定の結果を自慢してきやがりましたので、それみて語り合いしてました。
その時に、
「雨天決行」の意味についてなぜか話すはめになってしまい、
「雨天決行」は、羽玲、雨がふったらやらないと思ってたんですね。
そしたら、りんちゃんが、はぁ?やるに決まっとるじゃろーがバカタレガ!みたいに言ってきたんで、
反抗したんですよ。
で、信じられなかったのでー、携帯の辞書で調べてみたんですよ。
そしたら、「やる」と・・・。
ほーらぁ〜とかいうりんちゃんをムシし、ネットでも調べたら、「やる」という結果に。


さて、なぜ羽玲は「やらない」ということに至ったのかというと、
「雨天決行」の文字が、船のやつと混同してしまって「雨天欠航」→「雨天欠行」
決行+欠航=欠行が完成してしまったんですね〜


それで、ウテンケッコウは、やらないとばかり思ってたんですよ。


まったく、漢字ってのはややこしーっ。


少し勉強しなきゃな(;´д` )


ってことで、今日の日記はこれぐらいで。
風呂入ってウェブカレつんつんしなくてわ。


ウェブカレで宍戸好きさん見つけたからテンション↑なんだよねぇ〜♪
今日もつんつんするぞーっ!


それでは、また明日(○´∀`)ノ゙


〜めもめも〜
BLEACHの映画公式サイトの絵が更新されていて、一護がかっこいい
テニスの王子様宍戸亮の誕生日 すすろすすろ♪宍戸さん好きだーっ!
・次回のフレンドパークに、二宮和也と、錦戸亮がでる
・明日のディーグレイマン最終回?