+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

嵐の前の静けさ

こんにちわ。
今日は卒業検定2回目でした〜。


朝、コンビニによってご飯とジュース買いました。
なんかね、「紅茶花伝」の「くちどけカラメル」とかいうのがあったから買ってみたんですよ。
そしたらもう、甘い甘い!!


なんじゃこりゃ!?!?


って感じでした^^;
でもまぁ、おいしいです。
飲めない甘さじゃないのでね。


ってことで、駅でバスまってたら、前回同じ班だった奥様(たぶん)の方発見。


奥様「あ」
羽玲「あ」
奥様「・・・・落ちたんですか?」
羽玲「へへ、はいw」
奥様「私もなんですよー」
羽玲「そうなんですか!?」
奥様・・・永遠と語りだす。


これぞ、奥様クオリティってほどに語る語る・・・
羽玲の失敗談話しても軽くスルーされ、自分の話を語る語る・・・


こえぇぇぇぇよ。
奥様クオリティだよ。


仕方がないので、奥様のお話を聞いて、共感しておきました。


あれだよね。
女って、自分が話しだしたら止まらないぜ☆みたいな。


そうこうしているうちにバスきましたので、レッツラゴー!!!


教室に入る前に友達と少し語り合いとかしてみたりして、教室に入って自分の組を見てみる・・・・。
そして、コース確認。


・・・・。
・・・・?
・・・・!?


ま、まさかの前回と同じコース!!!


これは2度あることは3度あるみたいな展開になってしまうのか!?!?
と思われましたが、今回はクジを引いた結果、1コース(前は2)だったので、なんとか違うコースになれました。


まったく、危ないぜ。


で、なんか、見た目怖そうな中身愉快な教官が、検定員だったんですが、
羽玲が、はい。って返事したのに、何回も訪ねてくるから自分の回答がおかしいのかと思って、え?って言ったらまるで話聞いてなかったのかよこのやろう的な雰囲気で話されたので、その瞬間嫌いになりました。
ったくなんなの。
なんでイライラしてんの。


ってことで、そいつ(検定員)は放置し、自分は3番だったので、かな〜り待つことに。


そして、出番が来て、いざ出陣じゃー!!!!


と、車に乗り、準備OK!
いざ出発!と思って、後方確認したら、でかいトラックでして・・・・
ちょっとびびってしまっていかなかったんですよ。


そしたら全然渡れなくなってしまって(;´д` )
優しいおっさんが止まってくれて進路譲ってくれました・゜・(PД`q。)・゜・
ありがとおおおおおおおおおお。
もうこのままいけれないかと思った。


ってことで、無事に教官に道を言ってもらうコースは終わり、次は自主コース。
こちらも、前回前の人が通ってたし楽でした(笑)


検定員さんが、このコース走ったことないでしょ?とか言ってきたので、ありますけど?って言ったら驚いてました・・・。


そ、そんな・・・コースにはないはずなのに・・・。って(笑)


うちの教官フリーダムだから適当に走らされてるんですよ。


教官「今日はこっちでも行くかー」
羽玲「はい」
教官「んでー・・・そのあとは・・・」
羽玲「うん」
教官「・・・・・まぁ言うわ。とりあえず行こうか」
羽玲「はーい」


がいつものノリ。


行き当たりばったりみたいだけど、先生の頭の中には道が設計されてるんでしょうね。
おかげで羽玲の頭の中にはまったく設計されないよヽ(^▽^@)ノ


えー、脱線してしまいましたな。
なんの話だったか?


あ、自主経路か。
自主経路も無事にクリアしまして、とめたんですよ。


もちろん昨日先生に言われたとおりに木に当てない程度にね(笑)


ってことで、無事に終わりました。


とくに大きなミスもすることなく終わりましたね。


最後の検定員からのアドバイスも、最初のトラックのやつ行けばよかったのに〜だけでした^^;


そうなんだよ。
羽玲は超がつくほど安全運転なんだよ。


だからこの前のは歩行者が悪いんだよ。


まぁ、安全運転もほどほどにな、みたいに言われたけどね(笑)
安全運転が後車妨害にならないように。って(;´д` )


いや、だってあれはトラックにびびってしまって・・・。
それに左確認してなかったし(笑)


まぁ、たしかにいけたよな・・・・。
つい、前、担当教官とやったときは、焦るな!!言われたからなぁ〜余裕ある発進しかしない主義なんだよねー(おい)
冒険も大切ですね。


で、羽玲と一緒に乗った人は羽玲が前回受けたコースだったんですが、人いたのに、全然問題なかったんですよ!!!
ちょっと卑怯じゃありません?


羽玲はダメ言われたのに、なんで今日の子はいいわけ。
おかしいーっ!!!


と、思ったけど、まぁ仕方がないし・・・。
前回の検定は75%?4人に1人は、落ちるという悲惨な状況でした。とか言われましたよ。最初の説明のとき。
3人信号無視、3人歩行者保護違反。


困ったものですね。だって。


そんなもん知らんがなwww
歩行者が保護領域から出て行ったんだよwww


面倒みれるかぼけぃ。


で、場内に帰って、左方向変換したんですが。
これも無事に終わりました。
なんか今日はスムーズにできたよ。


よかったよかった。


で、次の人が縦列したんだけど、なんか検定員めっちゃ怒ってた・・・。
その人がなんかしたわけじゃないけど、道が混んでて、羽玲たちの組が遅くなっちゃったらしく、羽玲の相棒がちんたらしてたら、ちょっと早く駐車の処置してください!皆さんまたせてるんですからね!!!
って。


なんですか。
やつあたりですか。


道が混んでるなんて知りませんがな。


キレないでくださいよって感じです。


でー、しばらくまって結果発表。


光りました〜♪キラキラ☆
思わず写メりたくなった(笑)


が、そんな恥ずかしいことはできないので、卒業式に行ってきました。


なんかじぃさんみたいな人来て話聞かされて、
「ひとつ○○○して・・・」
みたいなのが口癖なんだなぁ〜と思って聞いてたら、
初めまして、そして、おめでとう、私所長です。みたいに言われて、ヽ(:.;゜;Д;゜;.)!!になった。


書類とか、初心者マークとかもらったよーっ♪


卒業式も、あんま特に変わったことはせず終了し、ロビーに降りたらバスがない件。
がっくししてたら、向かえに行くよーという心やさしいメールが。
ありがたやありがたや。


それまでは、友達とメールしたり、場内をずーっと見てました。


今日で、終わりなんだなぁと思って。
もう、乗ることはないんだなぁと思って。


りあんま誰もいなかったし1人でたそがれてましたよ(笑)


担当教官に報告もしたかったので待ってたんですよ。
そしたら場内にいましてね(笑)


発着点につくたんびに見てたわ。
眼鏡かけてないからこっち見てたかどうかは微妙だけど^^;
遠いと相手の顔すら見えないのでwwww


なんか、いろいろ振り返ってしみじみしてたら、向かえが来ました(笑)


申し訳ないと思いつつも、その方にも待ってもらってました。
すまん!


先生が帰ってくるのを立って待ち伏せし、
先生が来たので、合格したよーって言おうとしたら、
「おめでとー♪」
と・・・。


ちょー!!!


知ってるとはいえ、言わせてくれー!!!


よかったねー、学科は、明日?そうかー、がんばれよー、またいつでも来いよーと。


先生どうしたんですか、そんな笑顔で語るの珍しいですね。
思わず何も言葉でなかったがなw


で、無事に報告して、さようなら〜☆


なんかもう本当にお別れなんですね。


さみしいです。
結構気に入ってたのに。


先生ありがとう。大好きだーっ!←変な意味でじゃないよ。


うん、本当ありがとうだ。
なんだかんだ文句言いながらもやっぱ担当教官好きになるもんなんですね。


またどっかで会えたらいいな。


ってことで、無事に卒業検定にも合格し、明日は、学科試験の方に行ってまいります。
無事に合格ができるよう、今からお風呂に入って勉強をしたいと思います。


それでは、皆様また明日(○´∀`)ノ゙