+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

名探偵コナン  戦慄の楽譜(フルスコア)

今回は、どんなお話なのかと思って見にいってきましたよー♪
ネタバレになるのでお嫌な方は見ないでくださいね。


ってことで感想を書きます。
いつものごとく箇条書きです(笑)


■進一と蘭とコナンの電話
 最初らへんに出てくるから見るように。
 コナンと進一がたまらんよ(笑)


■リコーダー
 ちょ、えぇぇっ!?!?!
 な展開になります。


■桑島さん
 何気にかっこよくて素敵です。


■ソプラノ
 あれはやっぱりプロですよね??


■ピアノとバイオリンのでかいの(ごめ名前ど忘れした・・・)と携帯
 ここいろんな意味で怖い(笑)


■総合評価
 今回は比較的?ぬるいです。
 なんか爆発とかもちゃんとしてるんですけど、
 ほのぼのした感じだったかな。


 羽玲的にはもっとハラハラしたのが良いんだけどね。


■次回
 次回は黒の組織さんたちが出るんですかね??
 気になります。


以上ですかね。


あとは適当に感想ぐだぐだ書いときます。







・OP
 なんかさぁ。
 いっつも思うんだけどOPって毎回違うよね?
 微妙にさ。


 今回は灰原さんが出てきたのが良かったですよ。
 「いつものあれ」(セリフはうるおぼえです)
 ちゃんと見てるんだーvv
 みたいなね(笑)


でもって普通に本編が始まります。


今回は音楽ということで、


やっぱ演奏してるとことかが多かったかな。


・携帯と音楽
 最初の方で音楽に合わせながら・・・・?
 ではないとは思うが、
 音楽のスピードに合いながら、メールを打ってるんですよ。
 なんかそれがね。
 怖い(笑)
 ってか不気味なんですよね。


まぁそんなこんなで爆発するんですけどね。


・進一(コナン)と蘭
 2人が電話をしているんですよ。
 なんかコンサートに一緒に行こう?みたいな感じでね。
 でもまぁ、コナンはいけるわけないんですよね。


 で、断ってたんですが、それが喧嘩になって電話を切るという・・・
 その後、すぐに進一の携帯ではなく、コナンの携帯に電話がかかってくるんですよね。
 あ、コナンは携帯2つもってますよ☆


 今日の晩御飯はカレーでいい?
 うん、いいよ


 な会話だったと思うんだけど、
 蘭が、コナン君は素直でいいわ〜
 みたいなこと言ってましたね。


 まぁ、コナンは苦笑いですけどね。


 その後蘭との電話を切ったあと、
 コナンだったら素直になれるんだよなぁ〜
 とつぶやいてました(笑)


 自分でも進一状態?の時は素直じゃないって気が付いてるのね(笑)


 コナンの状況に陥ったことないからどういう心境になるのかよくわからないや。


・鈴木財閥
 もうね、鈴木財閥はやべぇわ。
 なんでもやっちまえなんですね。


 音楽ホールも建設してしまうし、
 ホールの観覧席?のバルコニーだったか・・・
 一番良いとこをおねだりしたらとれたvvとかね。


 園子の父親はどんなのなんでしょうね。
 是非とも親の顔が見てみたいです。


・リコーダー
 げんた君が声出ないのはわかるけど、
 リコーダーはどうなんだって感じですよね。


 リコーダーで会話できてた彼らがすごいです。


 鰻重鰻重とか・・・


 そうそう、リコーダーといえば今回びっくり要素。
 げんたの吹いたリコーダーを灰原さんが吹いたんですよね。


 思わず、間接キス!!!
 とか思ってしまったんですが、まぁあの状況じゃぁ仕方がないよな。


・コナンと灰原
 リコーダーでまさかの会話ですよ。
 しかもお互いに信頼し合ってるらしいので、ちゃんとコナン君は通じてるんですよね。
 言葉じゃ説明しずらいのでみた方がいいです(笑)


 灰原が相棒♪とかいってましたしね。


・ボートの上から電話
 見た人は誰もが思ったんじゃないですか??
 あの電話。
 絶対声届かないって。


 それに反応するもんなのあれで?


 実験してみたいけどあんな声でないし。


 あれはいろんな意味ですごかったよね。


・クイズ
 あがさ博士のクイズが分らなかった・・・・orz


・探偵バッジ
 あれ、コナンが入口にぽいしたのは何の意味があったんでしょう???


・パイプオルガン
 絶対あれに爆弾しかけられてると思ったのに・・・
 違ったか。


・横入り?
 あれ、すごいよね。
 2人が歌ってたら観客はどうしたらよいのか微妙なところだよね。
 え、どうしたの大丈夫?みたいな。
 まぁ結局勝ってしまったわけですが(笑)


・犯人
 犯人の動機が変すぎると思うのは私だけでしょうか??


今回は上にも書いたんですけど、なんかものたりないんですよねー。
なんか天国へのカウントダウンみたいにハラハラする方が好きなんですけどね。


今回は蘭ー!!!!
みたいなシーンもあんまなかったですしねぇ〜


音楽がメインだからしっとりとした感じかな。


まぁ、それはそれでよいんだけどね。
次回作がめちゃ楽しみですから(笑)