+ ア ノ ト キ +

個人的なメモですよん

帰還。

こんにちわ〜♪
修学旅行を終え、岡山に帰ってきましたよ〜。


えぇ。
帰ってきて思ったこと一つ!


暑い!寝苦しい!暑い!(え、2度目?)


北海道も暑かったですけど、岡山なんですか。
タチ悪い暑さですよ(笑)


やっぱ、北海道に戻りたいです〜vv


逆ホームシック。
あ、ホテルシックか(笑)



ふぅ。
にしても、北海道・・・
暑かったです。
ここ一番?の暑さだったようで・・・。
なんか運が良いんだか悪いんだか・・・


まぁ、夜景は綺麗に見えたんで問題ないですけど♪


ということでー、
旅行を振り返ってみるの会。(え)


1日目(25日)
いやぁ。
すごいよ。
飛行機に乗って、飛んだ瞬間、みんなが、『わぁ〜』とか『おぉ〜!』とか叫んでますからね。
キャビンアテンダントの方、笑ってました。


修学旅行生ってどこも、こんな感じなんでしょうかね?


羽玲も外が見えたし、満足でしたが(笑)
やっぱ、外見えるの楽しいです♪
雨も降ってたけど、いつのまにやら止んでたなぁ・・・。
うむ。


そして、in札幌?(マテ)
羊ヶ丘展望台にて、クラーク博士と写真〜♪
というか、結構山の中にいらっしゃるのですね(笑)
羊さんかわいかったvv
アイスも旨かったv


あと札幌ドームを外から見るー。
大きいらしいですねー。


その後は・・・
何したかな・・・(おいっ!)


景色見つつ、ホテル行ったっけ?(知るか!)


そして、恐怖の晩御飯(え)
ご飯が多くて。。。


いや、他の人から見たら、非常に少ないですよ?
それでも、羽玲は夏バテ(もどき?)なんで、全然食欲がないんですよ・・・


ご飯だけ残っちゃいまして・・・
バイキングだから、必死こいて、食べましたよ(笑)


水をかけてね・・・(え)


死にそうだった。


2日目
そして、翌朝は、ホテルの人に言って、ご飯を少なめに・・・。
二度、同じことは繰り返さないゾ☆(アホカ)


そして、


in麓郷の森


あれや。
北の国からの撮影に使ったところだそうですねー


北の国からは見たことないので分かりませんが。。。


そして、


ファーム富田


なんだっけココ?
あ、ラベンダーのところか。
綺麗でしたよ!!!
花。
ラベンダーはまだ早かったみたいで、あんまり咲いてなかったんですけどね・・。
他のお花達は綺麗でした〜v
ラベンダーアイスも美味しかったし。
なんか、少し、苦味がある気がしましたね。
うむ。


美瑛北西の丘


ここすんごく綺麗でしたよ。
この前の日の日記に写真載ってたと思うんですが、ココのやつですね。
絵を描きたくなるぐらい綺麗でしたね。


こういう大自然ってのはやっぱ、心が和みますね。



そして、ご飯は、
ジンギスカン


といっても羽玲・・・
焼肉系は嫌いなんですが・・・。


初、ジンギスカンですが。
まぁ、美味しかったですね。


正直、肉についてはよく分からないんですが・・・(オイオイオイ!)


その後、楽しみにしていた、



旭日山動物園!!



暑い。
この昼時に行くと暑い。


動物もぐったりしてるし、
友達もどっかいっちゃうし(汗)


班員迷子ですよ(笑)


1:2:2で分裂ですからね。


見つかって、本当に良かった・・・。


というか、動物がぐったりしてたので、ガッカリでした・・・。


でも、ペンギンさんかわいかったーvv
寝ててもかわいーっvv


晩御飯は、サッポロファクトリーで。


オム焼とやらを食べたんですが、
でかいです。


半分ぐらい食べて残しました・・・
店の方、ごめんなさい!
そして、麺多すぎです(泣)


その後は、
藻岩山にて、夜景〜。


綺麗だったのに、
デジカメの電池が切れてしまいまして・・・(泣)


ついてないです。



3日目
さて、いよいよ、
班の人達で計画を立てた札幌〜小樽旅です。
えぇ。


時計台を見に行ったり。
なんか少し物足りない感じでした。
道路に出て、撮影してたから、通りかかった方ごめんなさいね。


だって、時計台、入んないんだもんっ。


あ、そうそう。
時計台まで歩いて行ったんですが、
ホストがうようよいるんですねー。


面白いぐらいに沸いてました。


これから寝るんですかね?
ご苦労様です(笑)


で、その後、白い恋人パークへ。


予想していたのと全然違ってました(笑)


なんか、チャーリーとチョコレート工場みたいでしたよ。
面白かった。


そして、
小樽へGO☆


電車に乗ってて海が見えた時は嬉しかったですね。
まぁ、あいにく、雨が降ってたんですけどねぇ〜


運河で写真撮ろうとしてたら、勧誘が・・・。


タクシーに乗れと。
このおっさんがまた、ジャマでジャマで・・・


写真とってあげるから並べ。
とか命令してくるし、
道案内するからとか言い出して、地図、見させられるし。


時間ないのに、地図見ろ!とか・・・(泣)


あげくの果てには、
ココの店の物は輸入品だから、ここの遠いところの方が安くて、良い品だよ。
だから、5人を特別に、一人800円で乗せてあげるよ♪


と・・・。



ちょっとまてー!
タクシーに5人も乗れるんですか!!
後ろ4人?
無理があるよ。
それに、一人800円とか高いですから。
3時間くらいいるつもりだから・・・
2千400円。
5人いるから・・・。
1万2千円!!!
かなりの儲けですね?


でも、負けませんから。
頑張って、交渉して、
5人で、800円に、しろと。
だって、
1人だろうが5人だろうが、そう変わらんだろ。
どっちみち走る距離一緒なんだから。(一休さんかお前は)


それだと安いよ〜
とか言われましたが、折れませんから。
800円にしろといい続けてたら、
貧乏そうだから、一人800円なんだよ?
安いんだよ?と・・・


800円払うくらいなら歩くっつーの(怒)


友達一人が、キレまして・・・


『もう、いいです!(。`へ´。)』
といって歩く(笑)


いやぁ。
意地でも値切りたかったんですが・・・。
タクシーおじさんの一言『アイツは、ケチケチしすぎなんだよ!』と。


お前も、金が欲しいだけだろうがー


まぁ、羽玲は、5人で800円になるまで乗る気はさらさらないんですが、
皆さん、負けそうでしたね(笑)


でも、さすが、一人だけは、無視して行きましたよ♪
というか、短気なんだ・・・w


遠くへ行ってから、
うぜぇんだよ。
とかグチグチ言ってましたね。


岡山人はあとで、グチグチ言うんですね。
きっと。


にしても、タクシー業界も大変なんですねぇ
ご苦労様です(=´ー`)


その後は、のんびりと歩いてました。
硝子で、とんぼ玉作ったりしましたね〜


でー、
札幌に戻って、
ラーメン♪
美味しかったー。


河むらって言う、ラーメン屋ですね(笑)
河村・・・。
河村・・・。
タカさん。。。(マテ)
寿司+ラーメンか


あ、すいません。
妄想してました。


決して、
河むらさんでは、寿司は扱ってませんよー(笑)


ふぅ。
にしてもラーメン美味しかった〜v
できればもうちょっと葱ほしかった・・(* ̄∇ ̄*)


そして、
4日目。
北海道開拓の村
とやらに行きました。


なんか昔の家?がいっぱいあるのですねー。


うん。
ああいうレトロ?な感じも羽玲は好きですね〜v


で、北海道丸ごと市場で、ご飯。
ラーメンと、散らし寿司?みたいなの。
量が多かったですけど美味しかったですぅvv


その後、
千歳空港にて、お買い物〜+試食


いくらが美味しかったv
食べまくりましたよ(マテ)
スルメも全部食べたし(コラコラコラ)


あとは、飛行機に乗って帰還。


広島空港で降りたんですが、
外出た瞬間暑かったです。
北海道とは全然違うんだと思いましたね〜


やっぱ涼しいところが良いです。
冬が寒いのは嫌ですけど(笑)


にしても、
北海道の家ってかわいいですね。


みんな四角とか三角とかで、カラフルで可愛かったです。
おもちゃみたいでした。


あんな家に住んでみたいです〜v
というか家にハシゴ付いてたよ。
信号も縦だし。
道路には矢印ついてるし。


同じ日本なのに不思議な感じでした〜
方言もね。


“め”とか“け”とかね。
新語だよ。
ゴミを捨てるをゴミを投げるとかねぇ〜
いやぁ。
面白いね。


また、北海道行きたいです。


今度は、時間に縛られずゆっくりとね。


じゃないと、
走ったりして筋肉痛に・・・(泣)
しかも広い・・・




でも北海道好きじゃぞ〜v
自然も好きじゃし、街も好きじゃし♪
方言も好きじゃ☆


無駄に最後だけ岡山弁で話してみました・・・。


ふぅ。
楽しかったです♪


できれば、旭日山動物園の動物が元気なときに行きたいな(笑)